我が家の絶品エビマヨ☆

この前、特売でバナメイエビが1尾18円になってて、即買い★
たっぷり20尾入っても398円(税抜)~🎵

で、何を作ろうかな~?と思って、ひっさびさにエビマヨを❤

ボクちんも1才9ヶ月だし、そろそろ隠し味の練乳くらいはいいかな?と😋

細かく刻んで炒めた野菜も混ぜ込んで、お野菜も食べられる絶品エビマヨ❤

ボクちん、あんまり好んで食べないパプリカも、ソースが美味しいからかつまんで食べてた😍
で、2尾分を完食~✨

そんな、大人も子供も美味しく食べられる我が家のエビマヨは、マヨネーズと練乳が2:1にレモン汁をちょこっと。
こんなシンプルな材料しか使ってないのに、パクパク食べちゃうのです😆
 

 材料
◯二人分
・エビ ── 20尾
・片栗粉 ── 大さじ1
・玉ねぎ ── 小1玉
・パプリカ ── 1/2個
・ピーマン ── 1個
・おろししょうが ── 2cmくらい
・●マヨネーズ ── 大さじ2
・●練乳 ── 大さじ1
・●レモン汁 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
エビは皮をむいたら塩(分量外)を振りかけて揉み込んだ後、水で流して水気を切ってから背開きにします。
02
野菜はすべてみじん切りにします。
03
エビに片栗粉大さじ1をまぶしたら、油とおろししょうがをフライパンに入れて火をつけ、エビも加えて両面を焼き、火が通ったら一旦お皿に取り出します。
04
エビを焼いてる空きスペース半分くらいに玉ねぎを入れて炒め、半透明になってきたくらいで、パプリカとピーマンも加えて炒めます。
05


野菜が少ししんなりしてきたら火を止めて、合わせておいた●を投入。
エビも加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。