ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
昨日、私の担当分「JOPUモーニング秋田」が終了いたしました。

番組は今月いっぱい続きますが、金曜日は昨日でさいご。
開局以来続いていた生放送。
私もFMに入社してはじめて担当した番組だったので、
いろいろ思いはひとしおですが、
たくさんの経験と勉強をさせていただきました。

後枠のが終わってしまい、10秒くらい無音にしてしまったりとか・・・
漢字の読みかたや地名を間違えてクレームの電話をいただいたりとか・・・(失笑)


夜明けの時間をしみじみ感じる事ができたのもこの番組。

ようやく夜明けが早くなってきて、早起きも楽しめる季節が来たというのに、
残念ですが。。。

またニュース番組、できるといいなぁ。

今日婚礼のお仕事のとき、
お客様から、「昨日でモーニング秋田、最後だったんですよね。いつもきいてました。
みやのさんのしゃべりかたが好きで」といっていただきました。

何よりうれしい言葉です。

本当にありがとうございました。

また会う日まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、宮城の被災地にいる幼なじみから、電話がきました!
幸いにも友人宅は壁にひびが入る程度ですんだそうですが、

家のすぐそばまで津波が来た事、
二階建ての家や車がありえない角度になって目の前に流されてきたこと、
逃げ遅れて津波に飲み込まれてしまい行方不明になっている知り合いがいること、
私たちが小さい頃過ごした町が津波に流されたこと・・
テレビなどで見た映像が、より鮮明に、さらに身近に感じました。

そして、毎日子どものお迎えのために決まった時間に海岸沿いの道を車で走るのだけれど、
たまたまあの地震の日は子どもが休んでいて、家にいて、
もしいつものお迎えにいっていたら、ちょうど津波が来た時間で間違いなく飲み込まれていたそうです。

ちょっとした偶然が、奇跡的に生死を分けたこと、
そして、生きていられたことが本当にありがたい、

「私たちはまだまだこれからなんだから、こんな事でまけてらんないわよー!」
と、友人は笑いながら話してました。

強がりかもしれないけれど、
強がっていれば、本当に強くなれるのかもしれないね。

励ましたいとか、元気づけてあげたいとか思ってたのに、
逆にパワーをもらいました。

しばらくは会えないけれど、今できることを私も頑張りながら、
きっと笑顔で会えるはずです。
そう遠くないうちに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
被災された皆様、避難中の皆様に、心から、お見舞い申し上げます。

しばらく連絡のつかなかった宮城の友人から連絡がきました。

11日の地震から4日ぶりに電気がついた、という友人、
家の目の前500メートルまで津波が来たという友人、
ご親戚が津波に流されたという友人・・・

テレビやラジオを通じて知る情報が、ますます身近なものに感じてくる毎日です。

岩手の私の実家も、何も買えず、食料の不安を抱えているようですが、
何か送るにも、宅配もストップ、ガソリン不足・・と、個人の力ではどうにもできない今、
できることを考える日々です。

そんな中、県庁で、物資のうけうけをしていると聞きました。
協力してほしいものリストがあるそうです。↓

http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1300187897238&SiteID=0000000000000

我が家にも協力できるものがないか、探してみます。

アーティストの皆さんが歌で応援したり、漫画家の皆さんがイラストで応援したり・・・
秋田のエステサロン シーボン ジャッククラブでは、
今日午後から、天然温泉ホテルこまちで、女性の皆さんに、
ハンドマッサージを無料で行うそうです。

今できること・・
私は、声で、情報を伝えることが大事な、今できることの一つだなと思ってます。
明日も朝の番組、頑張らなければ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-110226_1029~02.jpg

久しぶりに風邪ひいてます…

お酒飲む気にならないのは相当重症だな、こりゃ( ̄○ ̄;)

そんな私をさておき、我が家のピンノくん、未だに健在(^_^)v

何度かブログにもかいてますが、昨年夏の終わりにエフエムの畠山くんからおすそ分けされたハマグリに入ってたちびっ子ガニなのですが…

調べたら数ヶ月しか生きないとあったのに、かれこれ半年すぎましたがまだ元気。

エサもどうやら自ら脱皮した殻のみで生きてるらしい…

ちょっとおっきくなったけど、でもやはりちっこい!

写真、一円玉とならんでます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。