結婚記念日♡

テーマ:
なんだか毎日blogを書きたいことがいっぱい!

ですがblogをかく時間がなく、
バタバタすごしてます**


お店のオープンまで、
産前産後にあわせてダンナさんが育児に家の事、協力してくれてるぶん、
カラダもココロもゆったりとする時間はあるんですが、家族での時間がたくさん♡


なのでひまがないのです♡
しあわせなことですね**

わたしにとって、きいにとっても、おなかの中の赤ちゃんにとっても。。。

たのしく、穏やかな、ありがたい
しあわせなまいにちです*


いねさんにとっても、まいにちすごく忙しかった分、
お店がオープンするまでのあいだ、穏やかなしあわせな、特別な時間を過ごせてるといいな**



おなかぽんぽこの臨月の中、引越した場所での保育園への見学へもいったりしてます**
4つ見学に行って、あと残りひとつ!



やはり、なかなかの狭き門というのを実感してます。。。


これも、ご縁なので、ありがたく入れるところに入れたらな。。。**とゆるりと考えるようにします*






そして。。。
10月7日は結婚3周年でした♡
{C759FA85-6702-4C9E-8CC8-6DEF00589460}
2日はやい10月5日にふたりでおいわいしてきました♡







{EE8F964B-81D9-492B-B64E-F7F3D27A5257}
いねしゃんが予約してくれて、
結婚式をしたナンザンハウスでランチしました*




去年はガーデンスィーツにいきました♡

{FA5B9AC6-4352-4174-BBCE-9867968E4487}






{CD67C889-2686-4CCD-8BDF-EAE72849E8C6}
今年はママにきーを預けたので、ゆっーたり♡





{6A5B8F78-D2E6-4E76-9DF3-7D1E000AFD2E}







{DF986FD9-A932-44D7-9F31-73EBDC4E33C5}





{420E1AE4-8CE0-4C6D-8D74-349E92C2BCF1}






{7415185A-8D94-4BFF-98AA-FDF949CF8CE3}





{8F472A4A-4346-49E3-92E2-267F5DB1A719}




{F2E40C93-E223-4029-AED4-99ABFD023FD7}





{A926FAE7-CF4A-4FAF-8AB3-9EDBAF9C77FF}





{D277F2BC-AC60-4067-B27C-3E26CFB9A28E}




{17E7A0FD-E30A-4054-99A4-34D7E996507D}
こんな贅沢なランチは久しぶりで、
おいしくて、たのしくて、しあわせでした*





食後は席をカフェへ移動してデザート♡
{A45984F9-0E10-4619-98A8-0050A9839BE8}






{6D1A4E15-7721-42FE-B03A-F4703E7595D0}
内緒でお花を頼んでくれてたみたいで、
びっくり!!
すっごくうれしくて涙が꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡




結婚してから毎日がしあわせ!
毎日大好き!

仲良し♡♡

伝えていたし伝えてくれていたのに、
子供が産まれて、
あたりまえだけどふたりの時間は減ってしまい、


いねさんは朝8時には家をでて、夜は12時前後までかえってこない。。。

それでも同じ職業をしていたぶん、
仕事に関しては文句をいわず、
サポートしたり邪魔をしないように。。。と思ってやってきました。


美容師という仕事がだいすきないねさん、
仕事に関しては、本当にコツコツずっと真面目にやっていたのはわかっていたし、
わたしはそんないねさんがだいすきだったので、
いねさんが仕事をやりやすい環境、
自分の時間がない分、育児や家事には時間を使わせたくなかった。。。




そんな中、二人目を妊娠。

育児をしながらの妊婦生活にイライラしてしまい、つい実家も近いので帰りまくり、

つかれてかえってきたいねさんにも、
手伝ってほしさ、とゆうか。。。
育児の大変さ、妊娠中の不調をわかってほしさから、素直な態度をとれず、ストレスをぶつけてしまってました。。。


朝は悪阻が特にひどく調子がわるかったので、
玄関までお見送りにいけず、お弁当もつくらず。。。
夜は夜で、いねさんが疲れて帰ってきても、1日の育児や家事のうまくやりきれなさに情けなくなり。。。

