茶茶子のブログみたいな何か

ニコニコ動画で歌ってみたを投稿してるよ!
なんかあると更新するよ!なんにもなくても更新する時もあるよ!
毎日アストルティアにいるよ!ドラクエ10ネタもたまに書くよ!


テーマ:
毎度のことですがお久しぶりぶりすぎです茶茶子です。


ドラクエばっかりやって・・・ました。
住んでます。軽くアストルティアに住んでます。


でも久しぶりに歌ったよおおおおおおおおーーー!
合唱コラボおおおおおうおおおおおおお

トリック・オア・トリート!!!!!!!

【日韓で】EveR ∞ LastinG ∞ NighT【歌ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27489584



なんと今回は4名×2で日韓コラボであります!

■日本■
りぼんぬ - 初音ミク
じろ - KAITO
茶茶子 - 巡音ルカ
やうゆん - 神威がくぽ

■韓国■
のぶなが - 鏡音リン
SSUNA - めいこ
りかり - GUMI
TAROOT - 鏡音レン

◇Mix : taroot
◇Encode : さりゅとん



わたくしめはルカ役でございまする。
動画内だと「お嬢様」に当たるかな?

茶茶子さんてまだ居たの?ってのは甘んじて受け止めます(o´ⅴ`)ゞ
だって今年ソロ一件もないし、2月に飴さんとのコラボ上がっただけだしね!
地味に今月10月14日で投稿7周年でしたw
ずっとドラクエしてた。


合唱メンバーのみなさんとは初めましての方ばかりだったのですが
ほんとみんなすごいなあと改めて思いましたwww
わたしwwwwかすんでるwwwwwみんなまじすげえよwwww

やーーーほんと参加できてよかったです。
お誘いしてくださった主催の taroot さんに感謝!
あと、めちゃめちゃ急だったのに動画エンコを素早くやってくれたさりゅんにも感謝!



楽しんでいただけたらうれしいです。



そういえば過去にあきばこメンバーで『Bad ∞ End ∞ Night』歌ったことあったね
なつかしいいいい
【AKBKB】 『Bad ∞ End ∞ Night』 を8人で歌ってみた



ではでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけおめあけおめ!もう2月終わるよ!!!!

それなりにお久しぶりでおはようこんにちはこんばんは


2015年初はのど飴さんとのコラボです!
ヴヴヴ2期のOP
「革命デュアリズム」
T.M.Revolution×水樹奈々さんのアレですあれ。

ドーン

【のど飴×茶茶子】革命デュアリズム 歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25622433


youtube版はこちら


いやー、前回の「いーあるふぁんくらぶ」から実に2年以上ぶりのコラボなんですよおおお
月日が経つのは早い早い。

ちなみに1期のOP「Preserved Roses」は鋼兵さんと歌わせてもらったんですが
どっちもほんと難しくて、いやもうほんと難しくて、今回も苦戦しました。
個人的には、革命デュアリズムの方がニガテな音域が続いたなあという感想。
何度リテイクしたことか!
わかってることだけど、奈々様すごすぎじゃろって改めて思うよね…




てかそういえば投コメ!!
こ れ は 飴 さ ん が 勝 手 に … ! ! ! ! 

見返してみると2年前のいーある投コメもドラクエ10ネタだったんだねえwww
まさか次のコラボもドラクエ10ネタ引っ張ることになるなんてwww
思ってもいませんでしたwwwwww

まあ、いーあるから1か月も経たないうちに飴さんはドラクエ10の世界から姿を消したけどね。
そんな私は2年後も自分がドラクエ10ガチ現役とは思ってませんでしたけどねーハハハッ

すいません

ドラクエばっかやってます

そういえば今回はね、ドラクエ10で仲良くしていただいている
KsKさんにイラストをお願いしました!
なので投コメの「お、おう…」
の彼はダウトです!ダウトだ!!彼だって今も現役だ…!!!
プレイ時間の半分は寝落ちだけどおおお!!!!
忙しい中イラスト描いていただき感謝感謝。

そして動画を組んでくれた飴さん、MIXしてくれた psychoさん
協力してくれた鋼兵さん、
みんなのおかげでこうして動画うpができてます。ありがたやー


もちろん動画見てくれてるみんなもね!!!


