日帰りバスツアーのつづきです 

福井県の【氣比神宮】には ガメラがいたよ~(^∇^) 苔むしていてなかなかの風格!



この亀の口から出ている水は【氣比の長命水】と呼ばれて飲むと長生きできると言われていましたが

今は飲んではいけない水だそうです がっかり(^_^;) 手は洗ってもいいので洗ってきました


ここの入り口には【日本三代鳥居】のひとつがありました


日本三大鳥居と言われてもピンとこないけど あとふたつは春日大社(奈良)と厳島神社(広島)だそうです


ここから買ってきたものを まずは木之本地蔵院近くの「つるや」さんの【サラダパン】


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたパンで 中身は細切りのたくあんとマヨネーズ




え~?!Σ(・ω・ノ)ノ!たくあん??と思ったけど 不思議と美味しかったです ローカルな味っていいよね


もうひとつは【焼き鯖寿司】 これは間違いなく美味しいです(≡^∇^≡)


夏休み初日だったので 電車も高速道路も混んでいたけど 高速が渋滞のために下に降りたら

長島温泉の花火がバスから見えてラッキーでした 

昨日なで~っとしたにこちゃんをGIFにしてみた


つぶしてるんじゃなくて 元からつぶれているんですよ( ´艸`) 面白い顔~