先日購入した無印良品のソファベット

とても快適に過ごしています。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




以前も書きましたが、我が家のソファ選びでの希望6項目

① 圧迫感の無い背もたれの低いローソファーが良い。
② 掃除がし易いように床との隙間は10cmは欲しい。
③ 隙間に埃やゴミが入らないようにマットは分割せず1枚が良い。
④ 夫婦共腰痛持ちなので座面は少し硬めの方が良い。
⑤ メンテナンスがし易いようにカバーが取り外せる。
⑥ 横幅は1800以上2000未満で。

無印良品のソファベットは殆どの項目を満たしていますが、現状脚を外して床置きなので②の項目が達成できていませんでした。

標準で付いてくる脚は20cmと少し高い為、ポウハウスにお願いしてカットしてもらいました。



中心のネジの埋まっている深さを考慮してモップの入るギリギリの高さ6cmにカット




こちらを取り付ける事により高さを最低限に抑えたうえで掃除も楽に出来るようになりました。



色々な意味でギリギリの攻防www.



にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


高さも殆ど気にならないくらいの上がり方、少し中に浮いた感じが良いですね。





ビフォー



アフター



見比べなければ分からないレベルですね。

これで掃除も楽に出来て、マットレスの通気性も良くなりました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ようやく全ての要望を満たしたソファが完成しました。
見た目、メンテナンス性、コストパフォーマンス、満足度、全てにおいて完璧です。

今年のお正月はリビングでゆっくり寛ぐ事ができそうですね。


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
AD

コメント(4)