最後の入荷となりました。

 

最後を飾ってくれたのは~

 

ラブラブ mi * co さん ラブラブ

福岡のspoonfulさんのイベントでもお忙しい中

こちらのイベントの為にも作って頂いてほんとにほんとにありがとう♪

 

みなさんが狙っているアレが届いておりますよ♪ウフフ

今回のものはなんと柔らかいトリプルガーゼを重ね

レースがたっぷり使われております~~(^^♪

 

もう何かわかりましたね♡

はい、お待たせしましたシュシュですよぉ~☆彡

これをニンマリしながら眺めて

あ~幸せ♡

なんて気分になってる場合じゃないことに気づく・・・

あっこんなことをしていたら

明日のイベントに間に合わない~~~~。♡

でもずっと見ていたい~~~~お品です。

 

ヘアゴムにもアンティークものが使われています。

片耳イヤリングもたっぷり(^^♪

シナモン紅茶染め、イチゴのへた染、玉葱の皮染

私はイチゴのヘタ染を持っていないので

欲しい~な~♡なんて思いながらもちろんガマンガマン(笑)

 

イチゴのへた染がグレーになるとは

mi*coさんに出会うまで知りませんでした。

 

ヘアピンもあります。

お子ちゃまとお揃いにしてもいいですよね♡

 

最後はこちら。どちら?

あっエプロンですよ。

リネンエプロン(^^♪

nico*にはお初です。

ポケットの部分のリネンは渋い色なので

赤色ラインをきゅっと引き締めてくれます♡

 

mi*coさん、無事に帰り着きましたか?

本当にギリギリまでどうもありがとう。

 

ラストスパート頑張ります!!

寝れたらいいな~(願)

 

「呼春展」~koharu~

明日ではなく本日開催となりました。

この春を呼ぶ作品展を考えついたのは

ある方との出会いで。

ブログやインスタなどでお写真を拝見していた時に

可愛いブローチに目をとめたのが始まりです。

 

優しくて温かいほっこり気分になるブローチ

はぁ~癒された~と

お写真を拝見させて頂いただけなのに

こんなきもちにさせてくれるってすごいな~と感じました。

 

そのブローチを身に付けておでかけしたら

きっと一日が幸せな気分になるんだろうな~と。

そんな気持ち、nico*のお客様にもお裾分けしたいと。

 

そんな思いからぜひうちの3周年のイベントの時に

お店にこの優しい作品で

春を呼んでもらおうと思い声をかけさせて頂きました。

 

作家名にも惹かれちゃったんです。

ラブラブ呼春さんラブラブ

ぜひぜひみなさんにも見て頂きたいという思い、

呼春さんにもわかって頂き、

3周年イベントの特別企画として

作品を届けていただきました。

優しさ溢れる作品

ビンテージのボタンやレースを使って

一つ一つ丁寧に縫われている様子がわかります。

右側の白い台紙のブローチは

”夜空をとじこめた”ブローチ

ちょうちょと一緒に小さな夜空を旅してください

 

左側のネコちゃんの台紙には

”le  petit  chic” と書かれています。

フランス語で小さなおしゃれ

という意味だそうです。

 小さなちょうちょでおめかしして

しあわせな時間を過ごせますように~という

思いを込めて作って頂きました。

 

「呼春展」の為に

静岡から届けていただきました。

イベントのみとなりますので

ぜひこの機会に呼春さんのお人柄が想像できる

ブローチ、実物を見て触って癒されてくださいね。

明日。。いや本日ですね、

皆様のお越しをスタッフと一緒にお待ちしております。

 

 

 

 

 

AD

続々入荷 part4

テーマ:

とうとう明日となりました

 

「呼 春 展」 ~koharu~

1月21日(土)、22日(日)

10時~16時

 

駐車場ですが

nico*の道を挟んで向かいにあります

株式会社ゴンドーさまの裏の駐車場をお借りしております。

 

20台ほど止められますので

ご利用ください。

駐車場では事故などないようお気を付けくださいね。

 

それではまたまた入荷情報です。

最後の最後までみなさまのご協力があることに

感謝するばかり(o^―^o)ニコ

作家さまから届いた「春」をご紹介です。

 

