今回は玄関で使用しているので傘立ての事についてです。

我が家ではsarasa designのぶら下げるタイプの傘立てを使用しています。

傘は勿論ですが、ここに無印良品のほうきをS字フックでぶら下げて使っています。

過去記事【sarasa desigh アンブレラハンガー】

過去記事 【無印良品 玄関用ホウキを新調】

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関




S字フックってモノを掛けたり外したりする時に少し気を使いますよね。

外した拍子にS字フック自体も外れて落ちたりして……

チョットした事ですが、これが凄く気になり何とかしたいなと思っていた所、無印良品で良いものを見つけてしまいました。



アルミで出来たタオルハンガー用フックです。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


傘立てのポールサイズにもピッタリで、内側がシリコンになっているので金属同士が擦れ合う事もなく滑りも良い。

何より、S字フックと違って外れる事がありません。



取りあえず3つ付けたので、ほうき以外にも折り畳みの傘もぶら下げられるようになりました。

本当にチョットした事ですが、日々の使い勝手が凄く良くなりましたよ。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方






ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村