• 03 Feb
    • 2/5(日)カラー筆で遊ぶ☆筆文字WS開催

      明後日☆2/5(日) 10時30分~16時HAKO MISE ハコミセ (山形市十日町)店内にて筆文字で遊ぶワークショップを開催《ワークショップ紹介》①カラー筆ペンで遊ぼう体験体験:1000円    約30分~1時間水彩画のようにも使える、こちらのカラー筆ペン。色を混ぜたり、直接書いたり、ぼかしてみたり。間もなくバレンタインデーですね。筆文字に想いをのせてメッセージカードにしても素敵です。想いは文字に。想いは彩りに。伝わるもの。伝えたいこと。形にしてみませんか。筆文字が苦手でも、字に自信がなくても楽しめるワークショップ。JOY!②彩り筆 書き下ろしメッセージ体験セッション:1000円  約30分~お客様とお話をするなかで、私NICOが感じたことを目の前で、筆文字と彩りを添えてメッセージカードにします。2/5(日)は、個性筆作家 NICOの新作品もいくつか展示する予定です。晴れるといいなHAKO MISEご来店お待ちしております。NICO

      7
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2017年も笑顔と感謝咲かせます☆

      今年もどうぞよろしくお願いいたします!行動することチャレンジすることつながること表現すること伝えること問いかけること感謝すること笑うこと自分に優しくすること想うことその瞬間、瞬間ごとに学びをたくさん得た2016年大きく羽ばたく 夢叶う2017年へまた今年もたくさんの笑顔と感謝の花 華 咲きますように☆皆さまの笑顔輝きますように☆NICO

      5
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 喜び 感謝

      大きな喜びと共に小さな喜びにもきちんと感謝を捧げられる人でいること。感謝の器はたくさんの喜びを受け入れてくれます。NICO

      5
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 12/25(日)産地直売SUN産マルシェ初参加!

      12月25日(日)  10時~ 開催『SUN産マルシェ』個性筆文字案内人 NICOの筆文字で年賀状を作ってみようワークショップやります!!体験費:1,000円筆ぺん、年賀状デコなどを用いて、初心者でも楽しく味のある素敵な年賀状を作れるワークショップを予定生産者の愛情たっぷり!美味しい新鮮野菜と果物、人の笑顔が集まる豊かなマルシェ☆太陽の恵あふれる SUN産マルシェ グリーンショップはらだ さん主宰の産地直売マルシェです。《詳細はこちらから》http://ameblo.jp/koseifude-nico/entry-12230300907.html

      7
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 12/23(金)とわのあ☆記念イベントメニュー

      とわのあサロンオープン記念イベント開催ぜひ今年の疲れやストレスを癒して、晴れやかな来年に向けたパワーを充電しましょう。12月23日(金)山形市七日町セブンプラザ3F11時~18時30分こころの扉がひらく場所 とわのあ当日、直接サロンにおいでください。セブンプラザ3Fにある、レンタルルームの中央通路/中程がとわのあサロンの場所となります。《イベントメニュー》今回は2つ!【DNAアクティベーション】☆タロットカードリーディング付き・20分 3500円・30分 5000円今回はDNAアクティベーションを受けてくださった方全員に、タロットカードリーディングをプレゼント。DNAアクティベーションだけでもパワフル。・元気が出ない→やる気が出てどんどん動いてみたくなった。・頭でばかり考えてモヤモヤ→「こうしてみたら良いのかも」とスッキリ!タロットカードリーディングでさらに現実化を加速していきましょう。2017年新たな年に向けた準備はバッチリですねなかなかないこの機会にぜひ受けに来てくださいね。【彩り筆☆言の葉メッセージ】☆私NICOが今回は筆文字ヒーラーとして、あなたに今必要な言葉を書き下ろします。※ポストカードに書き下ろします。※一回:1000円(今回特別モニター料金となっています)★当日とわのあサロンにて、お客さまとお会いして私が感じたこと、瞳を見て伝わってきたことを筆文字にのせて書き下ろし、表現します。筆文字で目の前の方の「ハートから生きる」を応援できたら嬉しいです。筆文字は「紙に書く魔法」筆で紙に書くことで「現実化」させるような効果があると思います。ワクワクする好奇心のエネルギーを実現しませんか。お待ちしております。NICO

      7
      テーマ:
    • 12/23(金)☆とわのあ☆記念イベント開催!

