IH下段引き出しのアイテムを1つ新しくしました。

下段には圧力鍋、卓上鍋、電気鍋など鍋を中心に収納しています。


扉側面にはティファールのフライパンやソースパンの蓋が収まります。

小ぶりな20cmのフライパンとエッグパンが奥に縦収納

我が家には珍しい真っ赤な琺瑯ポットは電気ケトル使用により今は殆ど使っていません。www.
(私的には断捨離候補ですが妻が手離したくないと言うので)



その中で新しく更新したのがエッグパン

お見せしていいのか……ガスコンロ時代から3年以上使った汚れまくりのモノをMEYERのステンレスのモノに更新しました。

子供達のお弁当に卵焼きは必須!エッグパンの使用頻度も多いですね~

綺麗なオールステンレスで裏面にはMEYERの刻印、美しいですね。



フライパンに続きエッグパンもステンレス化しました。

【過去記事 T-fal インジニオ・ネオ IH ステンレス】

ティファールで揃えようと思ったのですが、ステンレスタイプが無かったのと使い勝手を考えると取っ手が付いている方が楽なので…………

以前のモノに比べると取っ手も含めてオールステンレスという事でズッシリと重みを感じます。

MEYER スターシェフ IH対応エッグパン 18cm×13cm MSC-EM【楽天24】【あ...

¥3,751
楽天


収納は縦収納、取っ手が引き出しに引っかからないように寸法を確認してMEYERに決めました。

さっと取り出すのに取っ手があった方が楽ですね。

夫婦とも右利きなので右手を下ろした時に掴みやすい位置に収納




真上から見た時に全てのアイテムが確認でき取り出しやすい事に気を付けて収納しています。

(あら!圧力鍋に私写ってますねwww.)



ガスからIHに変更した事によりフライパン等の外側も汚れにくくなりました。
その為、美しさも考慮して更新を機に少しずつステンレス化してきました。

今まではコスパ重視で雰囲気や統一感も考えず購入していました。

新居に越してからはキッチンアイテムも安易にホームセンター等で買わず色々と調べ吟味して1つ1つ慎重に選ぶ事により満足感も高く綺麗にメンテナンスして大切に使うようになりました。

多少割高でも結果としてはお得なような気がします。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
AD