子どもらしさを大切に…沖縄初!わらべうた・絵本・おもちゃの幼児教室準備中!

わらべうた・絵本・おもちゃを、子どもに適切に選び、与えることで、日々の子どもの成長が嬉しく、子育てが楽しくなる秘訣。
そんな秘訣をたっぷり学べる幼児教室を、沖縄で初めて開催致します。


テーマ:
こんにちは。
日本知育玩具協会の島袋 智子です。

昨日「良いおもちゃの選び方、与え方」の体験会を開催致しました。
普段とは少し違う雰囲気の中で…

といぅのは、以前体験会に参加して下さったママから
「体験会に参加してから、良いおもちゃを揃えて子育てをしたいと思っているけれど、主人をどう説得したら良いかわからない。」というご相談を頂きました。
そこで、是非パパを体験会に誘って頂こう‼︎ということで、昨日は3人のパパが来て下さったのです。
普段は女性が多いので、男性がいる雰囲気にワクワク&ドキドキな私でした。

おもちゃの体験時間、パパたちが夢中になっていたのはスイス ネフ社の積木!
「これは俺が欲しいな〜」とか「これならずっと遊べるな〜」と呟いていらっしゃいましたょ。

{AC8A8896-7078-4EB4-827E-84FCBD54FAE2}


そして、早速嬉しいご報告を頂きました!

「講座に誘った時は、行ってもおもちゃは買わないからね!と言ってた旦那さんでしたが、帰り道、良いおもちゃだから、少しずつ集めてもいいねって言ってくれました。
そして、帰ってすぐに復習しないとってネフスピールで遊んでいました♬」…と。

本当に嬉しい姿ですよね♡

きっと、Xmasには素敵なプレゼントがサンタさんから届くことでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>