とある人妻の独り言 2016.11出産 ついでに家建てました

あらふぉー人妻の仕事やら趣味やら愚痴やらベビ待ちからの子育てやら家をたてることやら2人目高度不妊治療からの妊娠→切迫早産のため自宅安静やら→2016年11月出産からの子育て奮闘記やら認知症介護やら

爆  笑自己紹介爆  笑


★アラフォー。家事嫌い、掃除嫌い、洗濯物をたたむのが嫌いなずぼらOL (自宅安静の病気休暇中→その後産休・育休)


★めんどくさがり屋のさびしがり屋の人見知りのめんどくさいヤツ・・・


★不妊治療6年かけて、2013年7月に男の子誕生。その3年度同じく体外受精で2人目妊娠中 ♀




おねがいブログについておねがい


★治療6年目で授かった息子のこと、長かったベビ待ち記録、妊娠中のハプニング、育児等のつぶやき、仕事やら何やらの愚痴吐き出してます。


★そのほか、家を建てること、大好きな漫画、アニメ、ゲームのネタ、たまーーにパチスロ日記。



照れ赤ちゃん待ちについて照れ


★妊娠糖尿病・潰瘍性大腸炎・胎盤に謎の黒い影をもったハイリスク妊婦でした


★2016年2月26日に移植したたまごっちがただいま成長中。現在妊娠8か月 切迫早産で自宅安静中


4回目までの採卵・移植の以前のブログはコチラ←これ


チュー息子の病気についてチュー


★息子はいろいろな疾患を持って生まれてきました。中には珍しい病気もあったりして、なかなか経験者がいないことも現状で。。。すこしでも同じ病気で悩んでいる方の力になれればと思い、情報交換や詳しく知りたい方、同じ病気を持ったお子さんを持つ先輩ママさん・・・など交流できたらな、と思っています。病気ごとに記事をまとめました。


右矢印大動脈弓離断症右矢印二分脊椎症右矢印頭蓋骨縫合早期癒合症


右矢印その他にほんブログ村 病気ブログ 22q11.2欠失症候群へ(22q11.2欠失症候群・多指症)にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


音譜突然のアメンバ申請やブログアップのない方の読者登録、交流のない方、宣伝などのコメは遠慮なく削除させてもらいます。


楽天市場たまひよ&すっくのネットショップ楽天トラベル株式会社じゃらんnetベルメゾンネット


テーマ:
娘っ子の後頭部に白髪を発見しました!!!

わかりますかね?



赤ちゃんにもあるんだね!
息子は無かったです。

ちなみに、私は40ですが、白髪はあまりないです。
うちの母の家系が白髪ない家系。

逆に夫の方は白髪家系。義父さんや、義兄は真っ白だし夫も白髪多くなってきた。


実は木曜日、B型肝炎の3回目の予防接種だったのですが、まさかの発熱してて、延期になってしまったのですショボーン

病院で気がついたという。
予防接種と8ヵ月ー9ヵ月検診だったのですが
急遽診察に切り替えてもらい、見てもらうと、赤ちゃんが通る道である突発性発疹だろうと。

私息子がやったことないから(入院中にやってたかもだけど気が付かなかったのか?)どんな症状か知るよしもなく。


で、娘はその日から今日まで高熱に苦しんでました…

夜も10分起きに起きたり、寝ていてもうーんうーんうなってたり、私も徹夜でありました…

そんな訳で、ストレスで白髪になっちゃったのか?と心配しましたが、義母は、よくあることよー、いとこの26歳の男の子もあったわよーって。


そうなんだね!!珍しいと思ってたけどポピュラーなのかー!!!

縁起がいいみたいなので、宝くじ買いに行こうと思いますww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ほしこ0ヶ月~」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し前にこんな記事書きましたが、


都内にある祖父と祖母のお墓参りに行くことが出来ました。

娘が生まれてからずっと行きたかった。
でも夫も休みの日曜にようやく行けることに。

前日からお寺の近くにあるホテルを予約し、初めて四人家族でのお泊まり!!!

どうなるかドキドキでしたが、場所に興奮するも2人ともいつも通り寝てくれました。

ツインの部屋にエキストラベッド、息子は寝相がありえないくらい悪いので、マットレスだけ剥がし、私たちのベッドの間にセットしました。これで落ちる心配なしww

何故かこのマットレスで娘がつかまり立ちを成功させましたw





きょうだいリンクコーデにしました!


