ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-CA3C00170001.jpg

恒例の近所のちびっ子たちとのハロウィンパーティー。

各家を仮装した子どもたちだけで訪問してお菓子をもらい、

最後はうちに全員集い、子どもはおやつパーティー。

…んで、母たちは飲み会。

今年は子ども七名、親四名で賑やかでした~

…最後は母たちの方が盛り上がっちゃって、
子どもたちから、
…大人たち、お酒のみすぎぃ~…
と言われちゃいました( ̄∀ ̄)

失敬失敬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1075.jpg

お久しぶりです!

んで、寒いっ(T_T)

なんだこの寒さは…

昨夜とうとうヒーターつけちゃいましたあ(∋_∈)

さて。

息子が生まれてからずーっと愛用していたオムツのポイントがたまり、
おっきな黒板ゲットしましたあ。

両面つかえて、
反対側は画用紙なんだけど、
なんかどうやら子どもは黒板の方がテンションあがるらしく、こっちしかつかってません(⌒~⌒)

みるたび違うものがかかれてて面白いよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日久しぶりに髪をきりました!

が。
結構気に入ってたのに、
娘は、見たとたん、
「あ!!おかあさん!!髪切ったんだあ!
なんか変。きのこみたい」

・・・・・・

気分害しましたので、
母、ご機嫌悪しですんで。

しばらくしてから、娘が
「おかあさん、髪切ったらかわいくなったねぇ」
と、ご機嫌伺いにお世辞までいってきたけど
「いまさらいいからむっ
と言ったっきり、1時間ほど口ききませんでした。

うーん、我ながらおとなげ無し。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の通う小学校で年に二回の持久走大会。

応援にいきましたー!
$ちびちびのたね

はりきって朝出かけた娘・・が、あえなくビリから3番目・・・

うーん、ま、まぁ、しょうがないか、私の娘だし・・

でも、学校にでかけるとき、玄関で私がかけた「ちゃんとゴールの白い線踏むまでは
あきらめないでがんばるんだよ」
の言葉は忘れなかったらしく、
ゴールぎりぎりでえいっ!とばかりに最後のふんばりをみせていた。。。

うう、あんまり走るの好きじゃないようだし、よしとするかぁ。。

と思ったら、ゴール後、体育座りのまま泣いているではありませんか。
持久走の時間が終わって、帰りがけ声をかけたんだけど、目に涙ためながら無言で通り過ぎていっちゃった。

家で涙のわけをきいたら、
自分の中の目標が達成できなくてくやしかったんだって。

そっかそっか、
どーせ遅いから、て、けろっとしてるかと思ったら、違ったか。
くやしい気持ちは大事だね。がんばったがんばった。

足の速いチーム、遅いチーム、みんなそれぞれいろんな思いでがんばって、
葛藤したりするんだね。

早い方がそりゃすごいけど、そればっかりじゃない、て、
私の方が学ばされました。

おつかれ。おやつはドーナツです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々の予定が色々入りがちなこの季節。

天気が気になったりするんだけど、
週間天気で一週間先がいいとこで、
長期予報もぼんやり、平年よりあったかい、だの寒い、だのくらいしかわからなくて
うきー、てなること、ないですか?

知らなかったんだけど、
日本では、二週間先とかの詳細な予報を出すのは法律で禁止されてるそうです・・・

ほほう。
そうなのか。

でも、いろいろネットみてたら、
海外のサイト(←なんか「海外のサイト」て響きが勝手に危険を感じちゃうんだけど)で
なんとやってるじゃないですか。
ちゃんと日本のも、あるんだよ。

早速チェックしたけど、
とりあえず、最初の一週間の段階で日本の週間予報と全然違ってるし・・・えっ

情報に踊らされるな、ってことなんだろーなぁ。

ねこが顔こすったら雨、みたいな方が信憑性ありそうだよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。