【ニコニコミュニティ】ニコマス1007Pの集いの生放送のログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-19 22:30:26

新作ですよ新作

テーマ:ほうそうP
新作アップしたついでにブログ更新。
新作うpのときしか更新してない・・・



まぁ・・・合作がんばりましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-26 23:44:20

知っている事と使える事は別!

テーマ:ヴぁいクP
 あけましておめでとうございます。
 どなたも挨拶されていないので、しておきますね。ヴぁいクPです。
 ちょっとネタもあるので、折角なので更新させて頂きます。

 紙クリについて。
 私は動画に関しては、紙クリのみ使用しているノベマスPです。
 今、作成している作品の中で動画を引用しようと思い、プラグイン「動画読み込み」を相手に四苦八苦しました。
 最終的に引用動画の形式(コーデック)が悪い、って事でAviUtlとその周辺プラグインを導入して、何とか動画読み込みを成功させました。この時、何故かガッツポーズ。

 まあそれはよろしい。
 今回、それとは別に便利な機能に気付きまして。
 「プロパティ(F3)」にある、「文字数に応じた文末ウェイトを使用」です。
 ……何を今更!
 今まで私はシーンの時間を決める際、一度何も考えずに全てのシーンを作り、文章量から適当な再生時間を見積もってそれぞれに適用、そしてプレビューを繰り返し手作業で微調整という何とも効率の悪い方法をとっておりました。
 で、今回この機能を使ってみると、何も考えなくてもイイ感じに時間を取ってくれる事に気付きました。
 ……そう、気付いたんです。機能の存在を知らなかったんじゃないんです。知っておきながらスルーしていたのです。
 何をやっているのやら。

 そんな感じで効率が上がったので、少しは投稿ペースが上がるかもしれません。
 他にも上手に使えていないだけの便利な機能がありそうですね……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 20:23:42

新作というか宣伝

テーマ:迷路P
どもっ。お久しぶりです。迷路です。
なんか色々参加したりしてるので告知的な何かを書かせていただします。

1つ目


Yukiholidayという企画の運営をさせてもらっています。
詳細は動画とか大百科とか見てくださいな。
参加者マジ歓迎!

2つ目


なんか参加してます。
ウソですので悪しからず。

そんな感じです。

Yukiholidayの告知は正直やり過ぎたと思ってる・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 20:18:59

また新作

テーマ:ほうそうP
雪歩誕生日に合わせて新作つくりました~。



自分も年内はこれで終了です。もうデビューから半年とは時間の流れは速いですねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-14 19:32:52

今年も一年お疲れ様でした

テーマ:アグモンP
今年最後の作品です。春香さんにはじまり、春香さんに終わる一年でした。



来年はどんなものを作ろうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-01 20:33:16

急に素材が来たので

テーマ:ほうそうP
よーしパパブログ更新ちゃうぞー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-18 23:18:39

合作の単品をあげました

テーマ:ほうそうP
久々に更新。今さらですが1007合作お疲れ様でした~。
合作の単品あげてたのにブログ更新してなかったんで遅くなりましたが宣伝~



とりあえず・・・1007一周年合作は本気だす!


しばらくリアルが忙しいので先一ヶ月ぐらいは動画うpができませんが
あしからず~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15 21:53:03

【無謀にも】迷走Mind【歌ってみた】

テーマ:BAP



07ブログ久々の更新がこれとはなんとも酷いですね。
1007合作動画は10月7日先週にアップされました

見てない方はぜひ見てください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 17:03:09

Re:START!

テーマ:アグモンP
どうも、アグモンPもといグレイモンPもといスカルグレイモンPもといメタルグレイモンPです。



先日、新作アップしました。

処女作からムービーメーカーとNiveでゴリ押ししてきたのですが、今回もその例に漏れず制作しております。
今回は13日夜にアップ予定だったのですが、Niveのとある癖のせいで、右上が見切れちゃったりして修正が大変なことに。結果、14日にアップしました。
投稿時間を20時37分に揃えているのはここだけの秘密だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-07 23:16:35

9/7新作あげました

テーマ:satsutomoP
お久しぶりです。satsutomoです



2作目は千早ソロです。ミンゴスの曲でどうしても作ってみたかったので今回も勢いで制作w
VSで初めて作った作品です。
なので多少はエフェクトがかかってます。
・・・があまり慣れてないのでちょっとおかしいかも。

さて次の動画はいつかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。