我が家のキッチンはステンレス製

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


特に気も使わず使用しているので(妻が)既に傷だらけですが、無垢の床と同じで使い込む程に傷も味になってきています。(と自分に言い聞かせてますwww.)

頼むからモノを切るのに面倒だからとまな板を使わず切るのはやめてもらいたい。と言うのはココだけの本音です。囧rz

そんなステンレスキッチンも使っていると傷以外にくすみや汚れも付いてくるので、たま~に磨きを掛けますよ。



という事で、自然素材のクレンザー「ハイホーム」で綺麗に磨き上げました。

クレンザーで一皮剥くことが出来るのもステンレスならではですね。

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」/日本珪華化学工業

¥1,296
Amazon.co.jp


ハイホームでヘアラインに沿って軽く磨いていくと(力は入りません)綺麗になり一段明るくなりましたよ。

この状態でキッチンを使わなければ良いのですが、このままだと水はねや指紋ですぐに酷い状態になるので



最後にステンレス保護剤の「ステングロス」で仕上げ~




ディバーシー ステングロス/TKG

¥1,470
Amazon.co.jp

ピカピカになり満足です。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




IHガラズトップ保護マットが汚れているので、そろそろ交換時期ですね。

年末までの交換モノ予定リストに入れておこう。



ステンレスキッチンは手入れが大変と敬遠する方が多いですが、アライグマの私としては磨いた時の満足感があるので人工大理石よりこちらを選んで良かったと思います。

金属ならではの艶がたまりませんね。


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村