早いものであっという間に大晦日ですね

我が家も29日30日と大掃除に励みました。

普段のルーティーンで行っていない場所を中心に行いましたよ。

ウォークインクローゼット内の洋服を全部ベランダへ出しクローゼット内を綺麗に雑巾掛け、妻の服を中心に断捨離も行いました。

パントリーの中のモノを全てに出し、棚やカゴを綺麗にして、賞味期限切れや不必要なモノを断捨離しました。

キッチンの引き出しのモノも全て出し綺麗に洗浄

娘の部屋の整理の手伝い、窓掃除、ベランダの掃除など普段はなかなかやらない場所を徹底的に掃除しました。


最後の〆でガレージ&ビートルの掃除


本当にインガレ生活になってから車が汚れませんね~

洗車も数えるほどしかしていません。本日ガソリンスタンドに給油をしに行ったら洗車機に長蛇の列が出来ていました。

皆さんも大掃除の最後に車も綺麗にして年越しするんですね~



通勤に車を使わないのでガレージも普段は閉めっぱなしなしです。

なので、それ程汚れていませんがホウキで埃や砂利を吐き出しました。



ガレージ奥の収納も見直して必要ないものは処分、と言ってもそんなに捨てるモノは見当たりませんでした。

ラジフラも雑巾掛けて綺麗に拭きあげ






ガレージ内の窓も綺麗に拭きあげ、水拭きの後パーツクリーナーを吹き付けて乾拭きすると本当に綺麗になりますよ。





我が家の顔でもあるオーバースライドドアも雑巾で綺麗に拭きあげ。

2年経ちましたが北向きで直射日光も当たらないので、木目調の3Mのダイノックシートも色褪せなどの劣化も無く綺麗なままです。



最後に愛車のビートルを車庫に戻して大掃除終了



家中が綺麗になり本当に気持ちいですね~

気持ち良く新しい年が迎えられそうです。

本年度中はブログを見ていただいた方、イイねを押してくれた方、コメントを頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 トラコミュ ガレージハウス&ガレージライフへ
ガレージハウス&ガレージライフ


ブログタイトルとそぐわない内容が多く、ガレージや車の記事が少なかった事をお詫びします。(意外に発信するネタが無くて……)

特にブログ村のガレージハウスから見に来られている方には興味あるガレージの話題が少なくガッカリされた方も多いと思います。

タイトル変更を考えた時期もありましたが、なかなか良いタイトルも思い付かずに今に至ります。

細々と更新している自己満足のブログですが、来年も引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
AD

コメント(4)