久しぶりの取引

テーマ:

あまりと言えばあまりな惨状に終値チェックだけになり、だんだんそれさえもしなくなり・・・


そんななか、いつだったか、また洋ゴムがデータ不正したというニュースが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私、心情的には日本の工業を応援してるのに、また、この会社は雁首揃えて謝るのかとうんざり。


持ち株もひどいことになっているだろうと思えば見る気もしない。


その後、他のニュースを見ていたら、決算が遅れてグチャグチャな東芝よりもニコンの下落が大きいとかなんとか。


もう、えええええええ です。


そして、ようやくどんな塩梅かしら・・・とボードを見たら


洋ゴムが上がっていてびっくりしました。


この数日でグイグイですけど、どうして?


もしかしたら貸借倍率0.03倍で逆日歩ついてるから踏み上げ?


とりあえず長いこと含み損だったので売りました。


5105 洋ゴム 1617円買い→1704円売り


去年の10月27日に買ったものです。


もう謝らなくちゃならないことしないで~



1926 ライト工業 1153円買い



クリック証券は何年も前に15万円入金したままで、ようやく資産総額が20万円ほどになりました。


が、20万円では買えるものが限られているので、ず~っと洋ゴムとライト工業をかわりばんこに売買。


1銘柄買うと身動きできなくなるので、滅多にログインせず、いつまでもパスワードやIDが覚えられません。



次回はいつになることやら・・・

AD

トランプ相場もどこ吹く風で、とうとう終値さえチェックしない日が続いていますが、ここに来て政策に「???」な声も高くなっています。




またしても、イケイケな時は鳴かず飛ばず、下落局面だけ全部引き受けそうな雲行きです。




参加していなかったのは相場だけじゃなくてモニプラも同様。




久しぶりだったのが良かったのか当選しました。




マルトモのこんかつまる(R)うどんつゆパックです。










ティーバッグのような三角の袋に北海道産昆布や枕崎産かつお節が詰まっています。




使い方はいたって簡単、予想通りで、ポンと入れて引き出すだけ。




ふわ~っとダシの香が漂い、うどん屋さんにワープした感じ。




最近は冷凍のうどんが美味しくて簡単なので、いつも常備していますが、醤油の味が強いそばつゆよりもうどんのつゆはダシが前面に出てきます。




昆布までは上手く行っても、鰹節を入れたら出し汁が濁ってしまうことも多々あるけれど、ポンと入れるだけで澄んだ出し汁がとれるので失敗無しです。




うどんを美味しくいただいた後のパックはそのまま捨ててはいけません!




ちょっと長めにコトコト煮ると、味噌汁用に二番だしも取れます。




うどんは夫がお休みの日、昼食に食べることが多いので、手間がかからないのは有り難いです。




4パックいただいたので、鍋焼きうどん(これが一番好き)、きつねうどんにして楽しみました。




マルトモさん、モニプラさん、ご馳走様でした。




マルトモファンサイトファンサイト参加中



さて、久しぶりに応募したら当たったことだし、相場の方も来週から終値くらいは見ようかな^^;)





AD

遅ればせながらの

テーマ:

明けましておめでとうございますm(_ _ )m



年末年始は怒涛の忙しさ(普段のサボリもあり)で、大納会も大発会もすっ飛んでいましたが、ニュースで日経が大幅高と聞き、持ち株を確認。


さすが今年も揺ぎ無く、指数ほどではなく、今日は指数以上にほぼ全面安な持ち株たち。


サプライズがあるとすれば、悪い方面だけなので、通常運転には満足しなければなりません。



何だか火事が多い年末年始で、糸魚川の大火災は別格としてもウチの近所でも消防車の音が1日に数回。


紅白も1秒も見ずに終わり、SMAPも解散してしまいました。



今年も何がどうなってもプラ転しそうにない持ち株を抱え、イマイチやる気も起きませんが、とりあえず“いつ”ニコンを逃がすか?に注力したいと思います。


ほかはもう、買値の半分になってしまってますから、救いようが無いです・・・



とりあえず、明日から頑張ろう。

AD

不貞腐れモード

テーマ:

すっかり不貞腐れモードに突入し、とうとう終値のチェックさえサボり続け・・・


サボリ始めると、あ~ら不思議、何にも気にならなくなります。


見ぬもの清しというやつです。


ノーポジならそれでも良いのですが、フルポジでこれは困る。


ということで、久々にボードを見たら・・・


ニコンが買値を上回っていたのは良いとして、他はほとんど変わり無し。


えっ、日経平均爆上げでしょ?


