【けいおん!!】「Come with Me!! (唯憂Ver.)」 【イメージソング】 | 【引越】トルル部屋【しました】

【引越】トルル部屋【しました】

ブログ引越しました。


\ 唯憂は至高!!! /


ということで、やっと完成です。


予想以上に時間がかかってしまいました。申し訳ないです。
今回作業にかかった時間は音声2:映像8くらいですが、
メインはやはり音声の方だと思っています。

それでは早速ですが、まずは音声の解説いきます。

$トルルのとぅるるってブログ。

定位のイメージとしてはこんな感じです。
故に右だけなら憂、左だけなら唯、入れ替えれば憂唯Ver.になります。

前作についたコメント内のご意見を元に今回は唯と憂を左右に振りましたが
単純に左と右に振っただけでは唯憂感が足りなかったので、
冒頭から一番終わりまではそれぞれソロで流して
二番以降は唯には憂、憂には唯をミックスし
要所要所で音量を調整し抑揚をつけました。

それにしてもさすがは平沢姉妹。
声の馴染みが良くとても素敵です。


続いて映像の方ですが、

今回のキャラソンのジャケを簡単に配置するとこんな感じです。


$トルルのとぅるるってブログ。-ノーマル唯憂


トルルの独断と偏見と勝手なこだわりを経て最終的には


$トルルのとぅるるってブログ。-新唯憂


こうなりました。

バックが白なのはとても気に入っているのですが、
せっかくなので唯のイメージカラーと憂のイメージカラーのグラデにしました。
ここまでは割とテンプレ的な作業かも知れません。

このあとの作業はだいたい下記のとおり

・憂が遠いので反転
・サイズと角度を調整
・両ジャケの描写を統一
・憂の髪飾りを唯の定位置に配置
・ボディペイントは迷い迷って消去
・瞬き4コマを手動でランダムに設定
・口の動き6種類を歌詞に合わせて配置

と言った感じです。

余計なことしやがって…と思う方もいるかもしれませんが、
トルルなりの捉え方で制作させてもらいました。許して下さい。
また専門知識はほぼ皆無なのでお粗末な仕上がりかとは思います。
これから少しずつ勉強していくつもりです。


以上がざっくり動画の解説になります。

それにしてもこの解説、気持ち悪いですよね。
そもそも需要があるのかもわからないというのに…
まぁ、気にしてたらキリがないので気にしないことにします。

とりあえず私としては感動やら癒しやら何かしら提供出来れば良いなと
おこがましくも思っているので、それが少しでも叶ったら嬉しいです。

次回作は一旦「Come with Me!!」から離れようかと思います。
ご意見ご要望はコメントなりメッセージなり下さいな。
ではでは。おつおん!