成宮好美オフィシャルブログ

成宮好美です^_^
毎日ひとりごとのようなブログを書いてます♫
読者登録&アメンバーになってくれる方大募集中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ:


{0427FF6F-4C39-45EA-B374-70EB3D3F2FD7}




どうもこんばんは爆笑




今いろんなアプリありますね笑



なんかすごい私ができました音符







何回見ても気持ち悪いびっくりびっくりびっくり








さて私の最近は…





まだ懲りずにパン作りをしておりますニコニコ







富澤商店という、パンやケーキの材料が売ってるお店が品揃えいいと聞いたので行ってみたニコニコ



いろーんな材料が売ってたけど、今回はドライイーストだけ買ってきた



{F740B766-2045-453F-9622-28543EC0E226}



safのドライイーストニコニコニコニコ




これが使いやすくていいとニコニコ









そーしーてー!









本日作ってみたニコニコ









{162387DF-6B7A-4DAF-AFFA-6ACDC57B5C30}




☝︎1次発酵終えた状態










{F0D94F9A-444D-45C0-B1CF-B0660FFEAA6C}


☝︎2次発酵終えた状態





パンパンに膨れたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







発酵方法は前と変わらないのにここまで膨れるなんてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり










そして、







{3D181167-DDC1-46EB-BBA2-F4A18F46A10C}







完成ラブ





パンの生地が柔らかくできたから焼き目が広めについたハート





これがポリパンの正解だと思うニコニコ












パン作り初級編の98点とみたおねがい








味も柔らかさも今までで1番やったよハート






料理したりパン焼いたり楽しすぎる口笛







いや、食べるのが好きやから作るの好きなのかもね笑笑






うん、きっとそうだなウインク














まぁ、それでもいいルンルン





上達できるように頑張ってみるぜニヤリ














またぁ爆笑爆笑爆笑







タイトルは、私の今の気持ちを表したつもりですニコニコ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは爆笑爆笑爆笑






今日も懲りずにパン作りやった私!









今日は3回目の挑戦ニコニコ






{8794460F-55A5-4D43-B8FE-54ED3F97CFE7}



第1発酵も過去2回よりは上手くいって

第2発酵も1番上手くいった照れ









そして完成ピンクハート
{E3D07D2A-2FE8-457B-B41F-D2F39128A42D}





ちょっと焦げたけど…










めちゃ美味しくなったー!!!!!!!!!!!!!!!!







中もちゃんとパンになっててイーストの匂いもしなかったニコニコ

{7B2DB07C-7C41-4448-819B-ABEAB0CDB65F}






バターつけて食べたらめちゃ美味しかったラブ





こんなに感激するもんなのー!?

ってくらいテンション上がったおねがいおねがい







手捏ねで作るのって難しいけど、もっと上手くなりたいな爆笑






クロワッサンとか作れるようになりたい爆笑
☝︎
レベル高すぎやろ笑












あぁーなんかスッキリしたウインク











また作ろうっとニコニコ










またぁ爆笑爆笑爆笑爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですニコニコニコニコ





最近暑くてへたり気味な私


でも、テレビで見て初挑戦してみたことがあるんです!










ポリパンに挑戦してみたグッグッ









ポリパンとは…




いろんな調理器具を使わずポリ袋に材料入れて作るパンのことですウインク







テレビでやってて洗い物が出ないくて簡単ってやっててやってみたくて挑戦してみました!








{FDBD4B5C-C791-47DF-8875-F1CE20BA3B34}




第1発酵が終わってフライパンに並べてみたらこんな感じ





ここになるまでに私は失敗をしてしまっていた…ショボーンショボーンショボーン








それはまた後で





で、この並べた状態で約1時間

第2発酵をさせます






すると…


{794B17B6-A02C-4B55-ADF8-165E9A1DAC56}






こんなに膨らんでましたニコニコ







ここからは強火⇨弱火と調節して焼くのみ









{51987F25-BEB5-4277-BA6B-22CF68EBB4E9}





こんな感じになりました口笛口笛




ちょっと表面固めのベーグルってとこですねガーン




なので、私の採点は30点


パパは40点って言ってました!








失敗の原因は、




第1発酵の説明を間違えて理解してたことえーん




8時間寝かせるって書いてあったから勝手に冷蔵庫で寝かせるんだと思ってました……



途中で気がついて常温に戻しましたが、それがなければもっと美味しかったはずえーんえーん









私ほんとこういうミス多いな






また来週リベンジしてみる照れ














追加爆笑


また来週って言ったものの悔しすぎて今リベンジしてる私ニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。