前回公開した趣味部屋ですが、新たに仲間入りしたレゴをディスプレイしました。



レゴクーソー ゴーストバスターズECTO-1です。

30年以上前の映画なので若い方にはピンと来ないかもしれませんね~

しかし、2016年に映画もリメイク版が夏頃お目見えするそうです。



ECTO-1はキャデラックを改造したゴースト退治の専用カー

男心をくすぐる屋根の上の訳の分からない装置も上手く再現されています。



イゴン、ピーター、レイモンド、ウインストンの4人もミニフィグとして付いてきます。

もちろん、背中にはゴーストを捕まえる為のプロトンパックを背負っています。コレ小型の核融合炉で中性子ビームを出すという普通に考えたら恐ろしモノなんですけどね~

ウインストン(黒人)の持っているのはゴーストの捕獲器、ここまで再現されていて感激です。





レゴ クーソー ゴーストバスターズ ERTO-1 21108/レゴ (LEGO)

¥9,610
Amazon.co.jp

発売当初は7000円位でしたが、ジワジワ値上がり中ですね…

クーソーシリーズは生産数が少ないので数年後にはビックリする位の値段になってしまいます。



こちらのレゴは趣味部屋のディスプレイコーナーへ

妻からのクリスマスプレゼントのウォーリーもココに飾っています。

レゴ アイデア ウォーリー 21303/レゴ (LEGO)

¥7980
Amazon.co.jp



ECTO-1は同シリーズのデロリアンと一緒にディスプレイしました。

デロリアンはパート2の飛行状態で飾っています。

マーティンとドグのミニフィグも一緒に……


レゴ クーソー デロリアン・タイムマシン 21103/レゴ (LEGO)

¥20000
Amazon.co.jp

こちらも7000円位だったモノが数年で最安で20000円に…(汗)
発売直ぐに購入して良かった~


大人でもハマってしまうレゴ!




私も元々は収集癖があり深みにはまると抜け出せないタイプの人間でした。

Apple信者だった頃は(今も好きですよ)コレクション目的でiPhone3Gからの歴代iPhoneを毎年購入したりアホな事もしていました。5Sでやめましたがwww.
(6をスルーして現在は6Sを使っています)

しかし、整理収納アドバイザーの資格を取った事で趣味のモノに対しても少し意識が変わってきました。

ネットや店舗で衝動買いはせず、本当に欲しいのか、飾っておくスペースはあるのか、数年後には飽きてしまわないかなど、かなり悩んだ上で購入しているつもりですが……

シンプルな生活を目指していますが、物欲を抑えるのにはまだまだ修行が必要なようです。

にほんブログ村 トラコミュ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ
WEB内覧会*書斎


記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村






AD

コメント(2)