ラブラブ souvenir  スーヴニールさん ラブラブ

 

熊本から素敵な香りと共に

可愛い石鹸とサシェ、バスソルトが届きました。

サンライズ

富士山可愛い

どうやって作ってるんだろ~なんて真剣に見てしまいます。

素晴らしい出来でうっとり。

 

ギフトセットはすぐお嫁にいく定番人気のお品です。

いろんな香りが届いてます(^^♪

 

ブレンドサシェ ビンテージ

ハーブのブレンドの香りがなんとも素敵なサシェ♡

 

フレグランスソルト アソート

お試しにぴったり。ギフトにもぴったり。

スーヴニールさんの作品はお友達への贈り物にも

よく使われます。

ラッピングが素敵でいつも学ぶこと多し♡

スーヴニールさんありがとう☆

 

ラブラブ nano-tsuki さん ラブラブ

フュージングガラスの作家さま。

このイベントのためにお忙しい中

たくさんお届け頂きました。

 

いつもnico*のイメージで作ってくださるnano-tsukiさん。

今日はフュージングガラスのお品を上手く写真に収める方法を伝授頂きました。

黄金比率で撮ると良い(^^♪

へ~黄金比率ね~初めて聞く言葉。

でも意外と使われていることに気づく私。

 

そして、伝授してもらったけど

なかなか難しい~~~。

修行だな(^^♪

 

イヤリングとピアス(春待ち)

ちいさなつぶつぶが春を待っている蕾のイメージだそうです。

可愛いですね♡

 

 

ストールピン & カブトピン

心躍るような・・・そんな気持ちになるピンです(^^♪

 

ヘアゴム

(風の道)

春の風がひゅ~~と吹いてる様子が伝わってきます。

フュージングガラスを作るときのイメージをゆっくり聞くのは

初めてで聞くとその作品を見る感覚が変わって

楽しかったです。

 

作り手の気持ちや思いを聞くことが大好きな私です。

nano-tsukiさん、この気持ち、お客様に伝えますね~(^^♪

乳酸菌のお菓子ありがとう♡

 

ラブラブ chiri さん ラブラブ

リースの作家さま

やはりお花のリースが届くと

一気に春を思わせる空間に変わりますね。

モリモリっと紫陽花リース&アンモジュームリース

届きました。

生花で作った白のリース

お花の名前が出てこない・・・

chiriちゃんなんだったっけ~?

イベントの時に教えてね。

どれも可愛いですよ。

 

こちらは

人気の月型のリース。

リボンも付いて可愛い仕上がりに♡

白い壁が華やかになります。

 

chiriちゃん、日曜日はどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

ラブラブ camin さん ラブラブ

ハンコの作家さま。

神業的ハンコ職人!!

caminちゃんの作るハンコは

細かく丁寧で絵がとても可愛くって

何にでも押したくなるハンコ。

 

 

ハンコにつける木にもこだわっているので

押しやすいですよ。

 

今回お届けのハンコは

ひのきを使っていますよ~(^^♪

 

こんな素敵に「呼春展」~koharu~の写真を作ってくれて

caminちゃん、ありがとう♡♡♡

 

日曜日よろしくお願いいたします(^^♪

 

ラブラブ kotobuki  さん ラブラブ

あずま袋をお届けです(^^♪

あずま袋の大きいシリーズができました♡

と来てくださいました(^^♪

お色は3色。

ほんとに大きくって何でも入りそうなあずま袋。

お気に入りのブローチを付けたらオリジナルバックの出来上がり(^^♪

シンプルな作りなので

いろんなアレンジが楽しめますよ。

 

いつも癒しを頂くkotobukiさんの笑顔。

いつもありがとう。

 

日曜日よろしくお願いいたします☆

 

まだまだギリギリまで入荷情報ありますからね~。

お楽しみに♡

 

 

 

AD

新しい作家さまのご紹介

テーマ:

この度、3周年アニバーサリーイベントから

 

新しくワイヤーの作家さまと

ダブルガーゼのお洋服と布ものバック作家さまとのご縁がありまして

ここでお2人のご紹介ができることを嬉しく思います。

 

