dacco ~ありのままを抱きしめて~

私は大丈夫。あなたも、そのままで大丈夫。
赤ちゃんを抱っこするお母さん。
自分も抱きしめたら、世界がもっと愛おしくなった。

子どもが心地よくてご機嫌に。
お母さんの体と心も楽ちんに。

子育てスペース dacco
にこちゃんの
『楽ちん・ご機嫌子育て通信』


テーマ:

 

2018年1月4日(木)

一般募集開始

 

 

外反母趾、腰痛、膝痛、冷え、肩こり、むくみ、産後の腰痛・・・

 

病院や整体に通っても解決しない
不調や不安を抱えていらっしゃる方へ。

 

あなたは、

 

体のゆがみを整えるために

 どんなことに気を付けていますか?

 

 

・真っすぐ座ること?

 

・足を組まないようにすること?

 

・背筋を伸ばすこと?


 

 

 

実は、

 

 もっと根本の、

 

 足首のゆがみ、

 

 足首の使い方に秘密があります。

 

 

チェック足への重心のかけ方、

チェック歩くときの足の使い方、

チェック靴の選び方、

 

これを変えるだけで、

 

猫背、むくみ、冷え、頭痛、動悸、肩こり、便秘、疲労、腰痛など…

 

様々な不調が消えていきます。

 

 

 

 

更に、

 

身体に無駄な力がかからず、

 

筋肉の付き方もキレイに変わり、

 

美脚になり、

 

ダイエットもできてしまうのです。
 
 

 

 

 

もし、一つでも当てはまるなら…

 

□ 外反母趾
□ 頭痛
□ 足のむくみ、冷え、マメやタコ
□ 歩くと足が痛い、疲れやすい
□ パンプスが辛い
□ 腰痛・肩こりを元から解決したい
□ 免疫力、抵抗力をつけたい
□ 痩せたい
□ 産後の身体のゆがみを整えたい
□ より美しくかっこよい体型になりたい
□ 好きな服を着こなしたい
□ 人前でも自信を持って振る舞いたい
□ 不調を根本から解決したい
□ O脚、足が曲がっている

 

誰でも一つくらいは

 

思い当たる不調があると思います。

 

 

病院や薬で解決できない悩みを

 

取り除きたいと思いませんか。



 

不調の原因を、自分の中で決めつけてはいませんか?

 

 

そうおっしゃるのは、

 

これまでに、延べ13万人の足を診療。

 

 

『べたっと開脚してはいけない

どんなにからだが固い人でも、痛みがなくなり心が整う「1分間ウォーキング」』

 

を出版された、

 

南青山『足から治療院』Creare(クレアーレ)

 

院長で、

 

フットマスターの

 

新保泰秀さんです。

 

 

 

新保さんは、

 

 お仕事柄、

 

 立ち姿勢や歩き方を見ただけで、

 

 その方の生活の一部が

 

 想像できてしまうそう。

 

 

 

>気分がふさぎ込むことがあるのでは、

 

>胃腸が弱いだろう

 

>イライラすることが多いだろうな

 

 

 

実は、

 

体の痛みや歪みだけじゃなく、

 

先に書いたような不調まで、

 

そのほとんどの原因が、

 

足首の使い方にあるのだそうです。

 

 

 

 

新保さんはこうおっしゃいます。

 

 

 

足首と直接関係ないと思える症状でも、

 

痛みや不調の原因をひも解いていくと、

 

深くつながっていることがあります。

 

 

 

 

 

足首の使い方は、体内の循環も変える。

 

 

足首の使い方が良くないと、

 

 体の動かし方に左右差が出ます。

 

 

 

体の使い方に左右差があると、

 

 それをカバーしようと、

 

 どこかの筋肉だけが

 

 頑張ることになります。

 

 

 

一部の筋肉に

 

 片寄った力がかかると、

 

 そこだけ大きく張り出すなど、

 

 美しいからだから離れてしまいます。

 

 

 

体のゆがみや筋肉の緊張は、

 

 血流を妨げることに繋がります。

 

 

 

血流の妨げは

 

 様々な不調、冷え、むくみを生みます。

 

 

 

 

正しく歩くことが出来たら、

 

 体のどこか一部に

 

 負担をかけ、

 

 不調を生み出すということがなく、

 

 ゆがみのない体をキープできます。

 

 

 

 

ボールが転がるように、

 

体の一部に負担をかけず、

 

 足首を正しく使い、

 

  体のバランスの整える。

 

 

 

左右差を無くし、

 

筋肉の使い方を正しくすることで、

 

 筋肉の使い方、付き方を整え、

 

  血流もスムーズに戻していく。

 

 

 

健康へと近づき、健康を取り戻す。

 

 

 

 

それが、

 

新保さんの考案された、

 

新保式ボールウォーキングなのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの歩き方にはどんな癖がついているのでしょう?