そういえば4日前から最近流行りの「刀剣乱舞」
とうらぶってやつですね!それもやってみてます。えへへ
実は先月サーバーが増えた時に登録してチュートリアルだけ見て
やっぱめんどくせ、って思ってやってなかったんですけど
ちゃんとやってみようともっかい説明見て始めたら意外とハマりました。
あんまりいろんなゲームに手を出す方ではないので自分でも驚いております。


おっと新作の話なのかゲームの話なのかよくわからなくなってきたゾ☆


お久しぶりの新作コラボ
【のど飴×茶茶子】革命デュアリズム 歌ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25622433

楽しんでもらえるとうれしいです!
たくさん見てねー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入ってから一度も東京行ってないなーとか考えてて
11月半ばに思い付きで飲み会遠征してきました。
はい、イベントでもなんでもありません。飲み会オンリーです!
恒例の2泊3日!

人とのつながりって簡単に切れるものでもないけど
会わない期間があけばあくほど自然と会わなくなってしまうものだよなーって
大人になってから感じている今日この頃。
なんやかやきっかけがあるといんだけどね。

近くに住んでいても、生活環境に変化があるとお互い声をかけづらくなったり、
特に女の子は結婚や出産とかね。
それでも「飲みに出れるぞい!いこいこ!」ってアピールしてくれる子は
こちらからも誘いやすいのだけど、いろいろむじゅかしいですな。

週末ランチとかはわたしが起きれませんすいません(o´ⅴ`)ゞ



「たまにはこっちこないのー?会いたいなー」って言ってくれる人がいるということは
幸せだなあと思います。ほいほい行っちゃいます。

1日目はドラクエ系?メンツ。(といってもみんな元から顔見知り)
最近アストルティアに復帰した野宮あゆみ
のみゃとは1年半ぶりくらいに会えたよおおお;;;;

4回目くらいの塚田農場へ!
{DB350210-A2AF-4257-93D4-9F1A5585444D:01}


4回中3回は野宮と行っているという野宮率
一番最初にハたケさんに連れてってもらったときはのみゃいたっけ?
もしそん時ものみゃが居たら、オールのみゃである。

あいかわらず食べ物の写真はありません
乾杯して飲み始めたら携帯なんてほとんどいじらない系なので毎回撮ってないね!
こうやって記事に書いてると撮っておけばよかったなあと思うのも毎回。


一緒に飲んでくれたメンツがわたしを甘やかしてくれるものだから
やらかした。久しぶりにやらかした。

だってのみゃが
「せっかくちゃーこが来てるんだからちゃーこのしたいことしようよ」

とかいうからああああああ!!!
ああ、まじのみゃ愛してる
カラオケ行ってハメはずしちゃったぞ★
おもに帰路でご迷惑をおかけした。
正直三分の一くらい記憶がぶっ飛んでる。

でろんでろんでホテルに帰ってそのまま寝てた


2日目の写真はない

夕方までホテルで二日酔いと戦いながらなんとか夜には復活。
ハたケさんとらんらんと海斗さんで飲んだー!