そんな奥さんなら、
家にいないほうがいいのかな。。。と、実家に泊まったり。。。




そんな中、夫婦として大切なことが大切にできず、
おたがいすれちがってしまってました。。。





いねさんにはほんとうに申し訳なかったし、

わたしもほんとうに人を信じられないような
つらい事が重なったけど、たくさん泣いて、いねさんに支えてもらって、ひとつひとつのりこえました。。。





正直、妊娠中に辛い事がたくさんおこり、
私自身、1日1日を過ごすのがつらすぎて、
いねしゃんと離れたほうが幸せなんじゃないか。。。
いまいる、きいをちゃんと幸せにしてあげられてないのに、
お腹のこが、わたしたちのところに産まれてきてちゃんと幸せにしてあげられるのか。。。


毎日そんなことばかり考えるような時期もありました。










だけど、こどもにとって、いねさんにとって。。。わたしたち家族にとって。。。

そして、自分自身のしあわせを考えたときに、

いねさんが、わたしを世界一、大切にしあわせにしたいと想ってくれてる間、
わたしがいねさんを世界一大切にしたい!しあわせにしたい!という気持ちがあるあいだは、


つらさや、楽になりたいからといって、
その瞬間の気持ちだけで、
後悔を1パーセントでもする選択をしてはいけない!


常にあらわれた壁に対しては、
逃げずに前向きにのりこえていきたい!と思いました。




いねさんはいねさんでかなりの仕事人間で、
家事育児はほとんどわたしまかせで放置。。。だったけど、
育児の大変さを身に染みて体感して、いま本当に本当によくやってくれてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡







夫婦って、みんな見えないだけで、いろんなことをのりこえて、さらに夫婦として家族として成長しているんでしょうね!






わたしたちもまだまだ3年!
こんなところで、へこたれてる場合じゃないですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡!!




たくさんのありがとう。と、
だいすき。と、
これからもいつまでもよろしくね。の気持ちを忘れずに。。。*
{847E3DD8-F431-419D-9E0D-50028EAA4963}



{47B29101-A538-484F-A266-2903DBA4884B}
夫婦として、家族として、人として。。。
ステップアップして3年めをむかえることができました*




{93C4BBE8-F9EF-45AE-A172-CA02D850571A}





{E41A897B-8BE2-41FF-AB39-D5B89D31FA99}





ナンザンハウスでのランチは結婚記念日2日前に行ったので、
結婚記念日当日は家族3人でお伊勢さんへいってきました♡

またそちらもゆっくりとかきます*

{CF59EC60-A6B8-49A4-AE86-BCDB27D0F048}
素敵な花束*
ぶらさげて、きれいなドライフラワーになってきました♡

{092896FF-BAD8-4C37-BE6D-47A73B9E305D}
素敵な結婚記念日でした**

来年もまたきたい♡

そして家族4人でもきたいな**






*saya*





AD

おひっこし**

テーマ:
きのう、あたらしい街におひっこししてきましたー!!






といっても、おなじ愛知県内ですが♡



旦那さんの職場近くの、すこしのどかなところに3年くらい住んでたから、なんだか街の景色がガラリとかわって、さびしいようなわくわくするような。。。( ்▿்) ♡



まえのアパートでのひととき。。。♡
{DA7D5F4A-5033-42B2-A508-D1857D92F509}




{F0BD45BB-097D-44F3-B03A-7647E3635A45}



{0F540CBF-CDAC-47DF-809F-5ADAC26FE17E}

お庭がプール2こおいてもまだまだ余裕があるくらいひろかったー!


