自称精神科医「KP」 | あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

いつの間にか前期高齢者になっていました。65年以上生きてみると 色んな事を経験しました。「達成」「失望」「離別」「病気」...
それぞれの経験に意味があると最近思います。お会いすることのない、どなた様かのお役にたてば幸いです。      

今ある人物をマークしている   仮に 「KP」 と称する


KP医療観察法・鑑定士としてア○ブ○でブログを書いている


KPはプロフィールで自分のことを一切明かしていない  もし、精神科医のなりすましだったら(製薬会社から依頼されたライターが書いていたら)誰が責任をとるのか



●コメント返しなどで罹患者からの相談に応じている

 これは違法な医療行為の疑いがあるのではないのか・・・


「メディカル・マフィア」プロパガンダサイトの疑いあり



4月17日の読者数 2120人   自称 「医療観察法・鑑定士」



ブログは2006年7月11日に開設


KPブログ・トップページより抜粋

現在、コメント欄での質問は答えていません。読者の方のコメントにもほとんどレスをしていません。

アメブロメールでの質問ですが、どこ病院が良いかという質問は答えられません。また診察の希望にも応じられません(過去ログ参照)。

メールを出した方は必ずメールを受ける設定にしておいてください。返事が遅い場合は、読者の方の迷惑メールボックスを確認ください。たまにここに紛れ込んでいることがあります。

1日に何通もメール送る人や、字がぎっしりで適度な改行もなく、読めないような長文のメールにもレスしません。


まるでクリニックサイトの注意事項だ・・・



某日ブログより抜粋


・・・・・・・・などと言ったら笑っておられた。彼は幻視、幻聴はまだあるが、相当に少なくなっている。

現在処方

トロペロン 抗精神病薬    リスパダール 抗精神病薬   デパケン 気分安定剤

エビリファイ 抗精神病薬    レボトミン 抗精神病薬  ベゲタミンA 抗精神病薬       

アキネトン パーキンソン病症候群治療薬         メトリジン 低血糖治療薬




抗精神病薬を同時に5種投与している あきらかに多剤大量投薬である



某日ブログより抜粋


・・・・・・・・・・・母親によれば、この2年近く一緒に僕の話を聞いたので、息子さんの病気のことがとてもよくわかるようになったと言う。疾患の理解が進んだのである。

かつて、総合病院に勤めていた時、ボスが患者さんの担当看護師から「治療方針を聞きたい」などと言われた際

治療方針?

そんなものはない!

・・・と言い放ったのには大笑い。確かに、その入院した患者さんは慢性期の統合失調症の患者さんだったし

「普通にやっていたら」くらいの意味だと思うけど、結局はいろいろ話すのが面倒だったんだと思う。

その後しばらくして飲み会の際にその看護師さんと話す機会があったが、あの答えにはやはり頭にきたらしい。

皆はあまり知らないと思うが、精神科医なるもの意外に無口な人がいて、いつだったか、医局で他の人と話すのは僕だけだった時期もある。

放置しているとホントに誰も喋らないのである。

その無口な彼らも、もちろん診察時には話す。仕方なく。

そのボスの「治療方針なんてものはない」という答えは、パンク的というか、いかにもナイスな答えと思ったが、僕は真似をしなかった。



なんと担当看護師がIC(インフォームドコンセント)を求めた時のKPKPの上司のやりとり、

これが精神科医の実態なのか・・・



KPのブログ分類


精神疾患 ( 129 ) 精神科一般 ( 294 ) 障害年金 ( 10 ) 生命保険 ( 9 ) 精神科デイケア ( 3 ) 臨床心理士 ( 5 ) 精神鑑定 ( 13 ) 電撃療法(ECT ( 21 ) 不登校と鼻咽腔クロールチンク塗布療法 ( 3 ) 向精神薬によるQT時間延長 ( 1 ) 認知症 ( 7 ) 広汎性発達障害、アスペルガー症候群  ( 73 ) 境界型人格障害 ( 19 ) 急速交代型 ( 3 ) 分裂感情障害 ( 5 ) メージ症候群 ( 3 ) 産褥期の精神障害 ( 4 ) 悪性症候群 ( 4 ) 非定型精神病 ( 35 ) 希死念慮 ( 12 ) アトピーによる精神病状態 ( 7 ) 口腔内セネストパチー ( 2 ) IT従事者のうつ状態 ( 2 ) 向精神薬 ( 47 ) 精神科サプリメント ( 43 )

ジェイゾロフト ( 25 ) パキシル ( 26 ) デプロメール(ルボックス) ( 14 ) レクサプロ ( 1 ) トレドミン ( 5 ) アナフラニール ( 6 ) アンプリット ( 7 ) トフラニール ( 2 ) トリプタノール ( 3 ) ノリトレン ( 3 ) サインバルタ ( 11 ) アモキサン ( 8 ) ルジオミール ( 6 ) テトラミド ( 2 ) レスリン ( 3 ) リフレックス ( 30 ) ブプロピオン ( 7 ) ゾビラックス ( 1 ) SDA ( 4 )

リスパダール ( 44 ) ルーラン ( 25 ) ジプレキサ ( 33 ) セロクエル ( 21 ) エビリファイ ( 73 ) ロナセン ( 15 ) インヴェガ ( 4 ) プロピタン ( 6 ) ドグマチール ( 11 ) クロフェクトン ( 2 ) オーラップ ( 1 ) クレミン ( 3 ) コントミン ( 1 ) セレネース、ハロマンス ( 9 ) トロペロン ( 4 ) ハルシオン ( 2 ) マイスリー ( 3 ) ロヒプノール ( 3 ) ドラール ( 1 ) レンドルミン ( 2 ) レキソタン ( 3 ) デパス ( 4 ) ソラナックス ( 1 ) ワイパックス ( 1 ) セディール ( 3 ) アムロジン ( 2 ) リーマス ( 15 ) イーケプラ(ケプラ) ( 2 ) デパケンR ( 20 ) リリカ ( 6 ) ラミクタール ( 26 ) トピナ ( 20 ) リボトリール ( 2 ) ストラテラ ( 1 ) カタプレス ( 2 ) リタリン ( 5 ) ヒルトニン ( 3 ) アキネトン ( 1 ) 向精神薬と妊娠、授乳 ( 10 ) 向精神薬の無月経と高プロラクチン血症 ( 1 ) タバコと精神疾患 ( 4 ) カフェインと精神患 ( 4 ) 風邪薬と精神疾患 ( 1 ) 違法ドラッグ ( 3 )



KPのブログを読むと、まるで実験の様に向精神薬を処方している



今回は文字数制限もある為ここまでにする


いずれ彼のURLも公表するつもりである


今後もKPをマークし皆さんに報告する