他にも誘ってて、もちょい人数増えてた予定だったのだけどみんなお仕事忙しそうで!
考えてみたら海斗さんとプライベートで飲むのは初だった。

「月曜の夜で!」
とかいうわたしの都合にみんな付き合ってくれて感謝。

海斗さんが離脱したあとにハたケさんとらんらんと3人でカラオケいったよー
地味にらんらんとカラオケは初だった
あっ、きのうののみゃとも初だった


帰宅する次の日も旧友と昼間からもんじゃ屋行って飲んで小一時間カラオケした
{F45532DA-48CA-4F82-9DE6-8FCC4DD1E5CE:01}


ごめん飲んでたのわたしだけだ。


2泊3日で同じことしてた


ほぼ1年ぶりの久しぶりなみんなに会えてうれしかったー
ほんと飲みだけの遠征だったなwwww
また機会を見て飲み遠征できるといいなー


2014年は、プライベート含めとても変化のある年でした。
人生的にわりと大きな変化があったかなー。日常自体がガラリと変わったので。

毎度歌ってみたはほとんどやれてない!
この先の活動とかもろもろなんにも考えてないのだけど
来年もやれる範囲でなんかやれたらいいなあと思っている次第であります。


もしかして今年はこれが最後の記事かもしれない!おそらくそうだ!


ではでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
実に7ヶ月ぶりの動画投稿となりました。

完全に過去の人になっていそうな茶茶子ですこんにちはこんばんは。



ずっと前から気になっていたこの曲をー!

【茶茶子】威風堂々 歌ってみた



原曲が複数人で歌っている曲なので
一人でどうやって歌おうかなーって考えた結果
サビは掛け合いしてるぽく別々で録ってみました。
逆に一気に歌ってたら「息継ぎどこでしてんだよ」て感じで不自然かなと思ってw

安室奈美恵ちゃんっぽくやりたいな…!と目指した結果こうなりました。
ぜんぜんやれてない。
かっこよさの中に品のいい色気を出したかった感じです。
ぜんぜんやれてない。
安室奈美恵を目指した茶茶子がやったらこうなったということで。


はははっ



うp後のドラクエ内のニコニコ系友人の発言

①るかやん
「ちゃちゃさんが動画うpとかツイッター思わず2度見した。」
「いつアストルティア(ドラクエ10の世界ね)から日本へ!?」

とか

②うさん
「ちゃーこせんぱい完全にアストルティアの住民かと思ってた…!」@twitter

とか


…みんな歌ってる茶茶子さんのことも忘れないであげてください;;;;


ど久しぶりの動画、楽しんでいただければうれしいです!(o´ⅴ`)ゞ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
興味のない方はバーーック!




おひさしぶりぶりぶりです。半年ぶり。
放置しすぎもいいとこ。
ドラクエの話は別でブログ開設したほうがいいのかなと思いつつ
どうせどっちも放置しちゃいそうだからもういいやとここに書くことにした。

だってどっちもわたしの話だし!

さすがにTwitterはTLに垂れ流しになっちゃってアレなので別垢ですが。



さてさて、先日実装されたばかりの「伝説の三悪魔」
実装初日に対戦できて、なおかつ一発で報酬のアクセサリーげっとできたので
うれしさ余って書くことにしました。

だって実装初日にげっとって!たぶん初めてなんだもん!!!



まずは恒例の記念写真


いつも声をかけてくれるフレさんのおごりでいってきましたw
もちろん全員初見!


構成は 武武魔戦僧

武2で行くか一人バトにするか迷ったのだけど
殲滅力下がるけど一喝2枚のがいいかなーってことでこの構成で。

必要な耐性はたくさーんあるけども
ブレスG、魅了、麻痺、踊り、んーなんかいろいろ。他でぐぐってみてください(



わたしは黄龍着て武で参加。

黄龍実装された翌週に一式購入して、ぐるぐるも一気に合成して理論値まで持ってきててよかった…。


武の二人は魅了G100%
他の耐性は各自何持ってたのかはあんまり覚えてない。

自分が持ってた耐性は魅了100と踊り99%()とまんげつリングのノーマル
黄龍上は攻撃呪文耐性の成功3つがw
正直耐性ありますとは言えない装備。

とりあえずキラポンは僧侶自身だけで、あとは忙しいだろうから
他の人間にはやらなくていいって感じで
序盤のヒドラの間だけはちょっともらえてたかも


そんなこと知ってるよ!って人もいるかもだけど書くね!

