とある人妻の独り言 2016.11出産 ついでに家建てます

あらふぉー人妻の仕事やら趣味やら愚痴やらベビ待ちからの子育てやら家をたてることやら2人目高度不妊治療からの妊娠→切迫早産のため自宅安静やら→2016年11月出産!からの子育て奮闘記やら

爆  笑自己紹介爆  笑


★アラフォー。家事嫌い、掃除嫌い、洗濯物をたたむのが嫌いなずぼらOL (自宅安静の病気休暇中→その後産休・育休)


★めんどくさがり屋のさびしがり屋の人見知りのめんどくさいヤツ・・・


★不妊治療6年かけて、2013年7月に男の子誕生。その3年度同じく体外受精で2人目妊娠中 ♀




おねがいブログについておねがい


★治療6年目で授かった息子のこと、長かったベビ待ち記録、妊娠中のハプニング、育児等のつぶやき、仕事やら何やらの愚痴吐き出してます。


★そのほか、家を建てること、大好きな漫画、アニメ、ゲームのネタ、たまーーにパチスロ日記。



照れ赤ちゃん待ちについて照れ


★妊娠糖尿病・潰瘍性大腸炎・胎盤に謎の黒い影をもったハイリスク妊婦でした


★2016年2月26日に移植したたまごっちがただいま成長中。現在妊娠8か月 切迫早産で自宅安静中


4回目までの採卵・移植の以前のブログはコチラ←これ


チュー息子の病気についてチュー


★息子はいろいろな疾患を持って生まれてきました。中には珍しい病気もあったりして、なかなか経験者がいないことも現状で。。。すこしでも同じ病気で悩んでいる方の力になれればと思い、情報交換や詳しく知りたい方、同じ病気を持ったお子さんを持つ先輩ママさん・・・など交流できたらな、と思っています。病気ごとに記事をまとめました。


右矢印大動脈弓離断症右矢印二分脊椎症右矢印頭蓋骨縫合早期癒合症


右矢印その他にほんブログ村 病気ブログ 22q11.2欠失症候群へ(22q11.2欠失症候群・多指症)にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


音譜突然のアメンバ申請やブログアップのない方の読者登録、交流のない方、宣伝などのコメは遠慮なく削除させてもらいます。


楽天市場たまひよ&すっくのネットショップ楽天トラベル株式会社じゃらんnetベルメゾンネット

NEW !
テーマ:
最近の息子は言うことを聞きません…

妹が生まれてから特に。

私もはじめは言葉で説得していましたが、言うこと聞いてくれないし、同じことを繰り返しては怒られる…

の繰り返し。


昨日はとうとう頭に来て息子のほっぺたを思い切りつねりました。

はじめはふざけていると思い笑っていた息子にまたイライラし、
力のかぎりほっぺたをなくほどつねりました。


言葉が話せない息子、反省の言葉が話せません。
ごめんなさい、がいえません。

ごめんなさいは!!!!???

と怒鳴り、力なく、泣きながらうん、と言う息子。


やってはいけないことを何度もやること。
なんどもことばで伝えているのに。


今朝、つねったところがあざになっていました。


ごめんね。


と思う半面、どうしたら伝わるのだろう。

発達遅延の息子にどうしたらわかってもらえるのかな。


やろうとしたことは、小さな玉を口にいれて遊ぼうとしたこと。

1円を口にいれて遊び、うっかり飲み込んで救急車で運ばれた新年開けて2日のこと。

鼻から先端が膨らむゴムチューブを何度も入れられ喉の途中でふくらまし、掻き出す方法で苦しい思いをしてようやく出てきた1円。

このときは夫の不注意で飲み込んでしまったので申し訳なさでいっぱい。

このときから病院にいくときには指を鼻にいれて、ん?
といいながら不安そうな顔をする息子。


わかっているのに、おなじようなことをする息子。


つねられたほうもいたいとおもうけど、つねる方も心が痛いよ…

虐待になるのかな、しつけになるのかな。

しつけの範疇だったというセリフはどこまで許させるのかな。


引っ越しのこともあるし、義父のこともあるしイライラしっぱなしです…


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おーちゃん3歳~」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年に入ってから大きな怪我をする息子。

