11月2日苔玉教室in武蔵村山ミュー | にこブログ

にこブログ

みどり屋 和草(にこぐさ)のブログです。
盆栽や苔玉などの商品やお店の情報、苔玉・盆栽教室での皆さんの作品をご紹介しています。

武蔵村山ミューで苔玉教室でした。


こちらは今回初受講のOさんの作品

シロシタンとミニアイビーです。

シロシタンは末広がりにつくられました。

はじめてなので少し緊張気味だったように見えましたが

無事完成してほっとされていましたね。



こちらは二回目の受講のFさんの作品

前回は島型の苔玉でした。

今回はまんまる!

三個目の苔玉はきれいにさくさくつくられていましたね。

前回は撮影する間もなかったので、

今回はなんとかとる時間がとれてよかったです。


来月は迎春盆栽です。

楽しみにしてください!