ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
玄関のかざり、
今まで夏仕様のままだったけど、
さすがに違和感でてきたのでもようがえ。
ハロウィン仕様にしてみました。

$ちびちびのたね
しばらくはこんな感じで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二年生の娘の通う小学校で親子活動があり、参加してきた。

内容は、綱引き&踊り。

親子一緒になってクラス対抗で綱引きをしたり、
こどもに教えてもらって学校でならった踊りをみんなで踊ったり。

ほのぼのと和やかに一時間が過ぎていった。

活動も終了、という時に、最後に子どもたちが一言ずつ感想を述べ、

「おかあさんたちと綱引きできてたのしかったです」
「つなひきは負けちゃったけど、頑張れたのでよかったです」
など、感想もほのぼの。

そんな中、娘も感想を発表。

「おかあさんたちが踊りを上手に踊れたので、教えたかいがあったなぁと思いました。」

う、上から目線かよ!
お前は何様なんだよ、一体!

あやうし、下克上、間近!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春から飼っていたミドリガメの「かめさん」が、今朝亡くなりました・・・(ノ_・。)

亀、苦手だったんだけど、結構飼ってるうちに愛着湧いてたんですが。

猛暑の後で、一気に気温が下がったからかなぁ。。

「亀は万年」というし、丈夫なのではと思っていたけれど、
周りで今年亀を飼ったという知り合い数人のところも、
のきなみこの夏死んじゃったらしい(x_x;)

カブトムシも弱ってきたし、
いま、金魚もなんか元気ない・・

子どもたちも鼻炎と咳でてるし、
えーん、なんか弱りシーズンだなぁ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、すごかった。

なにが、って、
イベントの最後を飾った秋田市出身のアニソン歌手、佐咲紗花ちゃんのライブ。

昨日も今日も、大体ちっちゃい子どもをつれたファミリーが大方会場を占めていたのだけれど、
ライブ30分前くらいから明らかにお客さんの層が入れ替わり、
気づくと永ちゃんばりに「SASAKI」のロゴ入りタオルを首にかけ、ペンライトを手にした
男性陣で満席。

ライブが始まったとたん、息のあったペンライトアクションと曲ごとに違うかけ声、
まさに一丸となった空間と化したのです。。

いやー、アニソンライブ、初めて生で見たけど、結構な衝撃でした。

あれだけファンの人々が一つになって応援してくれたら、うれしーだろうなぁ。

・・・ということで、
ザ・ケーブルテレビ2010は盛況のうちに終了したのでした。

ちなみに、友達も親子連れでたくさんきてくれてました!
ありがとーーーー(≡^∇^≡)

実は今日うちの子どもたちも午前中きてました。。。

が、ステージで司会する母みても、特に反応もなく、

空き時間にちょっと会いにいってみたら、

「今ドラえもんのゲームにならんでるから、
お母さん、仕事してきなよ」
と息子にも冷たくあしらわれる始末。

ま、まぁ、「いっちゃやだー、いっしょにいくー」
とか言われても困るけどさ。

ちょっぴりさみしーような。

そして仕事を終え、家にかえると、
各ブースでいろんなゲームをやってゲットしたらしい様々なグッズが・・

しかも、アニマックスブースのゲームで一等をあてたそうで、
ドラゴンボールの悟空のでかいプラモまであったよ。。おいおい。

・・てことで、ただ今早速作成中。

オス!おら悟空!!・・・の胴体!!!$ちびちびのたね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。