1月にはお金を飲み込み救急車、
2月にはベッドから落ちる、
今月は平和だなーと思っていた矢先、友達の家でころび、窓のサッシの角に頭をぶつけてしまい頭から出血、
念のため救急車をよびました。


私も一緒に救急車に乗り込み、娘はあとから夫と一緒に車で来てもらうことに。


そして処置の間、5センチ目の前でだっこして押さえつけている息子の頭を縫っている様子を見ることに。

あ、私、血とか平気なんです。

先生にお母さんすごいですねといわれてしまった。


幸いというかなんと言うか、普段通りだったので、頭を1針ぬって、様子を見ましょうという事で一旦帰宅となりました。


もう、かあさん毎月こんな思いしなくちゃいけないのかと思うとメンタルが持ちませんよ…


毎回息子が14時間耐えた命に関わる手術を待っている気持ち。


友達の家だったので友達にも迷惑をかけてしまい…

でも、そんな時はさすが現役体育教員たち、圧迫や包帯の巻き方が上手くて救急隊員さんたちも感心してました。

(ちなみに遊びにいったのは地元の某私立幼稚園の園長先生のおうち、夫の先輩なのです)

息子を押さえつけていた腕と足が今ごろ疲労困憊で痙攣してる。

救急車に何度乗ればいいのでしょうか…


目を離すとどんなことが起こるかわからないことを思い知らされました…

発達や運動が遅れているとはいえ、みんなこの歳のこどもってこんな感じですか?
こんなに救急車呼ぶようなことおきるもの?

こちらの寿命が縮んでしまうよ…


息子の命に関わる手術を体験しているせいなのか、何が起きても動じないというか、心を麻痺させてしまう逃避というかなんと言うか…

他人事みたいに目の前で映像が流れている感覚…

今日は疲れました…

息子くん、怪我だけですんでよかった。

ほんと、よかった。

あと2日は様子を見ようね。

遊んでいた君に安心して、目を離してしまってごめんね…


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、引っ越しあるある!!


家電が壊れる。




洗濯機が壊れてちまいました…




モーターが回らず…エラーメッセージが。



あと2週間、というところで力尽きました…

乾燥機機能付きの初期のもの、
祖母から中古をもらった思い出深いものでした。

うちに来て13年、頑張ってくれました!


よくありますよね、機械にも心があるのかなーって話。

左下から水が漏れてさびてしまって、そろそろ買い換えかな、とおもっていた矢先でした。


あと、車。
車も買い換え時かなってときに急に調子悪くなったりするあるある。

いまのところは車はまだ買い換えないので大丈夫!

話それましたがww


おばあちゃんから譲り受けた洗濯機、
思い出にも浸っていられず、次の日から新しい洗濯機のリサーチ!!
夫と2日で決めて、壊れてから4日後には新しい洗濯機が仲間入りです。




新居に引っ越したらいずれはと思っていましたが、急遽ww

設置もあと2週間ということなので、棚の下に入れるには棚を解体しないといけなくて、もう仕方ないので手前に設置してもらいました。
脱衣場狭くなるけど仕方なし、あとすこしの我慢!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の1年ぶりのPTでした。


頭蓋骨の手術があったので、落ち着いたらと思っていた矢先、私の切迫流産、切迫早産で予約ができなかったのですが、ようやく落ち着き、
予約をいれたら1年も経ってた…


息子の頭蓋骨は14時間の手術、入院3ヶ月、あたまにネジ入ったまま半年、だったもんね…

息子の入院中に不妊治療してすぐに来てくれた娘は、
ここしかないタイミングで来てくれて。

ようやく落ち着いたと台詞が言えるようになってよかったと思いながら久々のリハビリ。


先生からの第一声は


正直、おーちゃんがここまでになってくれるとはおもっていませんでした、
ジャンプとかできるなんておもわなかった。
装具の補助も必要な歩行だとおもっていました、
でも、足の筋肉もついて、自分でジャンプできるのは、想像以上です、すごい!!!
って。



そしてとうとう3歳8ヶ月で、PTを卒業することになりました!!!

