にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理やテーブルコーディネートを少しづつ勉強中の新米主婦で双子の男の子の新米ママです。
食べることとオシャレが大好きです!
ファッションはプチプラコーデばかりでユニクロやGUなど☆日々のたわいもないことを綴ります!


テーマ:
ご覧くださってありがとうございます‼

双子男の子ママ歴一年の主婦です🐤
お得な情報や育児のあれこれを共有できたら嬉しいです🎵😍🎵



梅雨じゃなかったでしたっけ?!

最近、暑すぎて双子の散歩時間が
だいぶ押してます⌚

この暑さのなか、子連れママさんたちは
どんなスケジュールで動いてるのでしょう。。






↑せっせと他人のうちでも我がもの顔で遊び散らかしてます



先週で一歳を迎えた我が子たち
まだ夜中に夜泣きで起きなかった日は一度もありませんでしたチーン


でも誕生日を機に一歳から

夜中の断ミルク!!

を決行することにしました🐮



…………………
チャレンジ初日
(ちなみに双子の兄ver)


20時:夕御飯 離乳食
フォローのミルクなし



23時:就寝
初日は夕方に寝てしまったので遅め
※寝る前のミルクもなし



2時:夜泣き
ミルクをあげずに白湯を哺乳瓶であげました。
もちろん、哺乳瓶を投げ捨て激怒ムキーッ

でも抱っこしてあやして一時間近くグズグズ…


5時:夜泣き
抱っこしてすぐ寝た



6時半:起きる
グズらずスッと起きました

ミルクを200完飲

と、初日から夜泣き2回の洗礼( ´_ゝ`)
がっつり寝不足で
心が折れそうになるチーン



(ちなみに弟も2回起きましたが白湯を飲ませ
グズらずそのまま寝てくれました)


これで夜中のミルクをもらえないのを
少しは通じたのかなぁなんて
思った翌日、、、

な、な、なんと?!

22時~6時の

初めて
朝まで夜泣きなしで寝てくれました!!びっくりびっくり

やればできるんじゃないか!チュー


効果てきめんだったのか、
そういう時期だったのかは不明ですが

今のところ3日間連続でそのまま
朝6時まで寝てくれてます❗


弟は朝までに1,2度目を覚ましますが
寝たまま白湯を与えて
すぐ寝るのでまぁよしとしますショボーン



夜中のミルクは虫歯の原因になるということで
ひと安心です。


我が家は
寝る前のミルクもあげてないので
この調子だと卒ミルクも間近ですね~🍀



って1歳からの粉ミルク
箱買いしたんですけどね…

グハァ痛すぎる8缶ゲロー

どうしてくれようぞ、、ゲローゲロー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

にこなほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「育児」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。