冬に向けて納戸収納室のハンガーポールをDIYしました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


我が家はビルトインガレージの上の部分に天上高1200mmの6帖程度の納戸収納室があります。

写真右側の階段を上がった奥




コチラの階段を上がった先が納戸ですが、ナゼかマッサージ機が鎮座www.

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





階段前にコートハンガーがありますが、それほど掛けれないので納戸にも冬のコートが掛かっています。

かなり雑然として使い勝手はイマイチでした。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




そこで梁の部分に直接ハンガーポールを付けるべくホームセンターで部品を購入



梁の側面に取り付け。長さ1200mmです。



タンスを少し手前に移動させ完成!かなりスッキリしました。

タンスに隠れた部分は使用頻度の少ないスノーボードウエアなど、手前はよく着るモノを

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




余っていたIKEAのフックも取り付け



息子のリュック掛けとして利用しました。



今まで使っていた移動式のポールハンガーは処分しました。

床に何も無くなったので掃除もしやすくなりました。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


ついでに中身が透けて見えていた無印の収納ボックスの蓋の部分を厚紙で目隠し

少しスッキリしました。






そして前回始めた写真整理ですが、手を付けたら止まらなくなり無印のフォルダーを使って過去の写真も整理し直し中~

結構な枚数でまだまだ終わりません…………




と言うことで…

あくまでも納戸なので居室ほどスッキリとはいきませんが

納戸と言えどもモノを押し込まず全てが把握できるように綺麗に改良中です。



ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


AD

コメント(4)