階段もまだ交互に上ったり降りたりできないし、走るのもたどたどしくてスローだけれど、毎日ジジババ(特に私の父)にお散歩につれていってもらってたくさん歩いて頑張っていた努力が実った瞬間でした。


頭蓋骨の手術の後は足の力が弱くなって車椅子(ベビーカー)生活だったので、歩くのもいやになっちゃって、せっかく作った装具も小さくなってきてしまったので、
先生に許可をもらい、転んだらアウトと言われながら装具をつけて病棟を歩き回ってトレーニング。
なるべくだっこしないようにぐるぐる歩いて力をつけて、装具で歩き方を力の入れ方を癖つけて。


頑張ったねえ。

ジャンプできるなんて。


たくさん受診している科が1つ減りました。

卒業おめでとうおねがいおねがいおねがいおねがい


PTで歩き回り、ジャンプしすぎて帰り際は廊下で寝転んでしまうくらい疲れたようで、
8時半に寝てしまいました…

かあちゃんも疲れたぞ…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
よだれが急に増えてきた娘っこ。


息子の時はあまりでない子だったため、スタイがすぐにべちゃべちゃになるのが初めて。


よだれで肌荒れしてます(^-^;

もうすぐ歯が生えてくるのかなぁ、
できればもう少し遅い方がいいなぁー



あわあわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーで見かけた見逃せなかったお菓子!!!





ビックリマンチョコならぬ、、肉リマン(にっくりまん)チョコオオオオおお!!!

ビックリマンチョコ、キン肉マン世代のわたしとしては見逃せなかったぁ!

キン肉マン大好きで、特にロビンマスクのクールなところが大好きで。
(その頃からロビンという名前が好きなのか?)

ゴリマッチョ系が好きなのはキン肉マンの影響だと思ってます。


ビックリマンのシール集めたなぁ、あのとき集めたシール、今ならいくらになっているかなぁ。

久々にビックリマンチョコ食べたら本当に美味しい!!!

昔と変わらない懐かしい味わいラブ

…皆さん、お若いからビックリマンチョコなんて知らないかもしれませんがね、シールがついてるチョコとウエハースの美味しいお菓子なんですよーおねがい


それがキン肉マンとコラボしているとのこと。

ビックリマンチョコ40周年なんですね、
わたしと同じ歳!


見かけたら是非食べてみてください、そしてどんなシールが入っていたかも教えて下さいっ!



ちなみにこの2枚が入ってました
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘の4ヶ月検診でした。



体重5632g、身長60㎝



息子の1歳の時とおなじなんですけど…

そんなにはやく大きくならないでー、と母は思うのでした。


さて、問題なしとおもいきや、股関節にすこし違和感があります、ということで…
こども医療センターに紹介状書いてもらいました。整形外科。


すこし心配ではありますが、なんともないといいけれど…

ひとまず紹介状を地域医療連携室に送り指示を待ちます。




すくすく育てよーチュー



ぎゃん泣きしてますけどね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愚痴らせてください…









風邪引いていて今週は来ないよと言っていた義父が






日曜日朝5時50分に、きやがった





しかもピンポンならして。



最初夢かと思ったけど






認知症(とまだ詳しく診断されたんけじゃないけど←病院にいかないから)


こうも非常識になるものかと腸煮えくり返ってます



で、朝7時に帰っていった。


義母とわたしが冷たくあしらったから。


帰り際一応朝早くにすみませんでしたね、と言っていたので


「はい、もうこんなこと二度とないようにお願いします」


といっといた。



はー。




聞いてくれてありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。