ホテルのビュッフェでうどん食べまくる。



スカイツリーがかすみがかってます。


小さな鐘楼触ってご機嫌。

そしてゆっくりお墓参り。

おじい、おばあ、報告遅くなってごめんね。

お寺近くになったら娘が遠くの方を見てなにやらお話していました。

待ちくたびれておじい、おばあが迎えに来てくれたのかな。


お墓参りのあと、練馬インター近くのうなぎんといううなぎやで、じうなぎを食す。

ちなみに4,500円ガーン


個室だったので息子の導尿もそこでしました。
その後、叔母のうちに寄り少し休憩。

叔母のうちでハーゲンダッツ食べたらハートチョコわんさか出てきました。

そして夕方の導尿終わってから帰宅しました。



疲れたけど、無事に報告できて良かったです。
娘もつかまり立ちしたし、息子は4歳迎えたし。

おじい、おばあ、これからも私たちを見守っていてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘、8ヵ月になりました。

先日こども医療センターで測ったら体重減ってた…

6.5キロ、68cm。
つかまり立ちを完璧マスター、伝い歩きしそうです。
ハイハイは完璧ではないものの、ほとんどできててずりハイとのミックス。

おててパチパチしたり、よく物を掴みます。スプーンとか掴んだりしちゃいます。

お口に入れることはまだしないけどそろそろ気をつけないと。

ぶーーーーっ!!!!
とよくやります、歯がかゆいのか。下2本はえました。

離乳食は2回、何でももりもり食べてくれます。

人が結構好き、人見知りはこれからかも知れませんがか今のところなし。

お座りも支えなしで出来る時間が長くなりました。

うんち少し固め、あまり水分を取りません。麦茶あげようとしても飲まない。
哺乳瓶やスパウト練習中。


とにかく順調にスクスク育ってます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘の病院でした。

朝9時半に出たのに、保土ヶ谷の渋滞で結局診察時間11時ちょうどに到着って久しぶりに渋滞にハマった。



今日は整形外科、股関節のチェックでした。


ところで…

外科の窓口にいったら衝撃的な張り紙が!!!


息子が生まれてすぐも今までもお世話になった脳外科のI先生が4月末に退職してた!!!!!


なんと!!!なんと急な!!!!!

息子の二分脊椎、頭蓋骨と両方お世話になり、ずっと見てきてもらった先生がいなくなっちゃった…


こども苦手っぽくて子供と向き合うよりも、病気と向き合っている先生だったけど、腕はすごくいい先生だと思ったし、一人でなんでもかんでも抱え込んじゃってるイメージがあったけど、
私たちにとっては大恩人なわけで。

せめて一目会いたかったなぁ、しかも中途半端な4月末なんて…
どこかに引き抜かれたかなあー。

さて、気になっていた股関節も問題なし!ってことで次は1歳誕生日で終わりになりそうです。

体重減ってた…
でも、身長伸びてたぁ!!!

6.5キロ、68cm。

で、会計いったらなんと80人待ち!!!!

な、何分かかるんだい???

仕方ないので娘の離乳食を授乳室で食べさせて、ついでに授乳して待つ。


ようやく会計も終わり、駐車場出たのが昼1じ!

その後、テラスモール湘南で友人と待ち合わせしていたのに国道1号も大渋滞!

坂道降りて左曲がってPOLA辺りまで行くのに40分もかかった!!!


テラスモールについたのは2時半!

友達は同期で来月出産、妊婦を待たせてしまって申し訳ない…

息子のお古やエルゴのインサートを渡して少し店内見て帰る。

しかし、友人のお腹みて、また妊婦になりたいなぁと思ってしまった私。
いや、大変なんだけどねww
またあの胎動とか感じたいなーって思ってしまった。
出産は、来月、その前に会えてよかった(*´ω`*)
一番仲良しな同期の友達。


その同期と別れ、帰り道がまたまた大渋滞!!!

テラスモール出たのは4時半過ぎ、ナビだと家まで45分なのに!
娘がずっと寝てくれていたから助かったけど、家に着いたのは夕方6時!

