『ビスコ ありがとう。』 http://amba.to/1SDuz74
7/23 14:09

AD

ビスコ ありがとう。

テーマ:



2008年12月29日、生後2ケ月の時の 写真。未だ赤ちゃん。


・・ブリーダーさんの所で4頭産まれて、1匹は100gしか体重が無く直ぐに亡くなったそうだが、3頭の内の、おっとりして他の兄妹を押しのけて迄ご飯も食べず 優しい仔犬だったそう。それは引き取ってからも変わらずの性質でした



この、ブログで まさか、たった6歳(人間の年齢で言うと、40歳・・・

働き盛りですね・・・)の愛犬を亡くして書くとは思っても無かったです。


私は、毎年毎年、丁度「海の日」前後に 本当に、生きるよ死ぬよの経験をするのですが、


去年の記事「因縁の日」 http://ameblo.jp/niconicocha/entry-11897149851.html




今年は・・・ こんな思いをするなんて。


7月16日 台風が上陸をしたその日の夜。

たった6歳で、天に 召されました。


この日はかなり強度の蟹座の強い新月の日で


この仔は天秤座の最後の生まれでした。(フェイスブックには10月22日生まれと書いてたのですが後に血統書で確認をしたら、10月23日生まれ。 サビアンシンボルでは「天秤座30度数」でした)


本日で、丁度1週間経過・・・してしまった。



星座情報で言えば 7月23日 本日より、太陽星座が獅子座へと入ります。


月は現在 天秤座に或る為、 フェイントっぽい、グランドクロス状態となってますね・・・・(火星が蟹、天王星 おひつじ座。冥王星 山羊)


「改革」への「突発的な出来事」は、本日迄だと思います。(未だ2017年迄 似た座相は出来ますが)



私は毎年、海の日の前後に何故、強烈な事が起こってしまうのか、それは、ホロスコープで見れば スクエアだらけのせいかと思ってましたが、東洋の暦で見た時にかなり気になる時期と言うか、云わば 「土用」の時期なんですよね。 私は「土」要素が相当多いのですが。



愛犬が亡くなった日は、「閻魔王の縁日」で有り この日迄 十方暮で有り


ホロスコープでも確かに幾らでも、突然死した、(原因が解らず亡くなる)愛犬をホロスコープで見ると 本当に。。本当、


理屈は沢山幾らでも出てくるのです。


がしかし、その「理屈」が解ったからと、命が戻ってくると言う事は無いのです。


私自身昔一番強い時期は、みえない物が みえたりとかが、本当にしょっちゅうでしたので、「この世で姿形が無くなる→亡くなる」と、


みえない世界もそれなりに信じない訳では、有りません。

しかし、息が途絶えて、呼吸も 心音も無くなった、小さな小さな亡骸をお骨にする経緯は本当にむごく、辛い物で有りました。



悩みも 煩悩も


辛い事も 悲しい事も




生きているからこその経験です


命と言う物はそれだけで重いのです。



生きる事はとても大変で、時に試練ばかりの人生と 心が ささくれ立つ時も、有るでしょう。



しかし、産まれて来たからにはそこには


「意味は必ず有るのです」


「意味が有るのか」と、苦しんで居る又その「時間」でも、無駄にはなって居ないのだ。



と、思いたいのです。





AD


ブログを更新しました。『「宿題と、宿命と、運命と、明日の新月と。」』 http://amba.to/1IewLwj
6/15 17:31

AD
{B9985FF3-EB92-4BE3-8162-8C05EB1A70B2:01}

{7F266B0D-FAD5-4FB0-890C-27F93019DA73:01}

 明日の新月に向けて、フル回転の星模様です。一番強く感じるのは、本日、射手座に向かってた土星が蠍座へ向けて逆行開始を始めた事です。これに寄って2012年10月~2014年12月23日に射手座へ入った土星が戻って蠍の後半度数へと・・(命請い度数へ戻るのが。サビアン度数で私は何時も鑑定時気になるのが、12星座の「極の度数」なのですが)  土星は謂わば、試練と取るのか成長と取るのかで全く扱いが変わります。安定させたい事には使えますし、やはり「自分自身がどう感じて、どう使い切るのか。」に限ると思うのです。

えっと・・写真のキャバレーって、存在しないんですが、昭和30年代を再現したテーマパーク?みたいな所で撮影した物です(あ!角ハイは勿論自分で呑んでる物ですよ~(ΦωΦ)フフフ…)

「サンセット」って、昔のお店とかに良く使われてませんか?
サンセットとは「日没」の事。→言わずともご存知だと思います~( ̄ω ̄;)


光と、闇。 ライト ダーク。・・・・・闇。

蠍座へ戻った土星は、貴方に、宿題を出してます。

ミューチュアル レセプション状態になりました(蠍座の支配星は、冥王星です。そして、山羊座の支配星は土星なのですが、現在、冥王星山羊、時代、ですから、支配星通しが入れ子状態となったと言う意味です。)


色々な意味で、週明けより、「あれ?雰囲気や空気が変わったなぁ」と感じられてる方も非常に多いのでは無いでしょうか?