ワイヤーの作家さま

ラブラブ LeaF さん ラブラブ

愛媛からこの度nico*へワイヤーの雑貨とアクセサリーをお届け頂くことになりました。

 

ワイヤーの作家さまになったきっかけを

お聞きしたところ、

 

身近にあった材料がワイヤーだったからなんですけど~

(笑)なんて言いながらも

 

自由に、

どんな形にでもできる楽しさと、

同じテーマでも

作り手によって全く違う仕上がりになる

そんな底知れぬ魅力がワイヤーにはあるんです(^^♪

と素敵な思いを聞かせてくださいました。

 

メールでのやり取りではありましたが

そんなお話を聞いてると

わたしまでワクワクしてしまいます。

 

日々の暮らしにさりげなく寄り添うことのできる作品を作っていきたいと

おっしゃるLeaFさん。

 

みなさんの日々の暮らしが少しでも楽しくなるような提案をしたいと

雑貨屋を始めた私と同じ気持ちだったことがとても嬉しく感じました(^^♪

 

そんな思いで作られている作品。

ご紹介致しますね。

 

真鍮線で作られたブローチはとても繊細な作りです。

真鍮好きな私にはたまりません♡

素敵でしょう(^^♪

 

~ お花 ~

 

こんな風に瓶に飾ると可愛い♡

 

~ 鳥かご 鳥 クロス型 ~

 

白い壁や棚にそっと飾るととても素敵な空間になります。

 

 

 

~ カメラ ~

ドライフラワーを入れてみたり

ちょこっとキャンディを入れてみたり

 

考えると楽しくなりませんか~♡

 

 

LeaFさん

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お2人目は

ラブラブ M`s  さん ラブラブ

ダブルガーゼで素敵なお洋服を作られています。

初めての出会いは

nico*のワークショップに来られた時。

素敵なお洋服を着て来られたのを今でも覚えています。

 

それからなかなかお会いすることはなく

1年以上経っていたある日

娘のバレエの発表会でバッタリ(^^♪

 

きっと何かのご縁ですね~。

 

アンティークものが好きだったり

籐のカゴが大好きで習っていたり

何か同じものに目がいくようで・・・(o^―^o)ニコ

いつも会話が弾みます(^^♪

 

そんなM`sさんの作品をご紹介いたしますね。

 

ダブルガーゼのワンピースとスカート(丈75センチ)

 

ポケット部分がレースで素敵に仕上がってます。

 

ブラウスは手首の部分がゴムになっています。

バックはこだわりのレースとビーズやリボンで可愛く、そして上品に

作られています。

うちポケットもついて

オシャレだけではなく、使いやすくバックとなっております。

 

M`sさんからも福袋を届けていただいております。

 

M`sさん

これからよろしくお願いいたします。

 

さて

新しい作家さまのご紹介をしているうちに

またまた作家さまからのお届けものが・・・

 

続々入荷 part 4

をお楽しみに~~~♡

 

 

 

 

 

 

AD

続々入荷 part3

テーマ:

「 呼 春 展 」の為に作ってくださった作家さまの作品を

 

ご紹介しております。

 

part3はこの方から~

 

ラブラブ yu*zu*ki  kakera  さん ラブラブ

 

ワークショップで大変お世話になっております。

yu*zu*kiさん、お忙しい中

宗像から車で運んできてくださいました。

遠いのに本当に本当にありがとうございます。

 

 

私が初めてyuzukiさんにイベントでお会いした時に

一目ぼれだった器たちです。

ほんとにほんとに可愛いですよ。

お茶の時にちょこっとクッキーを添える時にいかがですか♡

 

↓こちらもケーキなんて乗せてお茶したい。

アクセサリー置きにも良いプレートです。

クロスシリーズ、nico*にはお初です。

優しい薄ピンクと薄水色

春ですね~~~(^^♪

しずくシリーズ

写真の撮り忘れなのですが

裏はボーダーになってます。

これは、イベントでのお楽しみに♪

 

ブローチいろいろ

箸置きいろいろ

 

どれを選ぼうかな~~~と考えるだけで

嬉しくなりますね~(^^♪

 

yuzukiさんの作品がたっぷり見れる機会です。

お楽しみに~~~♡

 

