パワポケ日記その2

テーマ:


前回若干テンション高めで開始しましたこの企画


途中経過を報告したいところですが・・・



作ったキャラが保存できません!



これクリアすれば保存できるんですけど

自分が下手なせいでクリアできないんですよ

どうしましょwwwww


早速企画が頓挫してやがるwwwww


もうちょっとがんばってみますね><><><

AD

本日パワプロクンポケット10を購入いたしました



package


というわけで


ニコニコ歌い手(男)の名前を借りて選手を作っていこうかと


名づけて


パワポケでニコニコシンガーチームを作ろう!


そのままだな



とりあえず開始してみよう



opening


さぁ、伝説のスタートだ


とりあえず最初は俺を作りますねー


なんかこんな選手作って欲しいって要望あったらコメントでどうぞ




~開始から3時間~


やべぇ電池なくなってきた

充電器はっと・・・・・・・



・・・・・・・・




学校に忘れてきちまった!!!




orz

AD
ライブ後はマナル(マクドナルド)で打ち上げ的なものを
打ち上げマナルとか寂しいな!

俺は一人寂しくメガマフィンを黙々と食べていました

あとなんか知らんけどれこぐんがいた
何こいつニコサマ組のくせに
俺達をプギャーしにきたのかよsnks

という茶番

マナル離脱してネカフェで遊ぶ
ちょっとだけ寝る

そして再びパセラへGO

実はやま団オフやってたんだよ!
突発参加とかしてみた
なんか突発とか本当にすみませんwww

途中で突発ゲストとして呼ばれたことに
団長と湯毛ぽのいるステージっぽい空間に俺出撃

微妙な空気、ほんとにさーせんwwwwwwww

恋絶歌うことになったんだけど
キーあげられないわテンポもあげられないわでgdgd

もう本当にサーセンwwwwwww
やま団オフ参加者には本当に謝らないとならないわwwww

その後は隅っこでピコたんを愛でてました
ピコたん可愛いおピコたん

やま団オフ終了後は歌い手集団で夕飯
カルボナーラを食す
ピコたんにケーキをアーンする
ピコたん可愛いおピコたん

そんでピコたん達関西組を見送りに東京駅へ


新幹線止まってるうううううううううううう!!!!


3時間半くらい待ったけど新幹線は動かず
その間はひたすらピコたんを愛でてました
ピコたん可愛(ry

途中ピコたんと話したがってたゴムさんに電話
ピコたん緊張して目がウルウルしてた
p(ry

そして同じく新幹線待ちの社長に遭遇
初対面だったのでとりあえず握手

akito「もっと力いっぱい握ってください!」
社長「やめてほいたほうがいい・・・!!!」

そんな茶番


結局俺も終電逃してー
みんなと別れて新宿で寂しくネカフェー

前の日記のとおりですね


そんなこんなな濃い土日でした
本当にお疲れ様




総評:ピコたんは俺の嫁

土日のお話~ライブ本番編~

テーマ:
おじさんのMCが始まりNicoNicoWinterLive'08開始

全部は面倒だから俺の出番と裏話だけまとめますね

まず最初の出番、チチをもげのソロ
一部歌詞間違えたのはご愛嬌
何故かマイク2本持たされて交互に使ったりとか
正直混乱するからそういういじめはやめてくれw

途中の茶番で巴ちゃんを押し倒す予定だったのですが
あの人のアドリブが始まって全部なくなりましたw
おかげ様で予定外のビンタ2発
決め台詞も決まらない
まぁ笑いとれたからいっかーw
とにかく合格点でした

次は企画名「ロングメルト」
メルト女性歌詞男性歌詞とミリしらメルト(マライア)をMIXさせたもの
これは出演者全員参加企画
男性歌詞版のほうで一部歌ってました
終始後ろのほうにいたので目立ってません
つーか全員参加はほとんど後r(ry
お客さん多くて恥ずかしくて前に出れなかったよ!
あ、男の中で唯一グレーのジャケットとドクロのシルバーリングつけてました
ドクロのシルバーリングはこの日原宿で4200円で購入
ネタのために多少の金は惜しまない
ちなみに経費で落ちたりとかありませんw
元々こっち側に一切儲けのないライブになっていますw

はい、次はおじさんのもののけ姫

の2番から登場したgtmtパンツレスリング

森の精と森の妖精をかけてるんですね

このgtmtパンツレスリング
2分くらいの尺のためにパンツとシャツ総て新品を購入
ジョックストラップと呼ばれる所謂カズヤパンツは通販でゲットしました
ちなみに俺が兄貴役で苦い子がカズヤ役

登場からマイクが効かないというトラブル発生
おかげでラジオ組はおじさんの笑い声だけが聞こえるっていうシュールなことになりました
まぁあとは予定通り進んだのでOKです

このとき使ったシャツとパンツは全部客席に投げました
苦い子が使ったトランクスだけ返却されてきて苦い子が涙目だった

このとき俺が使ってたブリーフはライブ終了後にライブに来てない友達にあげたいと言われたのでサインを書いて渡しました
ブリーフにサイン書くとか人生初でしたよ
多分これから先もないと思うよ!
ちなみにその友達っていうのはマイミクの子だったみたいで後からメッセージが来てましたwww


次の出番はMoアンインストール(Burning Soul)
YU君と一緒に歌うパートと全員参加のパートで歌ってきました
ハイトーンで歌ってたけどやっぱ全員でやるとかき消されるね
声量もうちょっと欲しいわw

んで、だ
ここからちょっと忙しかった
4曲後の恋は絶望でメイクをする予定だったので
即控え室(クローク)に行ってメイク開始
アイラインとマスカラ塗って黒のリキッドライナーで目の周りと口周りを塗りたくり、最後に黒のマニキュア塗って完成
出番5分前で危なかったw
時間なかったんで結構適当に仕上げたけどまぁ良かったんじゃないかと

笑いとるつもりなかったのに笑われたけどな!!!!!

というわけで恋絶のターン
はじめに謝っておこう
声出て無くてほんとにサーセンwwwwwwww
特に後半酷すぎたwwwww
もし次の機会があったらしっかり喉作りますね!

とにかく恋絶は感情をこめる事に集中してステージングもしっかり絶望している様を表そうと必死でした
涙出そうになったのは内緒
お客さんが静まり返ってたんだが聞き入ってるのかひいてるのか正直わかりませんw
ラジオの反応は上々だったみたいなのが何より

見に来た人はここの感想だけちょうだいw

そして、ラストの組曲『ニコニコ動画』
俺のパートはハレハレと真っ赤な誓いとGod knowsともじぴったん
もじぴったんでは温存しておいたニャンちゅうで歌いました
会場の盛り上がりがすごすぎたwww
ラジオで聞こえるほど大きな歓声があがったのは予想外

やっぱ俺にはニャンちゅうしかないんですね、わかります。

そんなこんなでライブも終了
最後に挨拶したけどgdgdで申し訳なかったw

終了後は握手やサインを求められたり
会場前で写真撮影会が始まったり

俺一般人なんだけどなぁ・・・
初めての経験でしたね、こんなの

あ、忘れてた

ドクロのシルバーリングはお客さんへのプレゼントとして抽選会に寄付しました
当たったのはイケメンの男性
俺自ら左手薬指にはめて抱きしめました
サイズ合わなかったみたいでブカブカだったのですが
まぁ喜んでくれて良かったですw



女の子が当たっても同じ事したと思うよ
ちょっと残念だね!



というわけでニコンターはお疲れ様でした


レポートはまだまだ続きます

~ライブ終了後編~に続く