2013年6月から2年半に渡り続けてきました「ポウハウスで建てるガレージハウス」というブログですが、この度タイトルも新たに「かたづけパパのシンプル生活」という形で再スタートする事にしました。




ブログ立ち上げの切っ掛けは住宅の建築を記録に残す目的で始めました。

決して広くはありませんが念願だったガレージハウスを注文住宅で建築出来る事に喜びいっぱい始めたブログです。

建築過程の雑談でポウハウスの営業さんから整理収納アドバイザーと言う資格があるのを知りました。

もともと男でありながら片付けや掃除が好きだった事、妻の後押しもあり講習を受講し昨年1級を取得する事が出来ました。

と、同時にブログの内容も整理収納や掃除の記事が多くなりブログタイトルと解離している事に薄々気づいてはいました。(年末の記事でも書きましたね)

ガレージハウスと言うブログタイトルなのに車やガレージに関する記事が少なかった事は非常に申し訳ないと思っています。


2016年も始まりマンネリ化してきたブログや私自身のモチベーションにテコ入れをするべく思い切ってタイトルを変更する事にしました。


「かたづけパパのシンプル生活」

タイトルも色々と悩みました。

分かりやすいタイトルである事
※英語は使わずひらがなを多様して短めにした方が良いかな?

男性のブログと分かる事
※整理収納の分野は女性が多いので男性目線だよと直ぐに分かるよう、Men'sとか男子とか色々悩みましたが年齢的に「パパ」が一番しっくりくるし柔らかい表現かな?と思い

整理収納のブログと分かる事
※整理収納だと堅すぎてハードルも上がってしまうので「かたづけ」くらいで柔らかくwww

などなど色々と試行錯誤を繰り返しタイトルを決めました。

今後大幅に記事の内容や方向が変わる事はありませんがブログタイトルの通り男性目線の片付けやシンプルなインテリアについて色々と書いて行こうと思います。

タイトル変更に伴いアメブロ&ブログ村のランキング登録も整理収納(個人)のみとさせて頂きました。




記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
AD

コメント(4)