 


姿勢の癖、

 

不調の原因、
 

正しい歩き方が知りたい
 

というお声を多数いただき、
 

 

 

 

九州に、宮崎にいながら、

 

 

 

新保式ボールウォーキングの開発者

 

 フットマスターの新保さんに、

 

 

 

直接!!

 

 

 

ウォーキングを

 

 教えていただけます。
 

 

 

 

続けて習いたい、

 

次回があれば参加したいという声に

 

お応え頂き、

 

 

 

前回も即日満席、

 

東京でも人気のウォーキングセミナーの、
 

宮崎での再開催が決定しました。
 

 


 

歩く姿や立った姿勢を見ただけで、
 

体の不調やその原因を見つけてしまう
 

 

 

足のプロフェッショナル
 

新保 泰秀さんに、
 

 

 
体の癖を診ていただき、
 

不調が消える歩き方を
 

身に付けるチャンスです。
 

 


少しでも
 

 現状を変えたいと願っているなら
 

 


一生を元気に
 

 笑顔で生きたいと願っているなら
 

 

 
人生を支える体を

 

 本当に健康にしたいと願っているなら
 
 

 

あなたの人生を変える2時間になることを
 

お約束します。
 

 

 

 

 

 

骨盤を意識するだけで、呼吸も楽に…

 

参加してくださった方から、
 

お喜びの声を頂いています。

 

 

>姿勢の悪さが気になっていました。

 

参加してよかったです。日ごろの歩き方を見直していきたいと思います。
バランスポイントを意識していきたいです。

(Y.F.さん・男性)

 

 

>よく人から

「腰が悪いの?」と聞かれることがあり

きれいに歩けるようになりたかった。

 

知識だけでなく、実践することもできて、楽しい時間でした。
靴の選び方も気をつけようと思いました。真っすぐの線を見るように。
まずは顔を上げて、膝を曲げないように歩くように意識したいです。
そこから、少しずつ慣れていけるといいなと思いました。

(渡辺純子さん)

 

 

>長く歩くと足・腰が痛くなる。

体にとって何が正しい歩き方なのか

分からなかった。

 

歩く事が楽しくなりそうです。
足の冷えがあるので、しっかり血流ポンプが働くように、固くなるのを意識して歩きます。来てよかったです。

(T.N.さん・女性)

 

 

>肩こり、猫背、足のむくみなどに

悩んでいた。

 

今まで猫背を治すために、肩のあたりばかり気にしていたけど、骨盤を意識するだけで、呼吸も楽になり、スッとなることを知りました。
あれ、肩が楽になったみたいです。

(I.Y.さん・女性)

 

 

>年齢による体調不良がある。

心臓の負担を減らしたい。

 

率直にお話しが分かりやすかったので、集中して聞けた。

ウォーキングを体験できたのが1番の収穫だったかも。

今まで 立ってる時のバランス?中心?や 骨盤の向き、膝をのばす歩き方等々、自分なりにやっていたのだけど、実際に指導を受けて歩く事で こういう事なんだ!と納得。

ふくらはぎを使って心臓の負担を減らしたい目的での受講だったので、これはいけるかも!と思った。

私には希望が見えて有り難い時間でした。

声をかけてもらえて本当に良かったです。
(S.T.さん・女性)

 

 

>産後から体や骨盤のずれに悩んでいた。

 

今回、子連れでの参加でしたが、キッズスペースを用意してくださったり、先生も子どもをやさしく見守ってくださり、とても安心して参加することが出来ました。
「たくさん歩かなくてもよい」「筋トレ禁止」など目からウロコなお話ばかりで、しかも先生がとてもユニークだったので、笑いあり、驚きありの2時間でした。
終了後も、主人と「今どこで立ってる?」と確認し合いつつ生活しています。一人では得られなかった学びが、夫婦参加したことで得られたように思います。