義母にイヤミ言われてしまった…

すみませんね、もっと早く帰ってくるつもりだったのに、
行きの保土ヶ谷、会計、国道1号、帰りも渋滞にハマりました。

どこに行っても渋滞ハマる。

世間は連休前、夏休みだからなのかなー。
トラックの多いこと多いこと。

でも、事故とかではなかった。すべて自然渋滞。

ひるおびみたりミヤネ屋見たりしてなんとか眠気を払ったわよ。

松居一代の動画のお陰で眠気も覚めたわよww


渋滞デーでございましたとさ。
疲れたわ。

テラスモール久しぶりに行ったけど、ららぽーとの方がいいなーと思った。
授乳室あっても1つだけだったり、子供服のおいてあるフロアにオムツ替えルームあるけど2台しかなかったり。

入っている店舗はほとんど同じなんだけどねぇ。
もっと沢山増やして欲しいですー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み、旅に出ます。


4人家族になって初の遠出、石川へ。
ご先祖さまに2人分の出産の報告。

義父の実家がある所。

夫婦では息子ができる前に能登の方までぐるーっとまわる旅に行きました。飛行機で。
パワースポット巡り。
そのご利益あってか、その秋に対外受精うまくいきました。



さて今回は4歳のきかん坊と8ヶ月の娘を連れて北陸新幹線。


しかも、義父母付き。

いや、言い方悪いな、義父母同伴ww

ま、助かりますけどね、いろいろと。

金沢に泊まるのは義父の本家なので、宿泊代かからないし。

今回は、以前私たちが旅した時に行けなかった
福井の永平寺にいきたいなと。

息子も神社やお寺が好きだし。
で、ついでに那谷寺にまた行く予定。

1日目はレンタカー借りて加賀温泉郷あたりに泊まり、福井へ。
寺巡りしてから金沢東茶屋とか、兼六園とか、叔母に会いに行ったりとか(金沢駅目の前に住んでる)

次の日はサービスエリアと海水浴と温泉が一つになってるところに行って、息子海デビュー。

新幹線も初めてだし。

っていうか、私ら夫婦も新幹線の旅初めてだし!!

さて、ここで悩み。
ベビーカーは必要か不要か。

息子は歩くけど疲れたら座り込む、
娘は基本私に抱っこであまりベビーカーつかわない。

エアバギーココ。

意外と重い。

移動はすべてレンタカー。

新幹線に収納できるよう端の席は取ったけど、東京駅に行くまでのロマンスカーやバスにはどうかな。

息子乗るのか?娘、乗り慣れてないから泣かないか?
旅慣れた皆様のご意見伺いたく!!!

永平寺も那谷寺も階段ばかりでベビーカー使わないのでは?と思っていますが、その他の金沢駅周辺とか兼六園とか、つかうかなぁ、どうかなぁ…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の家にあって今の家にない吊り戸棚。

これにはたくさんのものが入ってまして。

それを片付けるべく、dinosのカタログで、図ったようにぴったりな棚をみつけ、購入!


図ったみたいですが、これ本当に偶然にぴったりでした!!!
ビックリ!

しかしながら、真ん中の隙間部分にコンセントがあったのですが、棚を付けるとそのコンセントが半分使えなくなってしまうので、
義兄におねがいして、コンセント部分を少し下げてもらいました。

あにぃはもともとエアコンの取り付け業者さんなのですが、こういうことも出来ちゃいます。

なので無事コンセントの位置を下げることが出来、改めてポットなどおこうと思ってます。

その部分は夫がコーヒー点てたいらしく、コーヒーミルやらコーヒーメーカーやら置きたいそうです。

私は子供たちのお弁当箱やらパントリー替わりに使いたい。

未だに整理できてなくて空っぽなので少しずつ。

ちなみに天井までのスペース部分にも同じシリーズの棚を買いました、
突っ張ることが出来るので耐震も大丈夫かな。

奥行がそんなにないので大きなものはおけないけど、色々収納があると助かりますなぁ。


やっぱりあったものがなくなると行き場のない物達が路頭に迷います。


ちなみにブックシェルフなんだそうだ。
マンガ入れたいけど、料理そっちのけになるから却下だわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急遽週末に都内に泊まることになりまして。


息子と娘の荷物を入れられるカバンが引越し荷物のダンボールからみつけだせず路頭に迷っていた時、
本屋でこんな素敵なものを見つけました。



毎回購入しているにゃーのムック本、
今回なんとビッグなボストンバッグ!

なんてタイムリーな!!!

けっこうでかいです。

でも軽い素材。ファスナー2こ付いてる。

両サイドと正面にポッケあり。
2WAYで使用できます。

無印で売っているパラシュート素材のトラベルバッグに息子、娘の着替えなど入れて、2人分の荷物が余裕で入りまして。

ついでに私の洋服類まで入りそうです。

入れていないのは娘の離乳食や息子のおやつ、導尿グッズだけ。

ちなみに、息子の導尿グッズは

これに入れました。ある程度の大きさなのでかさばりますが、カテーテルが折れ曲がらないのがいい!!!
インにはポケットとファスナー付きの大きなポケット。KYゼリーやオムツかぶれのアズノール入れとくのに丁度いいです。
おしりふき、オムツが縦2列に入ります。






話戻って。

明日は急遽浅草近辺にある祖父母のお墓参りに行ってきます。

娘が生まれてからまだ1度も行けていなかったから。

時間があれば上野とか浅草歩いてみたいけど残念ながらそれは無理そう。

ていうか最初は日曜日日帰りで行こうとしてたのに、水曜日になって夫が、

土曜日期末試験終わりで部活だけだから3時には帰ってこれるし、おーちゃん誕生日だったし、ボーナス入ったから泊まりでお墓参りいこうよ。


なんて言い出すもんだから急遽過ぎるけれど、お墓に近い日暮里のホテル予約しただよ!

