nico*life

チクチク、カタカタ…ミシンの毎日。


テーマ:

3月は本当に去っていきました💧

もう4月!!早っ!!

私がブログを始めた時に7歳だった長女が
この春、大学生となりました。

関東圏の大学なので
昨日引越しを済ませて私だけ帰ってきました。

行きは2人
帰りは1人…
さみしかったなぁ😭

でも別れではなく門出なのでね、
涙は見せず笑顔で握手して別れましたよ。
昨日からひとりになった長女、
今日からもう大学の行事があり
今はもう大学にいるみたい。
最初は誰でも緊張するだろうけど
楽しい人生の第一歩だ!がんばれ!長女!


子育てって長いようで
本当にあっという間。
7歳の時に私がハンドメイド始めて
ミシンしてる時は相手にしない時があったり
早く手が離れないかなーと思ったり
イベントで家をあける事が多かったり


↑↑↑

実はここまでは4/3に書いてました。
新幹線の中で書いてたら涙が溢れてきて
途中で書けなくなりました😭
ヤバイと思いとりあえず下書きに保存し(笑)

今日は4/6です。
4日経って長女から楽しくやってると
新しく出来た友達との写真を
LINEしてくれたり
話を聞いていると
私もすっかり安心して吹っ切れました(´艸`)
今、これを書いていてももう涙は出てませんよー(笑)

そんなこんなで
続きですが
子どもが小さい頃って早く手が離れないかなとか
一人になりたいよーとか思ったりもしたけど
その時はこんな日が来る事がまったく想像出来なくて

だから今となっては
もっと遊んでやればよかった
いろんなところ連れてけばよかった
もっと料理頑張ればよかった
などなど
カウントダウンが近づくにつれて
すごく後悔しました。

子育てって長いようで人生の中では
ほんの一瞬の出来事です。

次女とはあと2年、
後悔しないように大切に日々を過ごしたいです。



長女の引越しを終えて翌日からは
次女の治療のため恒例の広島入り。
4日間の滞在をして今帰りの電車の中です。
年に一度のしか行けてないので効果の程は
目に見えてはわかりませんが
立派に高校生活一年目を終了できて
ちゃんと勉強についていけているのは
このおかげかなーと思っています。

広島は桜満開♡

{16E99135-4F37-4343-A2D5-A278473902A8}

{468AB12E-BF41-419D-B6E4-EBB4F5660004}

{61C1D696-9707-4868-8338-CDCC8FFD2A78}

{BA9A565D-5666-4371-B64B-4749D7C8F3A4}


今回は友達とも会えたし楽しかったー!!

体重は確実に⤴︎だと思うので
明日からダイエット開始です😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものごとく
日にちが経つのはあっという間で
気がつけばもう3月も折り返し…。

前回のまいにちを彩るてしごとコレクションの
記事から2週間が経ってしまいました。

すごく張り切って記事を書いたあの翌日から
な、な、なんとインフルエンザにかかってしまい
イベントに出られないと言う事態に陥っていましたチーン

1日めはなんともなかったので
お店には立ちました。
本当にたくさんのお客様に来ていただき
たくさん褒めていただき
購入していただき
手応えをグッと感じた素晴らしいスタートとなりました。

しかし、その夜から熱が上がり始め
翌日インフルエンザ確定…ゲッソリ

あのイベントは7人で交代制のシフトを組んでいたのですが
それもかなりギリギリだったので
みんなに相当な迷惑を掛けてしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そして、2月の一ヶ月間はそのためにがんばったと言っても過言ではなかったので
そのショックもかなり大きかったですチーン


しかも、このインフルエンザ。
久しぶりだったからか私にはそうとうきつくって
熱はそれほど高くなかったものの
頭痛、長く続く微熱、倦怠感、体の痛み、食欲不振、胃痛…などなど
なかなか治りませんでした。

しかも、その後家族全員インフルエンザ発症ポーン

イマイチな体調をかかえながら
その週末はてしごと市でした。

{F8329588-A35D-458D-B001-8557E30B91A6}

{DEC3C193-25AA-4928-BE4C-B2FC98D9E0D8}

{7C74B577-149B-4E57-9782-FFE9010E1E30}

{D67A827A-5012-40A8-99F8-0458124B4830}

{09BCFE37-307E-4FFF-871E-EA9B50C76622}



体はまだきつかったけど
たくさんの素晴らしい出店者さんと肩を並べられるこのイベントは自然とテンションが上がりました。
初日、オープンと同時に
ディスプレイしてあったお洋服とターバンを
これ、全部下さいと1式買われていかれたお客様がいたり滝汗嬉しいやらドキドキするやら…。
次々と売れていく洋服達に
がんばって作ってよかったとやっと報われた気持ちになりました笑い泣き
本当にありがとうございました。
たくさんの新たな出会いがあったり
顔なじみの作家さん達と笑いあったり
とても有意義で楽しい2日間でした。

てしごと市の余韻に浸りながら
今週はオーダー分を作ったり
確定申告をしたり
燃え尽き症候群になる暇もなく(笑)
そうこうしてたら
明日はまたまたイベント
NOUVELLE VAGUEvol.34です。

{C3252B25-BD8C-41A7-AE91-A5F4BB3CC026}

TOSハウジングメッセで開催されて
もう34回目!
長く愛されている素敵なイベントです。
こちらもぜひお越しくださいね。


あぁ、キツイ2週間だったから私も癒されたい…デレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に突入~カナヘイうさぎ
いや〜早すぎやしないかい。
時間の流れが早すぎて
あっという間に歳をとっちゃいそう。こわっ。

そんなわけで

もう!!

明日から!!!!

「まいにちを彩る手仕事コレクションvol.2」
が始まるんですよー!!

今日、搬入してきました。
{2B90162F-4FD4-4A0F-B124-A54AA4BF599B}

{136E6207-FBDB-4BB3-90CA-16B978D15341}

{704CC28B-D8FB-44FB-BC59-28D36942512F}

{14C4774A-BE8E-44F2-ABA0-37BA51A4F2A0}

{30F3EF09-AB6C-43E7-85E1-EA648BC26800}

{2750D028-C5A4-474E-8A7F-CD71744EAD27}

{D31E0478-FCE9-43EF-ACB9-B2134BB65223}

{6BB0A7E5-F34B-447F-A35F-13A0CC9950B8}

みんなの作品がもりもり集まって
なかなかステキなスペースとなりました。

明日から4日間、私もお店に立ちますので
ぜひ遊びに来てくださいねカナヘイハート

大分市  トキハわさだタウン 1階 レスポートサック横のスペースです。


あれから作ったもの

{51B22428-37DA-468E-AAF0-7DC7C6434353}
ワイドサロペット

{FCE47EB5-78D2-4CC1-A337-402282D0A0FF}
バルーンパンツ

{0BB87D84-16DB-497D-B5CF-0641C41096D3}
新作ターバン

{F2FACB7B-740E-438E-9E21-F64CD9AB34D7}
いつものターバン


それでは
お待ちしておりますカナヘイ花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。