ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ホリプロスカウトキャラバンのグランプリが、秋田の中学二年生だって!!

最近秋田、がんばってるねーー!!

福岡とか沖縄みたいな、タレント輩出県として、有名になるといいなぁ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で小学校夏休み終了!!

母のストレス月間にもようやく終止符がうたれようとしております。

もはや、体力、気力、遊びネタ、財力、全て消耗。
白い灰になって台所のいすに座り込む夏休みのジョーなのです。

昨夜、夏休み最後の夜更かし花火を公園でやり、
今日は夏休み最後に映画に行き・・・

ま、親子共々たのしんだということで。

今日娘は、会う人会う人から、
「明日から学校かぁ、楽しみだね」

「自由研究なにやったの?」

という質問をあびまくり、
3人目くらいから、返事がどんどんおざなりになる娘を横目に、

ああ、同じ答えをあたかも初めてのようにいうのって、疲れるよね、
わかるわかる・・・

と心で共感しつつ、知り合いなもんだから、
「ほら、ちゃんと答えなさいよ!!??」
と娘をせっついたぐらいにして。

こうやって、大人のおつきあいと社交辞令を覚えるのだな。きっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って、沖縄の名物じゃないですよ!!

わ、私の耳が!!
だ、脱皮しましたっ!

こんなに生きてきて、ここにきての初体験!!

先週、キャンプしたのですが、
耳に日焼け止め塗り忘れたら、
帰ってきて、
え、あなた、なにかここにきて恥ずかしい事あります?
てくらい、耳が真っ赤になり、

その後一週間して、耳がなーんかかゆい、
・・とおもったら、まさかの耳が皮むけ。。


耳って、まるでストロー半分切りしたみたいに、
ぱかっと皮がはずれるんですね・・・
ちょーびっくり。

さらに、あせもとか虫さされとか、いろんな自然災害(?)にあって、
ただ今、なにもやる気がおきないかんじ・・

とりだめしてたあらびき団でもみてねるかぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビアパーティにいった。

・・・といっても、司会のお仕事で、なので、
もちろん一滴ものめず。。。

会場いっぱい、たっくさんのビールサーバーが並ぶ中、
みなさんがおいしそうに次々ジョッキをあけるのを見てるだけ・・

くぅー。いいなぁ。

てことで、
当然帰ったら一人のみかい。

本日はイケパラのビデオみつつーの、ビールのみつつーの、でござる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C00010001.jpg

お盆、いかがお過ごしでしょうか~?

子どもや姪たちとけんじワールドにいくはずが、
入り口入るまで二時間待ちの入場制限(∋_∈)

プールに二時間待つ心の余裕もなく、
県立プールに変更…

でも、帰りによった雫石のジェラート屋「松ぼっくり」のジェラートはすんごくおいしかったよ(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。