こんばんは。

小学校受験応援ブログ
ままりらですビックリマーク

夏期講習、着々と積み上げられていますね。

たった3日ですが、日に日に成長していく様子を見せていただき、嬉しく思っております。

子どもの力って素晴らしいですね✨

お母様、お父様のフォローのおかげです。いつも有難うございます💕


お子様は何といったらやる気になりますか?

声がけ次第ですよね📣

今日は、浦上大輔さんのペップトーク出版記念講演に来ています。

応援する言葉がけにもっともっと磨きをかけていきますよ✨

夏期講習、後期もよろしくお願いいたします💕


1人で解決できないときはご相談ください。
AD
おはようございます❗️

小学校受験応援ブログ
ままりらですドキドキ

フラクタル心理学を学んで、日々実践しています(^.^)

360度自分の思考の投影。

自分の周りにいる人は、どんな人もあなたの投影ですよ。と学ぶのです。


始めは、周りにいるこの人がなぜ私?と全く意味がわかりませんでした。

この人も私?ヤダヤダ!
この人も?イヤ、絶対違う!

こんなのヤダーーーと思っていました。


その頃の私は、内に秘めた怒りが満載だったようです😍💦

だったようです×→怒りが満載だったのです。なので、見えるもののマイナスにフォーカスしていたのです。


その、内に秘めた怒りとは「インナーチャイルド」の怒り。

始めに見たインナーチャイルドは、とてもとても怒っていて、声をかけるのも恐ろしいほどでした。

何に怒っていたかというと…
妹が生まれる時、「お姉ちゃんになるのね」と周りに言われることによって、プレッシャーを感じていたのです。

「お姉ちゃんてなに?」
「どうすればいいの?」

と怒っていたのです。小さな私にとってとても大変なことだったのですね(^.^)


今では、お姉ちゃんであることを楽しんでいます。


フラクタル心理学は根底の勘違いを解放します。


疲れやすい。
人生うまく行かない。
めんどくさい。
先に進む方向がわからない。

こんなモヤっとしたことも、過去の勘違いに気づくだけでコロッと変わります。

自分の感情に困っている方は、相談してみてくださいね。

今日も笑顔でいきましょう*\(^o^)/*


問題を1人で解決出来ない時はこちらにどうぞ😊


フラクタル心理カウンセラー
酒寄 和江








AD
おはようございます❗️

小学校受験応援ブログ
ままりらですドキドキ

みなさん、体操しましたか?鏡を見ましたか?笑顔でね(^.^)

朝のちょっとしたことですが、と〜っても大切です音譜

毎日ず〜っと同じ問題で悩んでいる人は、リセットしましょうね。

朝起きたら、昨日とは違う人です。

自分も周りも。

なので、本当はどうなっていたいのか、どうしたいのかしっかりイメージを重ねましょう音譜

思考が現実化する。100%例外なくビックリマーク


問題を1人で解決出来ない時はこちらにどうぞ😊


フラクタル心理カウンセラー
酒寄 和江

AD