にこまむblog

子育てママにフィットネスで身体と心に元気を!
宮城県仙南地域、被災地を中心に、子連れOK!託児付き!のフィットネスイベントを企画運営しています。
にこまむフィットネスはママの身体の元気を応援します!!


テーマ:
こんにちは。
お久しぶりになってしまいましたが

先日の山元町で行われたハイハイ講座のご報告させていただきます!

にこまむフィットネスでも是非開催したい内容です!

にこまむ託児でもこのマインドを取り入れながら<身体遊び託児>に取り組んでいきたいと思います😄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは

今期のにこまむフィットネスの活動が終了し、少し寂しい関本です。

おかげさまで、間もなく9か月をむかえ、おなかもはちきれんばかりです・・・照れ汗

 

さて、このたびにこまむ託児でお世話になっております夢ふうせんさん管理されている<山元町こどもセンター>にて、

子供の身体づくり<ハイハイ講座>~身体づくりの根っ子は0歳から~が行われます。

 

・泣くこと

・寝返り

・ハイハイ

・つかまり立ち

 

成長の過程に、ちゃんと意味があるんです!!

その子がこれから使っていく身体の為に・・・。

 

講師樋口先生がわかりやすく、丁寧に教えてくださいますよ!

 

わたくしも1年前この講座を受け、ますます子供の身体づくりに興味を持ち・・・

 

クラスに来てくれる子供たち、ママたちに伝えたい!

次の子には生かしたい!!!

 

と強く思いましたおねがい

 

0歳から1歳のママ、孫育て中の方、妊婦さんにとっても聞いてほしい内容です!!

そして・・うちの子ハイハイしなかったのよね…というママさんにもぜひ聞いてほしいです。

じゃあこれからどうしたらいいのか・・お話してくださいますよ!!

 

今回は、前日に保育関係者用のセミナーも開催していただけるようです。

幼稚園・保育園の先生にもぜひおすすめしてみてくださいね!!

 

次の子は…

いっぱい泣かせて、

いっぱいハイハイさせて・・・

 

バ○ボ、歩○器使わない育児してみま~す。

 

 

<ハイハイ講座>

日時:9月6日(火)10:30~12:00

場所:山元町こどもセンター

山元町つばめの杜1丁目2番地

参加費:無料

参加対象者:子育て広場へご参加の皆さま・0~1歳歳児と保護者・孫育て中・妊婦さん

お申込み:不要

 

<からだづくりの根っ子は0歳から>

乳幼児期の運動発達を促す支援

日時:9月5日(月)18:00~20:00

場所:山元町こどもセンター

山元町つばめの杜1丁目2番地

参加費:無料

参加対象者:保育関係者

お申込み:子育て広場夢ふうせんへFAXまたは✉

 

<お申込み・お問合せ>

特定営利活動法人 子育て広場夢ふうせん

電話:080-4076-3570

FAX:0223-33-8021

✉:y.yumefuusen@gmail.com

 

{8A094F03-D155-4C76-9B47-07C11ECE7219}

{96855B7C-81DE-48A4-8097-3C16B600DF14}

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
7/16  第15回 にこまむフィットネス無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます
{AC608F56-0271-4D43-A21D-0B091B373788}


今回は、どーしても皆様に体験してほしかった<ストレッチポール®︎>ができて、本当に感無量!!

育児中、私を助けてくれたストレッチポール®︎とひめトレ®︎をダブルでお伝えできました
{EC60A9D8-C90B-4D9D-AE53-8B658524567C}

{0C075524-65A6-471B-84A2-E3BB77160C77}

「身体がぺったりついてる!」
「コレ!きもちいいねー!」
「(前屈)手がついたー!」
「コレどこで売ってますか??」
などなど早速沢山のお声をいただき嬉しい限りでした!

乗るだけで、カラダを整えられちゃうストレッチポール®︎おススメですよー!

託児では、今回はまったりタイム
{D767B3F4-D44C-4554-99CD-7F693A30907A}

{933FFEDF-EC2E-4315-8A9D-6EA2A15DC5CA}
仙台幼児保育専門学校のボランティア学生さんに絵本を読んでもらいました



後半は、親子でHIP-HOP!

yuki先生に楽しみながら、本格派なダンスをご伝授いただきました。
{8CFCB035-DB80-4249-B019-952F3EF3C99E}
最初はリズムとりの練習から。

{F85C8E08-B659-4570-9999-7F1A522749AE}


みんなでダンス!
{7F29FA42-5CC2-49F4-B41D-D42AD36BF697}
{BA4F349A-6971-423A-9384-9F35DF908589}


最後はグループわけしてプチ発表会でした!
{8B3B1F99-F5B2-4867-AE13-9C94D453347D}

{57388AD7-0D64-4D68-B869-1BEED1494D4D}


今回はおねー様方にもご参加いただきました↓
{7CB20183-8A1D-4A23-A037-7E085AD50E25}


最初は<カラダ整え体操>だけのご参加予定でしたが、ヒップホップもかっこよく決めていただきましたよー

幾つになっても、新しい事に興味をもち、楽しむ姿勢!素晴らしいです✨

私もこんな風になりたいと強く思った瞬間です!



