コープ派かネットスーパー派かと幼児食お焼き | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!


こどもたちが
最近積極的に自分で食べたがるので
こうした
お好み焼きやチヂミなど
よく作ります😁



これは青ネギお焼き



干しエビやえのきも追加で



野菜が安くなって嬉しいですね~!
嬉しさついでに買いすぎちゃう💦


双子つれて野菜買うと重くて
これと冷蔵品も買って腕が限界でしたw


節約のため
ネットスーパーやコープじゃなくて
買い出しは
平日買い物にいってます。。


どうせ双子を外に出さないと
ギャーギヤーうるさいので、、



と思っていたのですが
そろそろそれも難しいかな~と。



コープを頼んでる
妹に聞いたら

野菜など
多少の値段の上がり下がりがあるけど
だいたい安くもなく高くもない位なんだとか。



ただ、一週間をまとめて頼んで
来るのが翌週とかなんですよね~!


時差があるのが少し難点
でも配達料みたいなのが安い!




ネットスーパー大手だとヨーカドーですね
ママ割りがあって
一回の配達が100円
広告の品も買えるから安いときもあり

でもうちの近くのヨーカドーは
回りのスーパーより基本高めぐすん


イオンは広告の品は安いし
トップバリューのPBブランド系調味料が安い!

でも配達料が高くて
5000円未満は300円位かかっちゃうし



悩ましい。。


でもまとめ買いのが節約になるっていいますよね😵


見直したいことが多くて
でも日々のルーティンで手いっぱいで


見ないふりしてます、、滝汗



見直さなきゃ~笑い泣き