      こころの扉が開く場所 「 とわのあ 」ヒーリングのお友達のサロンが、 祝 12月8日  open しました。 ( 山形市七日町セブンプラザ3F )新しいサロンのオープンをたくさんの方と一緒にお祝いしたいね。サロンオープンおめでとうということで、オープン記念をお祝いするイベントを開催します。12月23日(金)11時~18時30分まで 開催 ※直接サロンにおいでください。山形市七日町セブンプラザ3F(レンタルルーム中央通路/中程にサロンがあります)「 あなたのトキメキ ひらめきワクワク ドキドキこころのサインはあなたの扉をひらく鍵 」~とわのあ さんのメッセージより~トキメキ、ひらめき、ワクワク、ドキドキすること自分のこころの「反応」を自分の感覚で「キャッチ」する。いつも、変化の鍵は「自らの手にすでにある」もう、そろそろ、「あなたの本来の姿」に気づいてあげてね。NICO

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 生きるを活かす☆生活はアート

      大好きな筆文字に無限の表現を与えてくれるカラー筆ぺん「ぺんてる Art brush」私の夢を叶えてくれる色の世界の使者たちさてどんな世界を描き広げようか私の「生きる」は私を「活かす」ことその扉を開いた筆文字を私は愛するNICO

      5
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 本日、開催中☆ワークショップ

      『迎春』と来年の干支がコラボレーション~年賀状のどこかに「とり」が隠れています~(注:鶴ではありませんよ)わかったかな?ただ今、開催中です!本日の筆文字体験ワークショップよりNICO

      5
      テーマ:
  • 09 Dec
  • 08 Dec
    • 12/10(土)は筆文字ワークショップ☆

      【お知らせ】12月の予定今週末10日(土) 10時30分~17時山形市十日町の「ハコミセ」さん店内にて筆文字ワークショップを開催します。たくさんの手作り雑貨に囲まれながら相棒の筆ぺん&カラー筆ぺんたちと共にご来場をお待ちしております。クリスマスイルミネーション煌めく山形市七日町~十日町。クリスマス気分を盛り上げるメッセージカードや、年末年始のご挨拶、年賀状を筆文字で書く体験会となっております。一回 1000円~体験できます。個性筆文字案内人 NICO

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 一日の仕舞いに

      とりたてて何事もなく天気の良い一日でささやかな出逢いとほのかな閃きに導かれた静かにじんわり満たされる時間があったそんな一日を輝かせてくれた太陽との一日の仕舞いの挨拶「今日もありがとう」「また明日ね」NICO

      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ただ今コラボ開催中!『ギャラリー 結』

      さっそくお客様が遊びに来てくださっております!NICOの筆文字メッセージ【オラクル tree】個性筆体験ワークショップ&チョークアート体験「メリークリスマス」親子でワークショップ体験ありがとうございました。さくらぎ工房 さん曰く、「NICOさんが一番楽しんでた~」…だとさ。もちろん☆私が一番楽しいですとも。まだまだワークショップが続きます。NICO  