(M.F.さん・女性)

 

5月に開催されたウォーキング教室の様子

>>呼吸がすごく楽になったのを体感できて、おどろきました。

 

 

 

 

 

 

人気の理由TOP3

 

ただの歩き方教室ではありません。

 
■その1
病院では教えてくれない

足と靴と健康の話。
 

足、靴、身体にかかわる
 

 目からウロコのとっておき情報を
 

 お話しくださいます。

 

 


チェック「良い姿勢」とは?

 呼吸まで変わるバランスポイント

 

チェック将来寝たきりにならない

 正しい足の使い方

 

チェック歩きながら、美脚・小顔になる方法
 

チェック病院では教えてくれない、
  足首のゆがみから生じる

   体の不調と解消法
 

チェック病気を買っていませんか?
  実践できる靴の正しい選び方

 

チェックベタッと開脚NG?筋トレNG?

 1万歩なんてもってのほか??

 驚きの足の知識 

 

 

 

映像を見たり、

 

実際に体で体感したり、

 

わかりやすいと人気です。

 

 


 

 
 

 


■その2
痛くないバランス矯正。
 

○十肩?

 

たった1分で、上がらない腕が、

 

嘘みたいに上がるようになります。

 

 


あっという間に体の動きが変わる、
 

 バランス矯正を直接受けられます。
 

 
足の専門家、治療のプロという視点から、
 

参加者お一人お一人の身体の癖についても
 

教えていただけます。
 


 

 


■その3
ウォーキング実技
 
・体の本来の力が発揮できる、
  バランスポイント。
 

・美しくも健康になれる、
  姿勢や足の運び方。など、
 

 

ポイントを押さえて

 

帰り道からすぐ実践できます。
 

 
 


 

「健康のためのウォーキング」は
 よく目にするけれど…

 
健康のためのウォーキングって、

 

手をグーにして、肘を曲げ、

 大きく腕を振って歩く・・・

 

そんなイメージがありませんか?

 

それだと、

 

日常生活で取り入れるには

難しいですよね。

 
 
 
新保さんが教えてくださるウォーキングは、

 

違います。


●美しく歩いている間に健康になる。
 

●仕事中こそ役立つ。
 

●家の中でもOK。
 

 

 
スーツを着ても、ワンピースを着ても、
 

その姿が見違えます。

 


 

 

 

 

 

 

新保式ボールウォーキング
 実践1週間でのおどろきの変化

 
 

ちなみに私も、
 

ウォーキングを実践してたった1週間で、

 

 


チェック腰痛が軽くなった

 

チェック似合わないと思っていた服を着こなせた
 

チェック始めて数日で、お通じがスムーズに
 

 

 

 

などの変化がありました(^^)
 

 

更に、2ヶ月で、

 

ウエストが-4センチに。
 

 

腸の状態が良くなったからか、

 

肌につやがあると褒められました。
 

 

半年以上経った頃には、

 

顔がほっそりしたと言われるように。

 

 

 

変えたのは、

 

姿勢と歩き方、

 

足首を正しく矯正したことだけです。 
 

 

 

食事も特に変えていないし、

 

特別な運動もしていません。

 

 

日々の歩き方を正しくしただけ。

 

 

 

 

 

新保泰秀先生の想い
 

新保先生からのメッセージです。

 

 

健康とは人生を楽しむこと!

 

 

「足の衰えは万病のもと」
 

と昔からよく言われています。

 

 

 
歩けないことで、
 

 エネルギーが必要なくなれば
 

 食欲が落ちます。

 

 

 

食欲が落ちれば、 

 

 食事の量が減り、栄養が減り、
 

 やがては内臓に影響を及ぼします。

 

 

 

座ったまま、

 

 寝たままで活動量が減れば、
 

 頭を使うことも減ります。

 

 すると脳の老化が早まります。

 

 

 

足の衰えを感じても

 

 無理に歩けば、

 

 ひざや腰、
 

 股関節を痛めることになります。

 

 

 