{6EBD48E5-F3AB-412F-A4AB-B40F00AD5AC4}





{60AFF870-7107-4AF9-A9A1-49AD4480106D}





{B838582A-5EDA-4D46-B9E7-A09F18F27351}





{FC1C5BAA-4514-4BFB-84B9-774A4CC20819}






きーがだいすきだった徒歩2分のとこにあったこうえん*
{C5169DB4-FCED-4D94-B362-DD708D6B92BE}

{BA64DF93-D8BA-4DF4-AACA-80616AD9AB54}





{07A4029C-7B68-4372-87FA-3A33C20F2925}
きーを妊娠中にいねしゃんと住み始めて、
きーが産まれて、2人目を妊娠して。。。


たくさん泣いて笑ってすごしたおへや♡





おともだちもたーくさんきてくれました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡

本当にたくさんたくさん、きてくれた꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡
{1B90101D-D052-41E4-AB57-18D5F108B093}




きーくんはきのうの朝から、引越し屋さんがきてバタバタと荷物がはこばれてく様子にすっごくたのしそうでした♡笑




あたらしいアパートについてからも、
わたしが引越しやさんに家具の位置の指示をしてるあいだ、わたしのママと2回も探検にいきました♡

かえってきたポッケには、どんぐりがいっぱいだったー♡笑






きのうは、いねしゃんとふたりで、このままの勢いでやっちゃおう!!
と、山積みになったダンボールを次々と開けて、がんばりました!






さすがに力尽きて、バタンキュー!!

{2F3DD819-472E-4E83-ADBF-B2C5304C3DEC}






{8CC90098-CDDA-4D04-9283-9717B8410C50}


あたらしい街で、出産にお店openにむけて。。。


家族4人、力をあわせてがんばるぞー☺︎☺︎☺︎☺︎♡




{BF6411CF-D3A5-4DD1-B780-A24255CB9DA4}

まずは、ゆっくりかたづけがんばるぞー!





{A31CF03F-BC78-45CC-BE4A-F85162C77FAA}
3年間お世話になりました**







*saya*



AD
きのうは午前中から、産婦人科へ♡




さいきん病院内の託児所に、預けるのが嫌になってしまって、大泣きするきーやん。。。


産婦人科、かなり待つので、2歳児と待合で時間をつぶすのが大変!!




いねさんときーとふたりで2時間ほど名古屋駅をお散歩したりしてくれて、その後自分からすんなりと託児所にいきたいとなったので、わたしは終始ゆっくりと待ててたすかりました**




あかちゃんもとっても元気そう♡
あしたで35週になります♡


来週には臨月突入ー!!

なんだか近づいてくるほど、忘れてたあの出産の痛みがなんだか恐怖になってきました。。。




出産が未知の世界だった2年前とは、また違う恐怖ー





そして午後からは行きたかった場所へ。。。♡
いきたいというより、ずーっと会いたい人がいて、多治見につれてってもらいました♡





ラインをしてみたら、少し時間をずらしたら会えそうだったので、行ってみたかった、モザイクタイルミュージアムへふらりとよってみました**


{1AC23022-416D-4ABF-B2C1-AB29EE47CEAB}




{6C5492CD-823B-4196-B498-7309246F0778}




{4656B9F6-F3BC-4357-B7EB-4081634FE8A5}
いっきにかけおりてく、きー♡笑



{8DD9DD33-B9D3-4D67-B5F8-C9142FC63F13}
まさかのこの場所で。。。

さやちゃーん!さやちゃーん!と言う声が!!


ん?と思ってふりかえると、かなり昔にバイトで知り合って、美容院にもきてくれてたミナチャンが!!!