明日の双子座新月は、午後23時6分です。ワチャワチャ、ガヤガヤしてた物が

数日前から何となく落ち着いた様に感じたり・・・・・とっ散らかった感じだったのが、宿題が出て、新月へ向かい 洞察力も鋭くしたい所です。

私も今朝から何かと凹む感覚と妙に「変わらなきゃ変わらなきゃ」と無意味に焦燥感が肥大してたりしましたが・・・

「今のままで、良いの?」と、言われた事が、「変化を望んでるのに中々殻を破れ無いジレンマ」と見事にぶつかりまして・・・

少しワチャワチャ感覚が抜けて来た今、自分自身に問うて見て下さい。「変わらない努力をしてる事」だって、それは貴方の選択した事で有り、それが「闇」なのか、日没なのか、お天気なのか、嵐なのかと。

人は、スムーズにいくとホッとします。闇を嫌って居ては、明るさも解らないかも、しれません。
日没を恐れようと、日は登って沈んで行く。 ・・別に此れは、日本非難では全く無いのですが、どうも、日本人は「良く思われたい」と他者の目から見た自分を気にする傾向に有ります(コケた私がそうなので・・・・・) 
けれども、様は、珈琲が嫌いな人が朝珈琲を飲むのが苦痛なのに、「頂きます」と言わずとも良いのではと言う事・・・(ボキャブラリー乏しいのでホントごめんなさい)

何れ、必ず、自身に「死」は、訪れます。蠍座へ戻った土星は生死等扱いますからミューチュアルレセプション状態となった事で、貴方の深層部分に、深く深く、問い掛ける事と思います。

蠍座は深いです。私は結構、蠍に星を持ってるので何となく解りますが

「宿題から逃げずにやる」事は、とてもとても大切な事です。

海王星の逆行は、「暴くとか露見」の意味も有るのでとても今

重要な時に来てる様に、思います。貴方が今幸せだと感じる事は、自分自身、自分自身の人生は使い古された言葉ですが、自分で或る程度自立した時から、選べるんです。
子供の頃は、人間関係も選べません。或る程度となれば自己責任に於いて、選べますよね?

何かと双子座が強い時には、情報がとても多く過多気味となるかもしれませんが、どうか、貴方の人生は、自分自身で勝ち取れます様に。

勿論私自身、此れからだって 言い聞かせてる 未だ未だ 発展途上・・・・・





ドラゴンヘッドについて。

テーマ:
{9148CA56-DF7A-4F8C-B7AC-2AC7AECCF180:01}


星座やその時の天体の位置には必ず意味が有ります。辞めたと思われてるかもしれませんが、現役バリバリ占い師絶賛中です(笑)
梅雨入りの中日の本日は雨も止んで 雨降り星生まれの超雨女な私。(宿曜言う所の、畢宿雨降り星女) ガスガス予定をこなしてたんですが、魚座宮でほぼ一日中ボイドタイムの本日。活動宮だらけの私ですが、実は ドラゴンヘッドを魚座の0度数に持ってます。ドラゴンヘッドと言うのは…今は皆さん本当に、ヘタに占い師より遥かに知識を持たれてらっしゃるので、お詳しいんですよね… で、ドラゴンヘッドも知ってる方は知ってると思うんですが、これは天命って言うか。意外にも、重要です、ドラゴンヘッド。自分のホロスコープをお持ちで有れば、何室に自分のドラゴンヘッドが居てそれはなぁに?は知っておくと良いかなと… 私も、結構ホロスコープを見始め永くなって参りましたがこの、魚座0度(生まれたてですね…0度~30度数迄度数は有るのですが)のドラゴンヘッドが常に居る(笑)
霊感を持ってる…嫌だけど持ってる人には 何て言うか…馬鹿正直な人が多いんでは無いかななんて、思うんですよね(経験者が語る)
そもそも私は、宿命2中殺と言って算命学で業だらけで生き辛い人生な訳ですが… 2中殺の特徴として、命式にも寄りますが、やはり馬鹿が付く位に、正直者が多い…今の時代にはあんまり良く無いとは思うんですが、それでも、ハレ? 人を基本的に、信じてしまう。相当時間が経過してから「┌(┌゚Д゚)┐アッー!騙されたんだね?」と気付く位ですから、天然なのでしょう(苦笑)

今週は、水星逆行が、ギアチェンジをし、金曜日には順行に戻ります。又、金星は、5日に獅子座へ入り、そうして水星逆行が順行に戻った途端に今度は海王星(魚座です。現在)が、15日に逆行開始です。
逆行って直ぐ様感じるのでは無くて…その前後が、実は結構、蠢きます。色んな面で動きが有りますネ。
今年は金星獅子座が非常に長い時間… 今は金星&木星も獅子座。 
 スクエア90度の、金星も木星も、蠍座(デトリメント)の私は密かにビビっておりますが~(苦笑)
12星座、ホロスコープには、意味が必ず有ります。 何かと不安が多い今の時代やっぱり星の動きは活用して欲しいな。嗚呼 オチが無い(苦笑)…(((;°▽°))

 ご自身の、ドラゴンヘッド等、お知りになりたい方は、24時間鑑定OKですので是非お待ち致しております(^-^)