ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
吹雪いたり、たまにお日様でたり、今日も寒いですねー。。。

今日は久々に完全に一日お休みです!

一歩もでない覚悟で(?)ぐうたらしてます。

かろうじて着替えはしたよにひひ

そういや、先日友人とランチをしたら、
「今月結構暇だったから、図書館行って歴史の本よみまくったり、パンこねたりしたよ。」
・・・といっていたなぁ。

なんだ、その「Mart」とか「美STORY」とかにでてきそうな素敵主婦のすごしかたぶりは。。

私なんか、最近ガラスの仮面の連載が順調に再開してて立ち読みしてる話を嬉しげに
しちゃったというのに。
歴史も大河ドラマが教科書だし。

いかんなぁ。休みだからとぐうたらしてる場合じゃないよねぇ。

うーん・・・・・

・・・・・意欲、わかず。

思考もオフなので、
やっぱりとりあえずお昼寝することにしよう・・・ぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1161.jpg

「子育てスイッチオン」昨日無事終了しましたぁ(^O^)

自分の経験談みたいなのを発表するのは初めてだったので、超きんちょ~(*_*)

気づいたら終わってた感じ(^_^;)

司会で、だと例え何百人いても何千人いても特に緊張しないんだけど、
こと自分の話しになると恥ずかしがりなんです、ホント。

幼稚園とか学校のPTAなんかでも、自己紹介とか家庭の話ししなきゃならなくなると、とたんに心臓バクバクで手に変な汗かくし…(>_<)

でも今回、いい機会を頂けて良かったです♪主催の時田さんに感謝感謝(*^o^*)

そのあと昨日は婚礼の司会があって、家についたら夜9時過ぎ…

子どもたちは、寝てたと思ったら、私に気づいて起きてきて、
「お母さんおかえりー!夕ご飯パエリアだったんだよー!お母さんの分いっぱいあるからたべてね!」
「疲れた?ワインもあるよー!」
と二人とも労ってくれるのなんのって。

寝かしつけしながら、今日の出来事を報告しあってたら、のび太君並みにスピード熟睡(-.-)zzZ
待っててくれたんだねぇ。

愛しい、と思う瞬間です。

遅くなったのに、泣くでも文句いうでもなくねぎらってくれる子どもたち、ありがとう。

…ところで。

先ほどの子育て発表なんですが…

終了後、来てくださった方々から、
「昼女子会いいねー」
「女子会のこと言っちゃってたね」
と、言われました。

いや、確かに話したけどね、子連れ酒付き昼女子会。
それは全トークのうちの一分くらいで。ちらっとね。

あとは結構番組への思いとか取材から感じた育児の話とか、色々きちんと考えて話したハズなんだけどなぁ…

え?みんなの印象そこすか??

参加してた陽だまりサロンの若松さんも、ご自身のブログで、私が昼女子会について話してたてのせてたし…

いやあ、やっぱり自分が楽しんでることはついつい楽しげにしゃべってたかしら??

こりゃもしまたこういう機会があったら、「みなさんとお花とお茶をたしなんでます」とかいっとかなきゃ…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1160.jpg

土曜日、育児イベントに行ってきまーす。

今回、なんと司会ではなく、初の発表側なのです~。
きんちょー。

ゆるくしゃべってきます。

お時間ある方はぜひ遊びにきてください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1150.jpg

最近、みかんの皮のむきかたの本がでているらしい。

雑誌にチラッとその本の広告がでていたので、そこについてたイラストをもとに、
やってみました!

どう?
なにに見える?

これ、くっつけるとちゃあんと丸いみかんの形になるんだよー!(b^ー°)

熱中してるうちにメインのみかんの方食べるの忘れますが(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほどの話。

子どもたちの寝かしつけ中、もう寝る時間だからと電気を消しまして。

とはいえ、そこからだいたい10分くらいはいつもおしゃべりしてるんだけど、
今日、真っ暗な中、息子(3才)が、わたしのほっぺをなでなでしながら、
「がんばりすぎるあなた、ときどき、がんばらないで、っていいたくなる」
とつぶやいた。

な、なんすか!?広末!?

あまりの急なつぶやきにびっくしつつ、でも、状況によっては、結構ジーンとくるかも??
とか思ってたんだけど、
その瞬間、娘(8才)が、
「何!?夕ご飯のみそ汁でも脳の変な方にはいったんじゃないの!?!?大丈夫かおまえ!」
と激つっこみ。
そんで爆笑しながら、二人とも眠ったのでした。

いやぁ、ウケたんだけど。
CMの影響力、おそるべし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。