今日はオープンハウスの見学会に行って来ました。

千葉県の柏市にあるHさんのガレージハウスです。

こちらはポウハウスの社員さんの自邸なんですけどね、Hさんは白のAUDI A4を所有していて車のSNSでは有名な「みんカラ」でポウハウスの企業ブログも立ち上げている方でもあります。

↓ウチもこちらでお友達登録していました~
みんカラ+

前日にHさんより連絡があり仕事が入ってしまったらしく当日は居ないとの事、「車庫がカラなのでビートルを入れて写真を撮っちゃって下さ~い。」と言ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。

黒いモルタルの外観に黒いレムコのオーバスライドドア、更に基礎の部分まで黒いモルタル塗りと言う拘り。
ガレージが上がってくると今度は真っ白な空間が出現しました。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸


このオーバスライドドアは静かですね~軋みなども無くスルスルと天井へ引き込まれて行きます。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸


イヤ~
やっぱりビルトインガレージは最高ですね。自宅ではありませんがニヤニヤが止まりませんよ……( ^ω^ )

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸



この御宅はリビングからも車が眺められる設計でして、室内からもこんな素敵な光景です。

ソファーの正面はテレビの家が多いと思いますが、こちらはソファーの正面が車です。(笑)

Hさんも毎夜、車をツマミに酒を飲んでいるんでしょう~
世の車好きの誰もが夢見る生活を手にいれているんですね~ウラワマシイ。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸


ウチは………リビングが二階なので……玄関に座って酒を飲めば何とかなりそうですが……(笑)

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸



もちろんガレージ以外にも見どころ、拘りどころの多い御宅で、奥さんが丁寧に一つ一つ説明してくれました。

キッチン周りの説明を真剣に聞く妻をよそ目にウチは断念した鉄骨階段に興味が……
高額だったので諦めましたが、やっぱり良いですね~

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸


リビングとの一体感がたまりません。
階段のこの抜けが良いんですよね。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸


吹き抜けから明るい日差しが差し込みます。


$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス-柏の浜崎邸



この後、二階の水回りや寝室まで見学させて貰いました。

プライベートな空間なので写真は載せられませんが、水周りとベランダの繋がりが非常に良くできていて風通しが良いのにプライバシーは守られている見事な間取りでしたよ。

ウチのポウハウスもこんなオシャレな家になってくれればいいのですが

最後に、お付き合い頂いたHさんの奥さん、ポウハウスの営業のEさん本当にありがとうございました。


あと、今日は会えなかったHさん、みんカラでまた色々と教えて下さいね~


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村