毎日見ていたらストレスが大きかったことを思えば、違う世界を浮遊していて幸いでした。


さて、ニコンをどうするかなぁ。





自分のブログを見もしないでいる間に届いたのが↑


ブログのお友だち(年はだいぶ違う)トーガさん からの柚子とジャム


すでに現在はほとんど食べてしまっています叫び


わずかに残してある柚子はお正月の生牡蠣用。


と、食べてしまってからお礼をアップするスタイル。


トーガさん、ご馳走さまでした。



ブログをサボっている間の大事件?としてはドカ雪


これはもう本当にひどくて、このまま根雪でしょう。


例年ならたまに降ってもすぐ解ける時期なので、12月初旬にはマンションのロードヒーティング工事(老朽化のため)をしていたのです。


それが時ならぬ大雪で、駐車場はひどいことに・・・・


灯油はどんどん値上がりするし厳しい冬だわ。


せめて人並みに持ち株が上がっていれば気分もアップしますが、今日だってニコン以外は全下げ。


どうしてダメな子ばかり集めちゃったのかしら・・・





指数だけ安泰

テーマ:

相変わらず持ち株は日替わりで悲惨な状態・・・


ちなみに今日は洋ゴム(´・ω・`)


ちらっと見て、終値さえ見ないこともあり、遠くの世界を彷徨っています。



う~ん、まだ孫はいないけど、前後に2人はもとより1人だって自転車に乗せてあちこちに行く勇気は無い。


反射神経衰えてますモン。


これが車だと、ワシはまだイケルと勘違いするんでしょうね。

全部は上がらぬお約束

テーマ:

本日はニコンだけ下落


他も上がったとはいえ、下がる時に12%とか18%じゃ、ちょっとくらい戻しても影響無しです。



不動産投資が7兆円超えで、日銀が注意喚起しているらしい


バブルの二の舞はゴメンです


人口も減少するのですから、そんなに不動産に血道をあげても仕方ないのになぁ。


また、バタバタと大型倒産なんてことになったら悲惨だよね。

勘弁してよ~

テーマ:

もう、毎日のように何かがものすごく下がる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は洋ゴムが2割近くも下げてます。


順繰りにやられるので、もう希望が無いポートフォリオになってます。


最早、配当しかないか・・・



もうひとつ勘弁してもらいたいのが高齢者の人身事故


多発テロ並みにあちこちで起き、責任が取れない運転者だけは無事という理不尽さ。


いかにも事故を起こしそうにない人に限って、70歳くらいまでに免許を返納し、危ない人に限って車が無いと暮らせないやら何やら自己都合を主張する。


勝手に電柱に激突なら、弁償していただけばいいけど、働き盛りや子どもの命を奪うなんてトンデモないことです。


個人差はあるけど、年を取れば衰えるのは当たり前です。


衰えは衰えとして潔く認める謙虚さを持たなくちゃね。


病院だのコンビニに突っ込まれるんじゃ注意のしようがないです。

あのさ

テーマ:

指数だけもどっても、持ち株は半分しか戻らないんですけど・・・


どこか に苦情を入れたいくらいです(´・ω・`)



反トランプでデモが起きたりしているようですが、民主主義はどこ行ったのさ?



タケヤフーズのメンチカツを食べたグループホームの男性がO157に感染したそうです。


今回は12人の入居者のうちで感染したのは1人です。


こういうニュースをwebに流すなら、


まずは同じ製品を購入した人への注意喚起


そして、どういう状態の冷凍食品なのかも報道して欲しいです。


昔と違って、今は自然解凍で食べられる揚げ物も多いので、自然解凍なのか購入者が自分で揚げるのかどっちなのでしょう。


もしも自分で揚げる場合は、冷凍食品に限らずに少しでも加熱が甘いと手作りでも危ないよねぇ。


なんか、私が知りたいことはスルーされています。

奈落の底抜け

テーマ:

私の場合・・・


昨日の時点で日製鋼が12%超下げて奈落の底・・・


さらに今日はその底が抜けて地中深くに沈んでいます。



イギリスのEU離脱がまさかの可決だったので、トランプ勝利もあるような気がしていました。


クリントンさんだって、日本フレンドリーなわけじゃないんですけどね(´・ω・`)



本日は一気に含み損が増え、もう今年は何もすることが無い感じです。