日々是好日

雨の日も晴れの日も

どんな一日も宝物の好日。

           



チチとあーさんとハル坊の4人
ぽっかぽかな家庭で
日々暮らしております音譜


育児が趣味ではありますが
映画・音楽・北欧雑貨・・・
そんなのも大好きです


目指すは、太陽晴れのように温かく大きな母さんです。



。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

テーマ:
久々の投稿です。

我が家のゴールデンウイークは
帯広旅行から、スタート!!

親友家族が
今年の春に転勤で
お引越しをしてしまったので
会いに行くというのが目的です。

十勝は美味しいものの宝庫。

食べるの大好きな私は
もう、いろんな美味しいお店を
調べて出発しましたー。


まずは、サホロにある
ベアマウンテンに立ち寄りましたー。


ヒグマが自由気ままに暮らしている姿を
ベアウォッチングバスでみたり
遊歩道で上からみたり
ベアポイントでは間近で見たりと
楽しかったですよぉー。

photo:01




photo:02





最初は怖がっていた
あーさんと、ハル坊も
すっごく喜んでいました。

photo:03




ランチ付きの券を買ったので
お昼はサホロリゾートホテル内で
食べましたー。

photo:04



熊プレート

なかなかのボリュームです。

子供たちは、ざるそばを食べていたのですが
お蕎麦で有名な新得町ということで
これが美味!!

2人とも大人の1人前をぺろっと食べてました。

母さんもそばが良かったなぁ。。

なんて´д` ;

そこから

柳月のスイートピアガーデンへ。

お腹いっぱいになるよぉ
というくらいの試食、試食、試食(^_^;)

大好きなお菓子。
三方六を作ってる様子を見ることが出来ます。

ここでしか買えない三方六の耳が
売り切れで買えなかったのが
残念でしたT_T

最近、甘いのが食べれない
酒の肴を持っこーい!!
という、親父化現象なわたしですが
久々の甘いもの。
美味しかったです(≧∇≦)

photo:05



photo:06




そして、帯広へと向かいましたー、


続きはまた今度ということでm(_ _)m



















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あーさん。
インフルエンザで
幼稚園最後の参観日を逃してしまったので
今日は振替参観に行ってきました。

来ていたお母さんは私を含め2人。

2人のために素敵な歌と劇を
子供たちが見せてくれました。


みんなとても立派に発表が出来ていて
母さん、感動しました。


一年の成長の集大成として
大きな大きな画用紙に描いた『自分ステージ』です。

photo:01




題名は《春のイメージ》

この絵には

おとなになっても、みんなでえんそくにいきたい

という、思いが込もっているそうです。


うちの幼稚園では
「ねっこに力をつけて、夢みる力を育む」
ということに取り組んでくれています。


感性を磨くということは
なかなか難しいことですが
この幼稚園ならと思い2歳から入園させて
4年になります。

ラスト1年。
子供らしく、おもいっきり楽しんで欲しいです。

photo:02



ハートを見つける冒険にでたい
と劇で宣言してました。

歌も上手でしたよ^ ^

















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は幼稚園が午前保育です。


いつもはご近所のお友達と遊ぶのが
決まりなのですが
今日は遊べなかったので
うちで、3人でお菓子作りしてみました。


といっても、突発的だったので
家にあるもので。


『紙コップケーキ』です。


粉と卵、バターと牛乳をまぜまぜして
スプーンでカップにいれるだけ。

photo:01



かーんたーん。


3歳のハル坊でも出来ましたよー。

photo:03



photo:04




ふわっふわで美味しかったです。


母さん的には
チョコ入れてもいいかなって思いました。


あと、紙コップなので
マステでデコってみました。

photo:02



あーさんから、チチへ。

photo:05




可愛い[みんな:01]










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。