明日の夕方出発し、夕飯は叔母と食べて日曜日お墓参りにいき、また叔母と母と待ち合わせしてウナギ食べて帰ってきます。

精力つけようと思います。

膀胱炎はようやく痛みが治まりましたが、まだ少し違和感あります。
治りも遅いな、ババァだからだろうな。うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
早いもので。


私の父母と一緒におめでとうしました。


ていうか、私、
昨日から膀胱炎になっちまったので、しんどすぎて来てもらったらたまたま息子の誕生日だったというww図ったように具合悪くなりました。

まだいたいわ、あそこの入口が。

ほんと、冷えと脱水が原因かと。
あと疲れね。
数日連続で出かけすぎた。

母乳だからたくさんとらなくちゃいけなかったのにここ数日サボってた。
暑かったし、娘は暑さで起きて泣いちゃうので母乳吸わせて誤魔化してたのがまずかった。




昨年まで出来なかった〇歳の指の仕草、ロウソクふーっ。

できるようになったんだね。

推定ですが、身長88cm、体重13キロ。足のサイズ13.5。
うちの家系が足小さいのよ。私も身長160だけど足22.5だし。息子もどうやら私に似てしまった。


お友達の2歳半の男の子とさほど変わらない体型と大きさだけど、本人なりにスクスク成長してくれています。

高いところにあるものを椅子を引きずって取ろうとしたり、机に乗ったり、机に乗って窓開けたり閉めたり、
キッチンにいる私に構ってもらいたくてIHのスイッチ切ったり、冷蔵庫開けたり、ものを投げたり、ニンテンドーWiiやったり、神社や寺好きすぎてもはや鐘ならなんでも良くてならしたり、太鼓好きだったり、パパって言えるようになったり、靴が脱げるようになってその靴を下駄箱に入れたり、チャイルドシート自分から乗ろうとしたり、お菓子食べる時はちゃんとお皿を持ってきて開けてもらうのをねだったり、ゴミ捨てて、とかドア開けて、とか、白いやつ(Wiiのコントローラー)持ってきてと言うとちゃんと持ってくるし、DVD見たい時は自分で開けて取り出して向き正しく入れて見てるし。


まだまだ普通の4歳児に比べたら出来ないことばかりだけど、普通の4歳児がどこまでできるのかなんて知らないし。

君らしくそだってくれればいいやーって。


思うようにした。

昨年と今年と出来ていることが増えてる。

それ以上求めず、息子のペースでいいと思う。

不妊治療6年かかってようやく出来た息子は色んなおまけを持って生まれてきたけど、
私たちの元に来てくれてありがとう!

母さんその時の気持ちを忘れないように日々怒鳴らないようにしないとな…



おめでとう拍手拍手拍手拍手

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々娘っ子のこと。

もうすぐ8ヶ月になります、
ずりハイはもちろん、高ばいします。

お座りはだいぶ上手になってきました。
ベルトのある子供用の椅子に座れるようにはなってます。
お座りは支えてあげると大丈夫ですが、よく後ろに倒れてしまうのでまだまだかな?

お座りよりも先にハイハイするでしょうww

縦に抱っこするとつかまり、立ち上がります、
私の体をよじ登ります。

なんという下半身の強さ!!!
夫に似たのねー。


ヨガのポーズみたいww

朝起きたら逆方向でニコニコしてた(; ・`д・´)



離乳食は2回に。
始めたのが私の都合で遅かったのに8ヶ月の硬さのものも難なく食べてます。
素晴らしい!
今のところ好き嫌いもなく、もりもり。

タマゴ、ヨーグルト、うどん、パンはクリア。
このままアレルギー無いといいけど。


息子の3倍の速さで育ってます…

あっという間に歩いたりするんだろうな。

今のこの時期を楽しめる余裕もないけれど、なるべく可愛い時を見逃さないようにしっかり見ておかなくちゃ!




息子がこんな微笑ましいことしてくれたりしました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。