ハウスクリーニングも入りいよいよ完成が見えてきました。


全景はお見せ出来ないので....(笑)一部の設備などを……



3階吹き抜けのフリースペース前にシーリングが設置されました。

吹き抜けがあると冷暖房効率が悪くなると言われますが、我が家は2階と3階の温度差を一定にする為に吹き抜けを造りました。


空気の循環の為にシーリングも設置

これで2階のエアコンの空気を3階まで循環させ出来るだけ各部屋の温度を一定に保ちたい





あまり大きな吹き抜けでは無いので小振りな物を選びました。




2階に設置したエアコンは広い場所を賄うため一番高出力な物

我が家は南北に長い建物なので遠くまで風が送れるということでムーブアイに決定





そして来るべき時期愛車のためにガレージにはEV電源

何だか見た目もオシャレです。




ハイオクタレ流しのビートルには無用の長物ですが……いつかは


という感じで週末は完成確認があります。



ランキングに参加中、クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村