成幸への扉~どんな時も自分らしく過ごしていく存在給の高め方~

心と身体の専門家セラピストから専業主婦に。今はつまみ細工を愛し『花咲里細工師』として日々創作活動中。
『花咲里細工』つまみ細工、心、身体、スピリチュアル、フード、パートナーシップ、日々の暮らしをご機嫌に過ごすためのほんの少しのエッセンス


テーマ:

こんにちは。

 

反対より、賛成、、

否定より肯定、、というより

肯定が、「そのままでいい」や「承認」とごちゃごちゃになっている気がするとこもあります。

 
「いいね」と言われることが好まれるし気持ちが良い、、方は
否定や反対に弱いことがあります。
 
否定されたり、反対されると
落ち込む、怒る、拒絶する
いつの間にか
YES-Manばかりに囲まれていることに気付かないことも。。
 
SNSの普及で「友達」って??の考え方が人により随分相違があり、使い分けしている方もいますけど。
 
つながり、、ってなんだろうねぇ。。。なんて考える私はもう、、歳かしら??
 
友と話しているときに
反対意見や否定意見を言ってくれる友が多くいます。
 
かちーーんっ!!
むかーーーっ!!
と来ることあります、あります!
 
しかしながら、私の友達の定義の中に、「対等な関係」というのがあります。
感情的に落ち込んだり、怒りがこみあげてくることもありますが
自分ではわからない「思い込み」やその「パターン」を見つけるいいきっかけになるのも確か。。
 
否定や反対に弱いと
全て・・・反対された、、自分が否定された、、と感じるのは
慣れてないから???のもあるんじゃないかな、、なんて思います。
 
反対されても否定されても
それを「ものともしない」、、
それを「聞き入れる」、、
広く深い器になりたい、、と常々思うものです。
 
 
 

 

 

チューリップピンク~花咲里(飾り)細工 Kiyola~チューリップ紫

 

日本古来の「つまみ細工」で

普段使いのできる「和飾り」をハンドメイドしています。

 

「いいね」やコメント、とても励みになります音譜

 

音譜 Instagram 音譜

こっち

気になる作品がありましたらお気軽に。

どなたにでも手にって頂けるよう

作品を気に入ってくださった方には

リーズナブルにお譲りしたいと思っております。

お気軽にお問い合わせくださいねクラッカー

 
最近なかなかUP出来ず・・・・・の日々。。とほほ。

 

 

普段使いが出来るように簡単に自分でつけられ、

お洋服の時でも使えるし

着物の時でも「和」の雰囲気を引き立たせる、、

デザインや色使いを心がけています。

 

デザインや布選び、裁断、一つ一つ心を込めて摘まんでいます。

「あなたらしい」エッセンスを取り入れてワンランクアップした

オシャレを楽しんでください音譜

 

個展を開くのが夢でもあり目標でもあり。。
委託販売してくれる方も募集中ですベル

こちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

なんとも悲しい・・・

我が家の観葉植物さんたちは、なぜ枯れてしまう、、のです。

 

うーーーむ、、

「気」が悪いのか??

出たっ!スピリチュアル的な捉え方。。

植物が代わりに吸い取ってくれているんだよ、、なんてのも

聞いたような。

 

実は、両親と暮らしていた実家でも同じことが起きていた。

事実は、「そういう時期があった」のです。

 

そのとき何があった???

そういえば!!という思い当たる「・・・・・的」な

こともなかったのですけど

植物なりに感じることがあったのかもしれない。

 

我が家では、植物の居心地が悪いのかも?

 

そんなことを思いながら

瀕死に近づく静かな家族たちを少しづつ観葉植物を扱うお店に連れていき

「どうでしょうかねぇ。。」と相談してみている。

 

こちらのお店との出会いは、

新しい静かな家族を見つけた縁。

 

瀕死の方々ばかり連れてくる私に

「お買い上げになったのは大丈夫ですか?」

と言われてしまった。

 

 

いやはや・・・・我が家に来て2週間くらいしか経過

していないから

それで枯れたら、、、、どんなんなん、、??

虐待していると思われたのだろうか?

いや、そう思われても仕方がないかも?

等々思いながら、少なからず自分責めと罪悪感を感じたりして

おります。

 

栄養を取り入れやすい「土壌」のほうにするためお洒落な

植木鉢を使わず植え替えしていただきました。

 

生命あるものが目の前で息絶えるのを黙ってみるのは

心底やるせない、、

 

 

植え替えて頂いた方の植物の名前の後ろに

「・・・・・・の好む環境は人間が快適と感じる環境です。」

と書かれていて、なんだかじんわり涙してしまった。

 

植え替えしてもダメかもしれない、と言われ

そこまで放置してしまってごめんなさい。と改めて

後悔の念ひとしお。

 

寒さが身に染みてしまう。。余計に。

 

 

 

 

 

今更!!??

