いたたた

テーマ:
高校時代の友人が旦那様の転勤で秋田にきました!

ってことで、昨日、久しぶりの再会を祝して飲みにでかけた。

秋田で暮らすのは初めてなので、ここは秋田の楽しいところをたくさん
お伝えしなければ!!
とはりきってでかけたんだけど、
私ってば、
松山ケンイチと佐藤健の魅力について話すのにテンションあがっちゃって、
ちっとも秋田の魅力は伝えられずじまい・・・

ご、ごめんなさい・・・∑(-x-;)

次回会うときにはノートに秋田のいいところいっぱいメモしていきまぁす。。。
AD

はむ

テーマ:
こどもの友達とその母たちがうちに集い、食事&飲み会。

母さんたちは和気あいあいとおしゃべりに花が咲いたけど、
その間の子どもたちは、たかだか数時間の間に、
頭をぶつけて泣いたり、おもちゃを取り合って泣いたり、意見が合わなくてもめたり、
仲直りしたり、なんか壊したり、そりゃーもう慌ただしい。

もう、いつもの事なので、「あとは若いもの同士で」と、だいたい放置して
母たちはしとっと飲みに徹するのだけど、
改めて見ていると、こどもは動きも友だちとのやり取りも、ほんっとめまぐるしい。

前に、ハムスターは、時間の進み方が人間の何倍も速い、
だから、からから回って走っていても、
ハムにとってはゆっくり散歩してるのとおんなじなんだ、って
きいたことあるけど、

きっと子どもも大人より時間の進み方がはやいから、
あんなにめまぐるしいんだな。

大人の一年と子どもの一年て全然違うしね。

そうか。

子どもはハムスターだ。

・・・と一人なっとくしながら
お酒が進むママ友の飲み会でした・・・
AD

朝のおしごと

テーマ:
こっそりと(?)
今月から朝のラジオ番組担当してます。

「JOPUモーニング秋田」金曜日担当になりました。

この番組、
就職して初めて担当したレギュラーだったり、息子が生まれる前の数ヶ月担当したものの、切迫早産で急に入院してあえなく降板・・
と、結構節目節目でご縁のある番組でして。

今朝もいってきましたー。

無事終了。

でも、朝なだけに、なんといっても寝坊が一番こわい・・

毎週のように寝坊して番組とばした夢を見て、ドキッとして目が覚めたりしてます。

受験生かよっ!

今日は、nicOt最終回。
涙。
AD

春休み・・・

テーマ:
春休みは短い・・・けども
母にとっては一週間でも長い長い。

一日中ちびたちが家の中で騒ぎ、朝起きて3時間しかまだたってないのに、
もう何度となくきょうだいげんかを繰り広げている・・・


もう春休み、おわっていいです。

朝からぼやき。