2016年最初の掃除は………

愛車VWニュービートルの車内の掃除をしました。

家と違いアメリカンでポップな内装のビートル
内装もカスタムしてホワイト&ブルーをメインにアルミやステンテスのパーツを散りばめています。

センターパネル等はDIYで塗装、シートカバーも自分で取り付けました。



車内も家同様、余計なモノは何も置いていません。


明るい内装のため汚れが凄く目立ちます。

今回は掃除機で砂や埃やを吸い、雑巾を掛け、クリーナーを使いシートの汚れを落としました。


個性的な形のため室内は狭いですが、一応5人乗りwww.

後ろもタイトですが、何とかファミリーカーとして頑張ってくれています。

天井が高く窓が大きいので足元以外は開放感があり意外と快適?

ルーフもホワイトレザーに張り替えABCピラーもホワイトに塗装、塗装などは全てDIYです。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




足回り以外は全て自分でカスタムしたので愛着もあり手放す事ができません。

今年で15年選手で税金も上がってしまいましたが、流行に左右されない唯一無二のデザインで古さを感じさせない……(と、思ってます。)

にほんブログ村 トラコミュ ガレージハウス&ガレージライフへ
ガレージハウス&ガレージライフ




ステッカーは横浜のアメリカンカスタムショップのmoon eyesをメインにうるさくない程度に散りばめています。




車同様に家も流行に左右されないシンプルなデザインを意識したのでメンテナンスし続け大切にしていきたいですね。

5年10年経っても古さを感じさせない家を目標に今後もモノ選びをしていきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
AD