ラブラブ hatako 3  さん ラブラブ

布もの作家さまです。

ペンケースの春色を持って来てくださいました。

どれもワクワクしてくるお色(^^♪

 

革つきポーチは新作です。

それから定番のベレー帽は頭の大きさで調節できるように

リボンで結べるようになってます。

hatako3さんが型紙からおこして作ってくださっているベレー帽は

帽子の苦手な方や帽子が似合わないとおもっている方が思わず買ってみようかなと

思うお品。

ぜひ被って見てくださいね♪

 

ラブラブ LOVE & SMAILE さん ラブラブ

小さなお子ちゃんを3人育てながらの作家活動。

作りが丁寧で生地にはかなりのこだわりを持って作られてる

作家さまです。

今回は新学期用に学校で使える

リュック型体操服袋とランチマット&巾着を届けてくださいました。

 

男の子用 女の子用とありますので

ぜひ見に来られてくださいね。

 

さて~~次は3周年アニバーサリーイベントから

新しくご紹介となります作家さまのことをアップしたいと思います。

 

お楽しみに~~~♡

 

 

続々入荷 part2

テーマ:

1月21日(土)22日(日)

10時~16時まで開催の

 

3周年アニバーサリーイベント

 

「 呼 春 展 」 ~koharu~

 

作家さまから

いろんな「春」が届いております。

 

ご紹介します。

 

ラブラブ yorodorimidori さん ラブラブ

 

お洋服と布小物と子供服を作られています。

これからの季節に大活躍しそうなお洋服たっぷり

 

まずはシンプルオーバー 白と黒(^^♪

後ろがおしゃれになってますよ♡

後ろはこんな感じ

 

お次は、ギャザーブラウス 白とネイビー♡

 

サイドポケットチュニック 白

着るとストンとした感じでとても着やすそうでおしゃれなチュニック

春だけでなく今からでも重ね着で着るのもいいですよね~♡

 

 

 

バルンパンツ インディゴと生成り

これはもう動きやすく着やすく最高なパンツです(^^♪

 

 

最後はこれ~~~。イベント価格nico*価格です。

たっぷり入るショルダーバック(^^♪

長さも調節できるのがとても嬉しいですね。

 

yoridorimidoriさんから子供服の福袋を作って頂いております。

お楽しみに~☆

 

 

ラブラブ lace lace さん ラブラブ

アクセサリーとお洋服を作ってもらっております。

センスがよくって繊細な作りのアクセサリーが人気です。

lacelaceさんのお洋服とアクセサリーをつけて

春のおでかけ~。なんて早く早く春が来てほしくなります(^^♪

 

お花のアクセサリーが春をそこまで呼んでくれてるようです♡

 

こちらはシンプルな中にこだわりパーツを施した

おしゃれなピアス&イヤリングです。

リネンタックスカートは長さ80センチになっております。

 

リネンウールのⅤワンピ かなりの人気にオーダー期には

たくさんのオーダーを頂きました。

ほとんどがオーダーになってますので

その場で買えてその日からlacelaceさんのお洋服が着れるなんて~

ことはあんまりない話(o^―^o)ニコ

嬉しいですね。

つけ襟は白と黒と入ってます。

nico*には初めて入ってきたつけ襟。

うーーーーーーわたしが欲しいーーーーー♡

でもガマンガマン。

 

そして~福袋をピアス用とイヤリング用とモリモリっと入れて

届けていただいてます(^^♪

モリモリですよ~~~嬉しすぎますね。こちらもお楽しみに♡

 

 

yoridorimidoriさんlacelaceさんは21日にイベントにお手伝いに来てくださいます。

ありがとうございます♡

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ラブラブ honey`bees さん ラブラブ

春色の羽がとても印象的

 

ピンクや水色、黄緑の羽なんて~~~。

初めて見ました。

可愛いですね。

 

こちらは定番の人気モノ

小さなお花のネックレスや

小細工たっぷりのストールピン♡

可愛いものだらけのhoney‘beesさんのアクセサリーは

ファンがとっても多いんですよ。

ご本人、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが

22日にイベントのお手伝いに来てくださいます。

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

まだまだ入荷情報続きます。お楽しみに~~~♡