本日も趣味部屋(ネットカフェ)からの記事をお届けします。(≧∇≦)

モノトーンでまとめた机周りですが………

以前から気になっていた所がありました。

壁の両サイドに自分で取り付けたIKEAのステンレス製のアイテム達


既にDIY済みの写真です。……汗


右側にブックスタンド代わりに付けたIKEAのタオルハンガー

思惑通りで実用性は十分なんですが、ステンレス素材がモノトーンなインテリアに馴染んでいないような気がしていました。

before



今回、軸の部分を白いペンキで塗りポールの部分をつや消し黒のカッティングシートを巻きモノトーンにしてみました。

お手軽DIYですが、なかなか良い感じに仕上がりました。

after



左側のマグネットナイフラックも同じように

before



つや消し黒のカッティングシートを貼りモノトーンに

左右のステンレスアイテムをモノトーンにした事で雰囲気が統一

元々がキッチンや洗面室のアイテムですが、上手く馴染ませる事が出来ました。

after




もう一つ

極狭の趣味部屋(ネットカフェ)で使っている座椅子を紹介します。


カインズホームの「倒れにくい座椅子」です。2013年グッドデザイン賞受賞
この座椅子は転倒防止フレーム採用で後ろに寄りかかってもひっくり返りません。



リクライニングは車のシートの様に側面のレバーを引いて無段階に調整でき、頭部のサポートも無段階調整対応です。

フルフラットにもなるので昼寝も快適です。



最後に座椅子を入れての部屋の全景

幅80cmしか取れなかったので座椅子入れるとパツパツで出入りが少し面倒臭いですが、座ってしまえば問題ありません。

ここまで狭い場所に趣味部屋を作れたのも注文住宅ならではですね~

普通なら納戸かトイレになってしまうようなスペースwww.



我が家はガレージといい子供部屋といい趣味部屋といい全てパツパツですが、この狭さをマイナスには捉えずにプラスに楽しんでいます。

狭いと管理も隅々まで行き届くし、何より掃除が楽ですよ。


話を戻しますが、DIYでモノトーンになったIKEAのアイテム達のご紹介でした。


この部屋は出来るだけお金を掛けずに知恵を振り絞り色々とDIYで弄っていきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ
WEB内覧会*書斎



記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
AD

コメント(2)