足は第二の心臓といわれてます。


重力に逆らって下半身にある
 

 血液を心臓に送り戻す
 

 必要があります。

 

 

 

ふくらはぎの筋肉が
 

 ポンプの代わりをしてくれて、
 

 血液を心臓に送り返して
 

 くれるのです。

 

 

 

足首の歪みを直し正しい位置にすると、
 

 ふくらはぎの筋肉がよく動くので

 

 血液の流れがよくなります。

 

 

 

血液の循環がよくなるので、
 

 人間の体がもつ

 

 本来の力を発揮することができ、
 

 病気になりにくくなります。

 

 

 

 

 

足首の歪みを直すことで、
 

 体のバランスがよくなり腰痛、
 

 股関節の痛み、頭痛、肩こりから
 

 解放されます。

 

 

 

 

病院に行って薬を飲んだり、
 

手術をしても痛みがとれなかったりと、

 

不調を抱えている人は、
 

毎日を不安で暗い気持ちで過ごし、
 

人生を楽しむことができません。

 

 

 

 

正しい足首の状態で、
 

足にあった靴を履き、
 

正しく歩くようになると、
 

寝たきりへの不安がなくなります。

 

 

 

 

いつでも、

 

自分の足で、

 

自分のやりたいことをし、
 

行きたいところに行けるようになって、
 

人生の質を高め、
 

楽しむことができるようになるのです。

 

 

 

 

 

一生歩けることは
人生を楽しむ最大の術です。

 

私は足の専門家として
 

一人でも多くの人が
 

人生を最後まで楽しめるように
 

お手伝いします。

 

 
 
 
 

 

2018年1月4日(木)一般受付開始

 

からだの不調の原因は

足首のゆがみだった。

 

足のスペシャリストが教える、
 人生が変わる正しい歩き方。

 

 

1日1万歩とよく言われますが、

 

バランスが崩れていては、
 

歩けば歩くほど不調を生んでしまいます。

 

 

 
延べ13万人の足を診てきた、
 

足のプロフェッショナルが、
 

 
腰痛、ひざ痛、股関節痛、肩こり、
便秘、慢性疲労、認知症、がんなど、
 
さまざまな症状改善、

 

病気予防につながる、
 

新保式ボールウォーキングを

 

レクチャーします
 

 

 

 
1分間。家でもできるウォーキング。
 

ダイエット、美脚効果も得られます。

 

 

 

正しく歩けば不調が消える!

1日300歩
新保式ボールウォーキング教室

 

 

■内容

足と健康の本当の話

 健康にそして美しくなる

 体の使い方、靴の選び方を

 徹底解説。

 

一人一人の身体をチェック

 痛くない。1人1分。

 魔法のバランス矯正。

 

ウォーキング実技

 帰り道から人生変わります。
 

■日程
2018年

3月3日(土)10:00~12:00

3月4日(日)10:00~12:00

どちらの日程も内容は同じです。

 

■場所
宮崎市橘通西2丁目

(楠並木通り入口傍)

アクア宮崎ビル

1F会議室

※予定です。変更となった場合はお知らせします。

 

■料金

大人1人 5,000円
(中学生以上・19歳以下・学割あり)

 

■お申込み・お問い合わせ
学べる朝活・ママカフェdacco

代表:しおぐちあゆみ

>>お問い合わせ

2018年1月4日(木)

一般募集開始しますのでお待ちください。

 

 

同日開催。オーダーメイド矯正インソール作製。

 

同日午後には、

 

体の歪みを、

土台の足から、歩きながら矯正し、

様々な不調を取り除く、

 

オーダーメイド矯正インソール

 

出張作成会を開催。

 

 

 

九州ではここだけ。

 

そして、

本来なら

作成と受け取りのために

2回東京へ行く必要があるところを、

宮崎にいながら作成できます。

 

 

オーダーメイド矯正インソール出張作成

 

 

不調につながる、

足のアーチを確実に支え、

 

さらにその根本の原因である

足首のゆがみまで矯正する、

 

世界に一つあなただけのインソール。

 

外反母趾、腰痛、膝痛

手術を繰り返していた方も

症状が良くなったと報告いただいています。

 

 

事例・詳細
>>腰痛、冷え、肩こり、むくみ解消!オーダーメイド矯正インソール

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

しおぐちあゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。