今日は無印良品に行って来ました。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


一つ目の目的は2014年秋冬号のカタログを貰う為です。


結構早い段階で品切れになると店員さんに聞いていたので10月になる前に貰いに行こうと思っていました。

無印良品には今後も家の整理で色々とお世話になりそうなのでカタログを熟読し寸法の合う物を選んで行きたいですね。




そして、もう一つ……

やろう、やろうと思っていて中々ヤル気スイッチが入らなかった写真の整理をする為にアルバムを購入してきました。

我が家では2002年頃からデジカメ撮影&Mac保存なので画像は全てデジタル保管なのですが、学校行事や友達からの貰いモノの写真が結構溜まっていました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


それらを整理する為に無印のコチラを購入



大きい方のファイル入れには学校行事でのの集合写真を整理しました。

いざ整理して見ると、集合写真もかなりの枚数があり驚きました。

娘と息子で別々に保管



L版サイズの写真はコチラに保管

購入したモノや貰いモノだけでも結構な枚数です。

無印ですと今後のファイルの追加購入もしやすいので安心ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




遊びに行った先で先で購入した写真も色々と出てきました。懐かしい……www.




何とかファイリングも済んだので定位置管理する為の場所を確保

使用頻度は低いのでダイニングの吊り戸棚の右奥が定位置になりました。



無印のアルバム、遊びに行った先で購入した写真、1年分の年賀状を一緒にグループ保管

※整理収納アドバイザー講習後に溜め込んでいた年賀状を全て捨て1年分だけを保存する事に決めたのです。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


棚の下段は薬箱。ダイソーの入れ物を使っていますが、もう少し良い物に変えたいですね。
現在ネットで物色中です。



一つずつではありますが継続して不要なモノを処分し整理整頓を進めています。


徐々にではありますが確実に生活しやすくなっているのを実感しますね~



ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

AD