家族を想う | ruru*の ぽっけ

ruru*の ぽっけ

今日はなに入れる?だってそこには無限大の可能性♪





こんにちは、ruru*ですface4



昨日は大國魂神社に参拝してきました手描きふうクローバー




ちょうど今日6月30日は 夏越の大祓(なごしのおおはらえ) という神事がある日とのこと。




お正月からの半年間、知らず知らずの内に犯した罪やけがれを祓い、


次の半年を 無病息災に過ごせるよう願う神事だそうで、




1日違いでしたが 茅の輪くぐり(ちのわくぐり) をして、


人の形をした紙に家族の名前を書いて、


家族の無事安全、無病息災を祈ってきました。



去年、はじめて この神事のことを教えていただいたのですが、


なんでかな・・・



最近、昔ながらの行事や食べ物、手仕事、農業などに興味を惹かれます。






ん~??


・・・単純に歳をとっただけかしらん?!笑






ここ数年 初詣すら行ってなかったのに、


そういえば今年は誘われて、久々に初詣に出かけました。





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド




自分から動いてないのに 「昔ながらの○○」 に触れる機会が増えている・・・



そういう流れになってる感じがするのが


本当に不思議です。






初詣のご利益を感じていることもあり、


ここのところ体調が思わしくない父のこともあり・・・



以前すすめられた大國魂神社に参拝してきたのですが。




今度もご利益がありますように星





でも、


なにごとも、自分次第。


心の持ちようで いかようにも変わるということを


最近、痛いくらい実感したので。



日々 強く、 それでいて 穏やかでありたい と 思います。








ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド




愛娘の


こ~んな姿に癒されながら、ね笑






この子には 日々、どれだけ癒され、救われていることか。



出逢えたことに感謝。



生まれてきてくれて、


うちの子になってくれて、ありがとう。



さくら、大好きだよ~ハート










手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー





            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。

                                 今日もステキな1日になりますようにハート