ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちび二匹つれて「ヤートセ秋田まつり」に遊びにいきました。

公然と昼ビールできる機会なので、バスで出動することに。

普段あまりバスに乗る機会がないので、子どもらはそれだけで一大イベント。

出発前、家で喧嘩したりだだっ子になったりしても、
「そんなんじゃバス乗せないから!!」
の一言で、言う事きくんだから、ちょろ・・いや、かわいーもんです。

現地で友人と合流し、さらに偶然いろんな知り合いとも出会い、まったりおしゃべり。

近くでは、高校生主催のステージイベントもあったりして、
歩行者天国だから子どもも遊べるし、
母さんたち、自然と屋台村にてゆるりと飲み会に移行。

雨は振ってたけれど、
なんだか楽しい時間でした。

いやー、楽しかったね。家で二次会するかぁ。。

と、帰宅して気づいたら、
メインのヤートセ、全くみてなかったっす。。

みんなえがおだったから、よしということで。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、「宮野って、若いイケメンが好きだよねぇ」
と周りから言われてます。

ここのところ、ドラマのROOKIESとかタンブリングにはまってたからね。

正確にいうと、若いイケメン、っつーか、
スポコン、青春、友情、もののドラマに最近弱いのです。

なんだろ。
娘にも息子にも、(いやー、あのキャラクターの誰でもいいから、多少ヤンキーはいっても、あんな感じにひたむきに頑張れるもの、みつけろよ!!)みたく思っちゃって。

ぎょえー!!!完全に母目線じゃんっっ!!

うーん、そういや、夏に高校野球の中継みていて、
「素敵ー!!あんな彼氏がいたら・・・」、から、「かわいー!あんな息子がいたら・・・」
な感想に、一体いつから変わったんだろう・・・

っっっっはっっっっ!!
やばい!そういう事を考え始めると、老いるとは・・・みたいな宇宙レベル(?)の発想になりそうなのでそれはさておき。

先ほど録画していた「タンブリング」の最終回をみましたぁ。

さわやかぁ。

というか。出演者のみなさんが、もう昨年から本気で練習して、吹き替えなしで取り組んだとのことで、
台詞とかじゃなく、その演技で、全部語れるんだよねぇ。

他の、ちょーうまいタンブリングチームの演技も見入っちゃった。

見終わったら、あー、見入らせるのは、ちゃんと月日費やした、ホントのがんばりなんだなぁ、って、なんかじーんときてしまいました。

これって、私の仕事にも通じるなと。

ひとつひとつの積み重ねが、確かなものを作り上げるはずだから、頑張っていかなくては!!
なんて。

若いイケメンにみとれてるだけじゃないんですよー、私も。←っつーか、好きなんじゃん。やはり。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-100626_0830~01.jpg

前回書いた音楽の教科書のふちでございます…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、最近の小学校の音楽は一体どんな曲を習うのだろうか?
と気になり、
娘に教科書をみせてもらった。

まぁ、昔ながらの唱歌もあれば、全然しらない曲もあり・・・

でも、それはさておきな娘の教科書。

なぜか表紙のふちが、まるで洋裁用のルレットで印をつけたみたいに
たたたたたー、とまっすぐ点線になっているではありませんか。。。

これは一体!?

・・・と娘にきいたところ、
ひまつぶしに(?)かじったら、面白くなってふち全部やったらしい。。。

でも。

他の教科書には、ない。

なぜ音楽だけ!?

・・・と再度質問。

すると、娘いはく、
「音楽の教科書は、なんかさくっと歯が紙にささって、きもちいいんだよ。
他の教科書もやってみたけど、他のはさくっとはいかないんだよ。音楽だけ。」
なんだと。

へぇ。

気になるじゃん。

てことで、私も借りてちょっとひとかじりずつお試し。

お!!確かに!!
音楽だけ食感(?)がちがうぞ!

これはちょっとハマるかも。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
二年生の娘は最近反抗期も入ってきたのか、
とにかく生意気な口のききかたをする。

たとえば、
「そんなぼんやりしてるから、何も準備がおわらないんだよ!」と私が言えば、
「え。全部じゃないですけどぉ。ハンカチは終わってますぅ。」

といったり、
「そんなんだったらもうバトンもつれていかないよ」と言えば、
「バトンはもう前にやめてますけど。ピアノじゃないんですかぁ?」

と、もーとにかく、なんていうんだ!?
人の揚げ足をとるというか。
字面だといまいち、このイラっと感が伝わりにくいかもしれないけど、
グーでドラえもんパンチをかましたくなるよ。ほんと。

・・なくせして、
「じゃあわかった!そんなんだったらもうおかあさん、おやつあげないからね!」

ていうと、
「え!?ほんとに!?」
と、突然素になりないちゃったりするんだよなぁ。

ふふ。しょせんはまだまだおしりの青いおこちゃまなんだ。

(よし。勝った!)とちっちゃくガッツポーズしながら、
最終的に娘に謝らせる方向にもっていくわたしって、
これまた大人げなし。

まだまだ母、精進だすな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。