とりあえず開幕はヒドラだけしか動きません
他の2匹が動き出す前にとっとと倒すのが目標。
魔戦が暴走魔法陣(魔戦はずっと杖でよかったです他の武器いらなかったです)
やると、タゲが魔戦にいくらしいので、そしたらすぐにタイガー開始。
最近クリスタルクローを購入しましたが(失敗品)竜王の爪で(これも失敗品)。
正直わたしの爪火力はゴミです。

あ、あと武二人は扇も持ちました。

残りの2匹が動いてきたら持ち替えて「はなふぶき」
わりとすぐマヌーサ入ったのでまた爪に持ち替えてヒドラを叩く。
はげおた自分普通にくらってた。単独ヒドラの時もよけるのニガテ。
連続かみつきとか火球は誰か一人に行って死んじゃうとピオリムその他が台無しなので、
僧侶以外の3人でなるべく受け止める。

自分、タゲが誰に向いてるとか把握するのニガテなのと
わー動いちゃった早く倒さなきゃー!っていうのでもうひたすらタイガー打ってました。
思ったより早くヒドラが落ちる。



ここまでは順調。
わたし以外の人ががんばってくれてるから!!!


ヒドラが居るときからですが、ブレスGない人は心頭滅却は常に忘れてはなりませぬ。
ある人はちょっと忘れて攻撃でもいんじゃないかと思った。
なんせ武二人なので、バトマスよりは火力に欠けるので、
戦闘長引かせたが為に死ぬとバイキしてもらわないといけないしなーみたいな。
そこは自分のHPとかもろもろで判断。

※あくまで個人的感想です

頭は一応大成功ついてるやつ買ってます!
自分のステ画像とかあるとよかったね。だが今はない。



あ、あとね、僧侶が1なので
回復めいっぱいなので、誰かが死んでもザオラルはしない方向
近くにいる人が世界樹。ザオラルやるために僧侶が前線に来て事故ったらやだしね。
王家のおかげでアホみたいに世界樹あるから惜しみなく出します。



バラモスブロスとゾンビ2体なのにしっちゃかめっちゃかになった。


ここからが本番だったのかもしれない。


こまかいこと覚えてないです。
まさかのみんなでネクロゴンドくらって
僧侶一人になっちゃって、しばらく蘇生合戦でした。

もちろん僧侶以外が生き返ったら生き返った人は他に葉っぱ投げるのだけど
こういう時僧侶の判断て、生死をわけるよね…。
普段は僧侶やることが多いんだけど、自分が僧侶じゃなくてよかった…。


やっべ、ダラダラ書いたら思ったより長くなった。

とりあえず一喝でしのげたり、扇の存在も忘れなかったり、
生き返ったら自身で特やくそう。僧侶のMP切れる自分も切れる賢者のせいすい投げまくり。
とにかく僧侶の負担を減らさねばと必死でした。
でもそんなことやってて、ダメージくらってばかりじゃダメなので
赤くなってるゾンビ落とさなきゃ!!!!
なんとか、なんとか立て直して一気に畳みかけることができ、た!


ゾンビが赤くなってもなかなか落ちないこと落ちないこと。


バラモスブロス一体になってからは余裕だったですたぶん。

途中で勝ちを確信したよね。


※あくまで個人的感想です



他の人の動きももっとこまかく書ければいんだけど
いかんせん自分のことで精一杯であんまり見てられなかったです。
ほんとタゲ把握苦手だ…。最近まで「スイッチってなに?」って言ってたからね?


ということで久しぶりにすっごい楽しい戦闘でした!

誘ってくれたフレさん、一緒にいってくれたフレさんに感謝!
みんなのおかげで勝てました!
ありがとう!





終わり!


次は歌ってみたうpしたよーの話とか書けるといいな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。