はこ。

テーマ:
むすめが小学校の授業でいろんな箱を使うから、なにか箱ちょうだいというので、
ちょうど空になった化粧品の箱をあげたら、
「あ!これ、おかあさんのにおいだ!」といった。

どれどれ?と私も箱の匂いをかいでみたら、
私には、私のお母さんの匂いがした。

化粧品の箱の匂いはいつの時代もお母さんのにおいなのかな。

AD

スーパー戦隊

テーマ:
日曜日から新シリーズが始まった戦隊もの「ゴーカイジャー」。

今回は、海賊がモチーフで、地球に宇宙一のお宝を探しにきた宇宙海賊が、
なぜか悪者と戦う、という感じ。
で、一番の押しどころは、なんといっても、なぜか、今までの戦隊シリーズのヒーローが、第一作のゴレンジャーからどんどんでてきちゃうのだ。

ゴレンジャーとともに幼児期をすごした私としては、ちょっとテンション上がったくらいにして。

しかーし!
これやっちゃったら、あと大変なのでは!?

第一話を見ながら、娘に「このシリーズで戦隊もの終わっちゃうのかなぁ、こんな最終手段みたいな展開にしちゃったらさぁ」と問いかけたのだけど、即、
「あ、全然大丈夫。次からまた流れ変えればいいだけだし。仮面ライダーだってそうだったじゃん。」
と回答された。

な、なるほど。

戦隊シリーズのプロデューサー様、流れ変えればいいらしいっすよ。
AD

できた!

テーマ:
ちびちびのたね-110214_1836~01.jpg

今年のバレンタインメニュー、ごまチョコクッキーでっす♪

ほとんど子どもらがケンカしながら作り上げた奇跡のクッキー( ̄∀ ̄)

娘が近所の友達に配り歩き、早くもなくなりつつありますが…
AD

バレンタインデー

テーマ:
世の中もりあがってますなぁ。バレンタインデー。

アラフォーファミリーともなると、バレンタインの意味も若干・・・というか、
相当変わってますが。

我が家では、お仕事で毎年12月にたくさん板チョコをいただくので、その板チョコを一気に
使い切ろうデーとなってます。

ということで、本日娘が学校から帰ったら、一緒にチョコ菓子作る予定でーす。
そんで息子の妨害をうけそうな予感。

さてさてところで。
本日これ、いただきました!!
$ちびちびのたね
子守りスギッチ。

県の支援を受けて昨年ニコットの特番を放送したのですが、
少子化対策マスコットだそうです。
かわいい。
ゆるキャラスギッチがゆるい生き物の赤ちゃんを抱っこしてるなんて、
ゆるゆるの極みじゃないすか!?

うーん、こちらも、娘と息子で奪い合いになりそうな予感。

おでかけ

テーマ:
三連休、いかがおすごしでしょうか?
私は、昨日午後横手市のあきたふるさと村にいったきましたー!!

たくさんかまくらがあって、ソリすべり用の山があったり、いろんなイベントやってて楽しかった!

調子に乗って、親子そりレース、だの、雪中宝探し大会、だのに参加しちゃいました。

そのあとも、プラネタリウムをみたり、手作り体験したり・・

かえったら、すっかり夜でした。

雪のイベントも楽しいですなぁ。

今年は雪もたくさんで大変だけど、
数ヶ月後には溶けちゃうんだし、今のうちに遊んどかないとね。