我が家の拘った真っ白な造作の洗面室です。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


気に入った空間ですが、直そう直そうと思っていて先送りしていた残念ポイントが1箇所あります。



その場所がココ!

ゴミ箱置き場です。


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


造作で壁を150mm吹かしてゴミ箱が見えないようにした訳ですが、ゴミ箱の高さまで考えておらず発泡スチロールを下に置いて高さ調整していました。




掃除のし易さや見た目を考慮して可動棚に変更することにしました。

最初に下地が入っていな壁に石膏ボード用のアンカーを打ち込み可動棚のレールを設置

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




ホームセンターにて白い圧縮合板を必要なサイズにカットしてもらい設置しました。



KEYUCAのゴミ箱を戻して完成~

予算1000円位で出来ました。

ゴミ箱の隣に消臭剤を置いても良いかもしれません。


床置きでは無いので掃除機も掛けやすくなりました。(ココが重要)


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




トイレ側からも使い勝手良好なゴミ箱です。




もともと隠れている場所なので見た目の雰囲気は変わりませんが、チョッとした事が気になるんですよね~

自分でDIYしたので満足度は高いです。

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪





まだまだプチDIYしたい所が色々とあるので、少しずつ楽しみながら行って行きたいと思います。

しかし、新築なのに……色々とDIYしているうちに壁にドリルで穴を開けるのに躊躇が無くなってきたなwww.


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
AD

コメント(4)