つい2、3日前にインスタのコメントをやりとりして、みなちゃんに会いたいなぁ〜**と思ってたからビックリ!
あいかわらずかわいいミナチャンに会えてうれしかった♡


まさかのふらっと寄った場所で会えるなんて!♡

{80B9B865-F2B5-4050-9118-0FAAE858F82E}





{33FC945E-12C5-4178-93CC-370944BBB2B1}





{655E09F9-8822-48E3-A923-E233ACD905D4}
外の壁がめちゃくちゃかわいかったー♡




{7A93109B-2390-4335-A186-D9769AE7746A}







{DE95DEC7-B9E3-41EF-A024-EB56B60B27C6}





{5D43A6BD-7BB6-4042-8FE9-532B4929FA40}




{233FC80F-A9BF-429B-901F-A58B80B97FDD}

ちなみにこの日のキーコーデは、
最近いねしゃんとさやがお気にいりで、よく着せるオーバーオール♡


*無印のハイネックロンT
*gapのデニムオーバーオール
*LEEのニット帽
*adidasのスーパースター

です**



{3C6EAB38-23F5-46C0-B840-2372815246A2}






{59E22874-07C7-47E6-96FE-247BCA4F12D9}





{A591C93F-9BD3-4C5F-9FA4-C485925E1A26}






{2BCCF9D3-01AA-4570-B47A-645C0674B79A}
中の展示をみるのは、大人は300円でした*

どこいってもこどもがいるとゆっくりはみれない!笑



{A3CBFF57-E94A-4716-8C80-448332DC02EB}



{4E6D1086-EB7F-45E7-93CA-12CF6A22957E}



{83BBB239-8A8F-4289-AA03-EC625AE5B807}




{7A1860B9-FF46-4814-92D3-73E1B1838B3A}
ニモの影響で、さいきんおさかながだいすき♡


{7315CEC8-758F-4E67-9DE7-95B2B2D9346C}
階段だけでもたのしそう♡







時間をつぶしてから、お目当の場所へ。。。♡


{0692C270-29AB-494B-90D6-2943DA4FFC6A}





{F4AA4222-2005-45A7-922B-F16B34F6AD10}





{0C0D307F-FA64-484B-8979-AA65E032188A}



会いたかった人は。。。



{3F93CC9B-87DB-4BF4-ADF6-23D83EA39A3A}
さとみさーん♡♡♡





{BA88E953-ABE0-4C36-B56A-F5A16E46E4A3}
たくさんの愛があふれた素敵な個展でした**
愛が溢れてて、みてたら泣きそうになってしまった꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 




{6092BF4C-980D-42A1-9DFB-7C820B97B695}






さとみさんとしゃべっていると、


きーくんだー!!!という声が。。。



きーのハーフバースデーを撮っていただいた、
メモリスさんの方でした♡


きーのことを覚えてくださってて、
お口もすごくキレイになりましたね!って話してくださって、すごくうれしかった!!!

{C35EBD31-4805-4EFE-BDFA-E5FB2A29CE67}
ひさしぶりにお会いしたさとみさんは、かわらずホワホワしててかわいくてほっこり**





さとみさんには結婚式の後撮りと。。。
{B560AAF8-F92F-4373-BC59-79648C1206D8}




{48AF3F95-BB73-4B4E-9416-5679DB1964D6}




{1165F773-9907-4A99-AE2E-32CCB07E1D91}



{97E3667B-A627-4E0C-9D56-D879721C04E8}



{13C3A248-C49F-44A2-98B9-418C7874825B}






そして、きーがおなかにいるときにとってもらいました♡
{4B48F185-1EA3-49E7-B110-E3F0C4DCCEAD}




{C2E15FAA-4AAC-4877-8707-C5FE731A3D65}




{497B4696-25E7-430B-9CFD-D21DA17CB2A0}




{51DCE052-31E8-48DE-94F3-DE15E5FC036C}



{FCE53215-AE99-4EB0-844E-10934772098C}
わたしにとってどの写真も宝物**






さとみさんにとっていただいた写真をblogにまとめてあります**





さとみさんの個展*


いつものいっぽ展
〜ふるさと編〜
*
【日時】
2016年9月3日(土)〜 2016年9月25日(日)
*
9:00~21:30

【場所】
ヤマカまなびパーク
1階オープンギャラリー
〒507-0034 岐阜県多治見市豊岡町1−55 
tel:0572-23-7022


明日までなんですが、もしもお時間ある方、
近くの方はぜひ、ふらりとお写真見に行ってみてください**

{0ACC50BD-7AB4-4C15-B684-FF422FB546ED}
つぎはおなかの子が産まれたら、家族4人の写真をさとみさんにとってもらいたいな♡♡♡




(この写真のきーの笑顔がはじけてるのは、メモリスさんの方があやしてとってくれたから♡笑
さすがです!!笑)





会いたい人に会えること。。。
会いたい人には会いに行くこと。。。



そんなことをあらためて感じた、
あったかい1日でした**







*saya*





AD