【蓮】からのお知らせなど

主に報告やお知らせをします。


テーマ:

というわけで、クリスマス生放送でも少し触れましたが・・・

見れなかった人もそこそこいたということで文章にしたためました!!


 

こっそり引退したつもりからの、今回ちゃんとお別れをして引退を!と思った幾つかの理由を!
長文になりそうなので、読みづらければ読まなくてもいいかと!
単純に自分の中のけじめの話です!

 

 

 

 

 

では、それでも読むぜ!という方のみ、下記をどうぞ


---------------------------------

 

4年半前の5月31日に投稿した歌を最後にソロでの投稿を終了し、1122に関しての活動も

彼女が望んでいた自分のソロアルバムをちゃんと作ったら完全引退して終わりにしようと

当初(5年以上くらい前?)から決めておりました。

 

でも誰に望まれるでもなく投稿をはじめた歌ってみたなので、別にデビューという訳でもないという事
そしてこれからも次々と生まれてくる素晴らしい歌い手、そして素晴らしい歌
それは自分という存在が、皆様の中にあるたくさんの好きなものの一つ、一人である・・・
そういう方がほとんどだろう。という認識でしたので(まぁ熱烈に応援してくださっていた方は別として!)
何もしなければ、そのままきっと空気のように消えて無くなる、どんどん薄まっていくだろうと

考えていました。

 

そんな考えからも、アルバム「For」の「ダーリン」の歌詞
「僕が消えても何も変わらずまた陽が昇るんだろう」
なんて一文があったりもしたわけですが!


なので、デビューをした訳でもないのに引退とわざわざ高らかに宣言する必要もないだろう

(私ごときがおこがましい!?)
プロフィールとかに書いておけば、気づいた人だけ気づいてくれればそれでいいだろう
生放送とか、それまでの動向からも、いかにも引退!という雰囲気を出していたし察してくれるだろう
という自分の思い込みからも、それで十分だろうと思っていました。

 

 

まぁそういう思い込みに至った原因の一つとして、自分の中で、歌ってみたに関す

る明確な線引きがあったからなのですが・・・
 

・あくまで趣味として活動しているので、歌以外の事ではお金はとらない(グッズ等を販売となると、

それはもう商業的な活動(プロと同一)だし、そんなことをしながらも歌ってみたの活動を

アマチュアだと言い続けるのは、ただの甘え、嘘だろうと自分の中で思っていた)
・Starry skyや、3G、全ての雑誌、慟哭のナイトメア等、商業メインとした活動ではないような、

お手伝い的な依頼は、基本的に交通費も含めギャラをもらわないようにしていた。
・今では配信が終わっている?移っている?ようですが、アニメイトが運営していた着うたは、

運営さん及びPさんの協力の元、売上金は運営から直接募金にまわしていた
 

等々、なるべく趣味だと言えるレベル、その一線を越えないようにしておりました。

 


そんな自分の思いや線引きから、アルバム発売を見届けてから

こっそりと消える道を選んでおりました・・・

 


-------------------------------


そして時は流れ
時々歌を録音する以外は、ぼけーっと過ごしておりました


-------------------------------

 


からの!
きっかけは、中年1炎上事件!?
本当の本当にがっつり中年1はへこんでおりまして・・・タイムラインでもがっつりと!
まぁその前にも炎上的な事はあっても、批判的な事を言われても書かれても、大きな

ダメージを受けている風でもなく誰よりも計算高い・・・という言い方はあれですけども

上手く立ち回ってきた中年1でしたが、本気でやられていた訳で・・・

 

 

そこで。。。
 

皆さんは半ばネタ的に捉えられているであろう、1122投稿時の二人のやり取り
実はあれらは、一部文字を変えていることはあっても、実際の二人のやり取りを

本当にそのまま載せているわけでして

 

で、1122で急遽UPされたハートフルメッセージにある


「16:20 中年2:始まりは歌でしょうに、だったら返せるものも歌でしょうに といわれました 的なかんじで」


という文は、一字一句変えることなくそのままのやり取りだったわけです。


そんなこんなで1122の歌が投稿され、みなさんのコメントを読んで
「中年1にはこうは言ったものの、自分自身 みんなの気持ちに対して本当に恩、気持ちを返せていたのだろうか?」
と、自分のさり方も含め引っ掛かる思いがありまして、色々と考えるようになりました。
 

 

(↓特に公開確認してないけど、名前ももう全部さらしているようだから、2ページ分くっつけてまんま貼り付け!!)

 

 

--------------------------------

 


その前の年、2015年の11月22日。

1122の投稿が無くともたくさんのイラストを書いてくれたりツイートしてくれていたり
私の誕生日には有志の方々で動画を作って下さっていたり
そして2016年の11月22日も、同じようにたくさんの人達が変わらずに応援をしてくれていたり

あとは、世の中に 蓮さんが増えすぎてツイッターのエゴサーチとかとてもじゃないけど、

まともにチェックできないよ!(【】は検索対象にかからないから、**蓮さんとか全部ひっかかるよ!

【】を含めて検索すると【】はスペース扱いになって蓮舫さんとまでひっかかるよ!)
という様な中でも、引退後も応援し続けてくれている人が居たり

 


そんな人達に、ちゃんと返せていたのだろうか
あの引退の仕方は、みんなの優しさに甘えていただけではないのだろうか
ソロアルバムを作り終わって、自分だけが納得して終わらせただけではないだろうか
ただ自分が楽な様に、さり際をごまかしていただけではないのだろうか
みんなの応援、みんなの気持ちで自分は生かされてきたのではないだろうか
そして、ちゃんとしたサヨナラをする事ができずに終わりになってしまったサヨナラは

いつまでも終わらない事、決して終わりという節目にならないことを自分でも

良くわかっているはずではなかったのだろうか
 

という思いがどんどんと大きくなり

 


みなさんの応援、気持ちはちゃんと届いています!届いてましたよ!
そして、ちゃんとお別れをいって笑顔で手を振ってお別れをしよう!


と思い、今回のプチ復活に繋がったわけです。


そしてそんな自分が返せるものも、やっぱり歌しか無いわけで!


なので、限りのある、残り僅かな時間のみの復活ではありますが、みなさんと笑って笑顔で手を振り合いながらお別れできればと思っております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。