Nicos'kitchen

紙で作る薔薇のアクセサリー♪ロザフィ♪新人作家Nicoの作品紹介や日々がんばってる事・好きの瞬間などなどをご紹介するブログです♪


テーマ:
今日はこはくの誕生日なので
お祝いにケーキを~





じーーーーっと見つめるこはく





おそるおそる食べる





むさぼりつく、野獣









とっても幸せそうなこはく


これからも、ずっと一緒だよ~


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のひな祭りに、始めました~
jewelデコラのインストラクター講座


17日から新しい職場で頑張ってくるので
その前に、特別にまとめてレッスンをしていただきました♪




ペンダントトップと指環~

指環はとっても難しくて、失敗してしまいましたしょぼん

でも、無言で黙々とできるので
何か集中出来て、良かったよ~

来週でレッスン終了なんだけど、
こんなんで良いのかしら~(笑)






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
実にいつぶりでしょう~ガーン

スッカリごぶさたのblog~叫び叫び叫び


今日まで、ホントに色々ありましたが~
それを振り返るのは、余りのなが~い
お話になってしまうので、いったんリセットべーっだ!


ただ今、期間限定の主婦満喫中


お昼は先日の女子会でお知り合いなった
エステティシャンのステキ女子にお誘いいただき、とっても美味しいお蕎麦を
食してきました~



お店の雰囲気も落ち着いていてバッチリ
おそばやさんの雰囲気ゼロ

とっても美味しく頂きました~

そして、夢に向かうステキな彼女からも為になるお話沢山聴きました~
ありがとうラブラブ


そして、午後からは
ずっと気になっていたこれ!


ジュエルデコラの体験会へお邪魔しました~(*^▽^*)


はじめてのくせに、調子にのって
私の大好きなお友だちへのプレゼントのため2つ作りました~(*^▽^*)



凄く楽しかった~
これは、習って先生になる価値あるかもって真剣に悩んでいます♪




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、どんよりあめのなか

みなさん遊びに来てくれてありがとう~(^ー^)


朝からハプニングで二分遅刻しちゃったけど…
乗ったタクシーの運転手さんが

ロザフィの事、頑張ってるのスゴいってこと、沢山誉めてくれたから

嬉しくって、ストラッププレゼントしちゃったよニコニコ

そして、小川先生も1日ありがとうございました~(^ー^)





私の仲間のあおばさんも初参加で
一緒に頑張りました~


あおばさんは、とっても癒し系で
優しい声で、でも、鑑定はずばーっと
当てちゃいます恋の矢


もし、あおばさんにうらなってもらいたいかたいつでも、お気軽に~(^ー^)メッセージ下さいませ。


生野さんのブースもとても賑わっていて、わたしがお気に入りのpostcardの作家さんにもお会いできました~(^ー^)


大好きなおかパン母娘にも会えたし
社長遊んでくれてありがとう~


何日被りに、元クラスメイトにも逢えたし、実りの1日でした~音譜


みんな、たくさん買ってくれてありがとうでした(*^^*)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に参加したイベントに

生野さんからお声をかけて頂き
参加することになりました♪


今回は、新しく私のフレンドあおばさんも初参加となりました♪


お時間ある方ぜひとも、15日コンベンションセンターへあそびに来てください♪

前売り300円です♪メッセージいただいたら、チケット用意しておきます♪









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、3ヶ月通った学校の卒業式でした。



あっというまで、本当にさみしい・・・しょぼん



クラスのみんなは年齢もバラバラなのにとっても仲良く楽しく過ごさせてくれる

本当にすばらしい方々ばっかり。


勉強以外の沢山の事学ばせてもらいました。



やっぱり、お金で買えないものはすばらしいものなんだと

この歳で改めて痛感しました。



またひとつ、かけがえのない繋がりが増えました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月5日の早朝、相棒の「えっ」って声で、こはくと目を覚ましました。


5日の午前2時55分に義理の母が天国へ旅立ちました・・・。


前日のお昼におなかが痛いと、のたうちまわっていたらしく、ちょうど往診の先生がいらっしゃる日

先生は、便が詰まってるだけだと思うから、たいしたことない心配ないっと言っていた


その数時間後・・・・。


突然でした・・・・。



相棒は、寝ぼけてまだ頭が回らないなか急いで東京へ・・・。



そして、1人で暮らしていたお義母様の遺品を整理して、きっと何十年か振りに、

ゆっくりお義母さんと、お話できたんだと思います。


私は、こはくを急遽お泊りに出して1泊2日で、お義母さんへ会いに行きました。

何度、経験してもやっぱり後悔はあとから沢山あふれてきました。





関東の葬儀の仕方全然わからなくて・・・。

驚いたのは、火葬待ちってのがあることでした。私の実家は田舎なので、火葬場がいっぱいで

順番をまつなんてことはなかったから。


それと、遺骨を壷へ移すとき、私の田舎ではみんなで、ほぼ壷へ移してたのですが

今日は、先に斎場方が、ちりとりみたいので全部寄せ集めたのを1人一回ずつ移して終わり・・・・。


遺骨って足のほうから順番に納めるのではないの??



なんか、寂しい気持ちになりました。なんかいやだった。


相棒に聞いたら、時間がないからあんな感じだよって・・・・・。


・・・・・。私、田舎者でよかった。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら、1ヶ月以上あいてます叫び





今月のパン




追加で三種類目


やだやだ~もう8月も終わっちゃう~
あせるあせるあせる



道端に咲いてた
紫陽花の色がとっても素敵だったのでぱちり






何だか癒されます♪

ブログをサボってる間に色々イベントがありました!!

それは、またおいおいに書いていきます~( ・∇・)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、お友達にリクエスト頂いて

くるみは追加で倍量作りました♪


暑かったので玉のような汗をたくさん流しながら、頑張って作った~ニコニコ

美味しいといってもらえて
とってもハッピー音譜音譜音譜



今月はキッシュとくるみパン♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。