にこまむフィットネスは、

<ママ>だけしかご参加いただけないと思われがちですが…

<託児がついてる>イベントで

<ママでも参加しやすい環境を作ろう!>

をもっとうにしているだけなので、


おかーさんも
おばーちゃんも
おねーさんも
お嬢さんも
(たまにパパも)

ボーダレスで運動を楽しんでいただければと思っています



今期のにこまむフィットネスの活動はこれでおしまいです。


今期も沢山の笑顔にお会いできましたこと、大変嬉しく思います✨

そして、運営に携わっていただきましたボランティアスタッフさん、
幼児保育専門学校の生徒さん、リゾート&スポーツ専門学校の生徒さん!

{60269F58-54BA-4026-B558-0E1A5A6961CD}


ありがとうございました!


来期ももっともっと沢山の皆様に楽しんでいただける様、力を貯めておきますので是非またお会いしましょう



☆9月はにこまむ託児でお世話になっております<ゆめふうせん>さん企画の
子供のカラダの発育発達のお話会のお手伝いをさせていただきます。

子育て中のお母さんにはもちろん、幼稚園保育園、小学校先生にも聞いて欲しい内容となっております。

詳しく決まり次第お知らせさせていただきます。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

いよいよ、にこまむフィットネスが今週末となりました。

今回はワタクシ念願のストレッチポール®︎をご体験いただけます💗


4年前…
次女出産。
新生児育児。

背中スイッチ(寝たかなーと思って布団に寝かせると起きちゃう)のあった次女。

ワタクシ、一晩中、抱っこで寝ておりました。

体力には自信ある私でしたが、
カラダは悲鳴を上げていました。。


腰、首、尿漏れ…。


そんな時出会ったのが、
産前に勧められて購入したストレッチポール®︎!!
{FEB0F631-E52C-4A0E-99F4-B76E7B377B35}


1日数分乗るだけで、スッキリ!
そして、時間が出来てもコシが痛くて寝られない…。という状態でしたが、
短時間でもスッキリ爆睡できる!



ほーんとに助けられました!


その流れで、ひめトレ®︎にも出会え…💗



産後ママはもちろん、
猫背が気になる方、
腰痛、肩凝りが慢性化しているかた、
運動嫌いだけど、何かしなきゃと思っているかた、
皆さんに体験、体感していただきたいです💗

今週土曜日はにこまむフィットネスへ来てみませんか??






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

夏らしい日になりました!

夏のもくもくの雲を見るとワクワクする関本です


きたる、16日のにこまむフィットネス!

今回のゲストインストラクターは、
仙南地区でご活躍のyukiインストラクター
{8C355A01-DEE5-4557-8678-C477753BA1D4}


んー
一言でいうと…

<cool  beauty>

たまりませんw

そして一児母であられます。


ご本人も仙南地区にお住まいで、
船岡、最近では、角田に新教室を開設するなど、仙南HIP-HOPを盛り上げるべく、
熱く!活動なさっています



クラスの様子のお写真を何枚かいただきました。
{36E57B61-DFDD-459A-96A8-6674F332B0DA}

{83EDE065-6DF4-4074-8DDF-93B1103A5771}

{EB1342FB-EC43-4371-9AFB-9B92C17078DD}

{89A269E4-1070-429A-BFF9-8BC7BFDBB3CF}


…みてください。
kids達のこの表情!

ダンスが大好き!
ダンスを心から楽しんでいる!

って気持ちがほーんとに伝わってきますねー



ダンスを習わせたいけど…。
と、思うママさん。

また、
ダンス教室に通わせてる…
私はいつもその様子をみている。
…ウズウズ。私も踊ってみたーい!

また、
以前やってたけど、またやりたーい!

単純に踊りたーい!


という方!!


是非16日にこまむフィットネスへ遊びにきませんか?


楽しいこと間違いなしです


最後にyuki先生よりメッセージ

「ダンスは楽しむ事が1番!!
一緒に夢中になって踊りまくりましょう!!」



日程 7月16日(土)
場所  亘理佐藤記念体育館 武道館
(亘理消防署.警察署近く)


内容
(受付開催9:30 開会式 10:00)
10:10~10:40
[カラダトトノエ体操]  担当 関本咲子
   ストレッチポール

10:45~11:20
[親子HIP-HOP]  担当 yuki先生

参加費:1レッスン500円 
※施設使用料込み
(小学生からのレッスン参加ご希望のお子様は別途500円とさせていただきます。)



☆ママのみのご参加、おばあちゃま、
女性のご参加大歓迎です






こちらにてご応募を受け付けております。


お問い合わせは
info@nicomam.com
(今期より変更いたしました。)
050-3479-1169まで。




にこまむフィットネスで、心もカラダもHAPPYな時間をお過ごしください!


スタッフ一同お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。