子供のおやつに☆外カリっ!中ふわっ♪にんじんのソフトクッキー

1才のボクちんのおやつに。
甘さ控えめノンオイルのドロップクッキー☆

ホットケーキミックスを使ってすぐに作れるソフトな食感のクッキーです。
外側はカリっとしております。

にんじんと牛乳入りで栄養も(b^-゜)
個人的には、白ゴマふった方が風味がアップしてスキ♪


案の定、テーブルの上で冷ましてる間につまみ食いされました…
お昼ご飯の前なのに3つも。




そしてなぜか拍手☆
美味しかったんかな~?( ´艸`)

もちろん、ランチも完食のボクちん。
お昼寝から目覚めたら、またおやつに出してあげるからね~(*^▽^*)

さー、私は晩ごはんの用意しよっと!
 

 材料
◯直径5cmの18枚くらい
・ホットケーキミックス ── 100g
・にんじん ── 1/2本(70g)
・牛乳 ── 大さじ2
・メープルシロップ ── 大さじ1
・塩 ── ひとつまみ
・白ゴマ ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


にんじんはしっかり洗って、皮ごとすりおろします。
02


牛乳とメープルシロップを加えて混ぜ合わせます。
03


ホットケーキミックスも加えて、粉っぽさがなくなるまでスプーンでぐるぐる混ぜます。
04


スプーンですくって、クッキングシートの上に平べったく落とします。
お好みで、この上にすった白ゴマを振りかけても。
05


180℃に予熱したオーブンで17分ほど焼いたら出来上がりです。
 






ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪







人気ブログランキングへ