と責められてしまうかもしれないが

愛と光のエネルギーをたくさんたくさん送ってみた。

(やはりスピ??ポーン

 

 

もう少し元気になったら可愛い植木鉢に移れるらしいよ。

 

今の私が一番快適と感じる場所は、

お布団の中でそこへお連れしたかったのですが、

それはちょっと違うでしょ!!ってんで

間接照明が程よく当たる静かな場所へ

 

生命をどうにかしたい、と思うのはエゴかもしれないが

やはり、目の前で生命あるものが息絶えるのは

ホントもう、、ね。

 

 

 

 

チューリップピンク~花咲里(飾り)細工 Kiyola~チューリップ紫

 

日本古来の「つまみ細工」で

普段使いのできる「和飾り」をハンドメイドしています。

 

「いいね」やコメント、とても励みになります音譜

 

音譜 Instagram 音譜

こっち

気になる作品がありましたらお気軽に。

どなたにでも手にって頂けるよう

作品を気に入ってくださった方には

リーズナブルにお譲りしたいと思っております。

お気軽にお問い合わせくださいねクラッカー

 
最近なかなかUP出来ず・・・・・の日々。。とほほ。

 

 

普段使いが出来るように簡単に自分でつけられ、

お洋服の時でも使えるし

着物の時でも「和」の雰囲気を引き立たせる、、

デザインや色使いを心がけています。

 

デザインや布選び、裁断、一つ一つ心を込めて摘まんでいます。

「あなたらしい」エッセンスを取り入れてワンランクアップした

オシャレを楽しんでください音譜

 

個展を開くのが夢でもあり目標でもあり。。
委託販売してくれる方も募集中ですベル

こちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

先日、鋼の錬金術師  を観てきました。

 

新作映画を観たら、早めにブログに書くんですけど、

今回、寒寒(サムサム)大王に負けてしまいましてしばし寝込んでおりました。

 

原作の漫画を少し読んでいた私

映画予告編を観て、「観に行きたい」リストへ入れた相方。

 

 

 

続きを予感させるような、、、、映画の終わり(MARVEL作品ごとく???)でしたが、

続きはもういいかな。。。という相方の感想でした。

 

 

錬金術は、何でも作れるとか、手に入れることが出来るとか、、そういうことではなくて

『等価交換』ということ、、を知らなかった方も多いはず。。

 

原作の漫画を読み込んできたようなカップルも多く

「映画の終わりどころが難しいかったんじゃない」とのこと。

 

登場人物は全員、日本人ですけど舞台は海外、登場人物の名前も「あちゃら」の名前。

 

松雪泰子さんたちの存在はなんだったのか?というのも次回に・・・・かもしれませんが

感情移入できず、、、でした。

好きな俳優さんも少なかったのもあり。。

 

大泉洋さんがでてましたが、「探偵はBARにいる3」が同じ時期に公開されていますね。

その宣伝で、メディアでお見掛けしてましたが、こちらにも出ていたんだぁ、、と思いました。

 

賢者の石は、何で出来ていたか?にたどり着いたときに

古いですが、銀河鉄道999とかぶってしまった、、私。(年齢がばれますね。。hhh)

 

永遠の命を求めて、その身体を手にするために旅する哲郎がたどり着いた星の成り立ちは、、じつは。。。

みたいな。。

 

 

と、、いうことで

クリスマス、年末に向けてイベントが多くなり、得意じゃない時期になってきました。

今年、最大のお月さまも観れるようですし、、ね。

 

 

チューリップピンク~花咲里(飾り)細工 Kiyola~チューリップ紫

 

日本古来の「つまみ細工」で

普段使いのできる「和飾り」をハンドメイドしています。

 

「いいね」やコメント、とても励みになります音譜

 

音譜 Instagram 音譜

こっち

気になる作品がありましたらお気軽に。

どなたにでも手にって頂けるよう

作品を気に入ってくださった方には

リーズナブルにお譲りしたいと思っております。

お気軽にお問い合わせくださいねクラッカー

 
最近なかなかUP出来ず・・・・・の日々。。とほほ。

 

 

普段使いが出来るように簡単に自分でつけられ、

お洋服の時でも使えるし

着物の時でも「和」の雰囲気を引き立たせる、、

デザインや色使いを心がけています。

 

デザインや布選び、裁断、一つ一つ心を込めて摘まんでいます。

「あなたらしい」エッセンスを取り入れてワンランクアップした

オシャレを楽しんでください音譜

 

個展を開くのが夢でもあり目標でもあり。。
委託販売してくれる方も募集中ですベル

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。