      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • アートなコラボイベント!『ギャラリー 結』

      個性筆文字案内人 NICOとチョークアート さくらぎ工房 さんがコラボ!ワークショップ開催します11月12日(土) 10時~15時まで受付アートなコラボ体験会(入場は無料)※メニュー別に体験費(1000円~)が必要です。モガミ住研 併設ギャラリー『ギャラリー 結』にて※山形市桜田南おーばんの向かいモガミ住研さん   山形市桜田南12ー33【イベントメニュー紹介】チョークアート体験ワークショップ体験費:1000円からオイルパステルを使用する指で描くアート体験☆さくらぎ工房  詳細情報はHPこちらから :「さくらぎ工房」私が参加した夏のチョークアート体験会では、こんなに楽しいメッセージボードを作りましたよ~個性筆体験ワークショップ(筆文字を書いてみたい方へおすすめです)体験費:1000円から★こちらは 12時~14時の時間開催★時間外のリクエストは当日お声がけくださいませ。☆今年のクリスマスカード、来年の年賀状の準備は個性筆で!挨拶状を直筆の筆文字で書いてみませんか?味わいのある筆文字作品にするヒントやコツを体験版としてご紹介できます。個性筆作家 NICOの書き下ろし彩りメッセージカード【オラクル tree】(筆文字メッセージを書いて欲しい方へおすすめ)体験費:1000円から☆NICO特製【オラクル tree】を1本引いてもらいます。少しお話を伺いながら、あなただけの彩りメッセージカードを完成させます。★10時~12時★14時~16時(受付15時まで)☆どのメニューも1000円から(メニュー毎に体験費が必要)体験できます。今週末12日(土)はワークショップ体験会で楽しい時間をつくりましょう!NICO

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • NICO筆文字@秋の彩り熊野大社

      この光この赤黄の彩り写真を撮らずにはいられませんね自然は偉大なるアーティスト11月7日(月)は南陽市 熊野大社『icho cafe』での【月星座のお話会Vol.2】個性筆文字案内人/個性筆作家 NICOは彩りメッセージ【オラクル tree】カード特別バージョンを皆さまにプレゼントなぜだか…不思議なもので今の自分にぴったりのメッセージがお一人ずつに届くようです「木の手紙」そして「彩りメッセージカード」今回は20種類のメッセージカードが誕生しました20種類とは!描いてる自分もびっくりしています見ても楽しい~私は描かせていただけるのが楽しい~描いたカードを見て喜んでもらえるのがまたまた嬉しい~ご縁に感謝!ありがとうございました☆またどこかで筆文字が笑顔の花を咲かせてくれますように…NICO

      8
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ワイルドなほうれん草

      野菜畑から「緑のハート」が届きました。ほうれん草の双葉ちゃん。(寒いからビニールハウスね)間引きしたものなのですが、可愛らしい姿です。ぐんぐん育つと、写真左奥の青々とした肉厚な"ワイルドほうれん草"へと姿を変えます!(単に育ちすぎただけなんだけどね。見ているだけでも生命力が半端じゃない。これぞ地物のエネルギー!)私はこのワイルドなほうれん草が好きです。ところで隣の虫食い緑のハートは…に…見えませんか?ちなみに、黄色い花は「食用菊」です。山形ではこの時期食用菊の花を食べまーす。NICO

      5
      テーマ:
    • 明日は『icho cafeで筆ことば 』届けます

      明日は南陽市 熊野大社『 icho cafe』でお待ちしています。【月星座のお話会 Vol.2】が開催されます。お話会のご案内詳細個性筆文字案内人/個性筆作家 NICOが直感で受け取ったメッセージたち。それを「木の手紙」に書いてあなたに届けます。【HAPPY】がたくさん詰まった言葉の宝袋から、「今」のあなたにメッセージが届く。ご自身で【HAPPY】宝袋から1本「木の手紙」を引いていただきます。あなた自身が、自分自身に贈るメッセージ。それが…NICOの彩りメッセージ【オラクル tree】☆「木の手紙」に書いてあるメッセージは、NICOが直感でイメージした彩り画を添えて書き下ろし「あなただけのポストカード」にします!****************明日、11月7日(月)南陽市 熊野大社(敷地内)『 icho cafe』月星座のお話会Vol.2『月星座のお話会』の案内でお会いしましょう。☆明日の彩りメッセージ【オラクル tree】は、月星座のお話会に合わせた特別バージョンでお届けします!私も楽しみな【オラクル tree】あなたにどんなメッセージが届くかな。 NICO

      6
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 22 Oct
    • 「月星座のお話会 Vol.2」 開催ご案内

      ≪月星座≫をご存知ですか?「自分の人生の地図」とも言われる出生ホロスコープを読み解き豊かな人生を生きていこう。★出生ホロスコープの≪月星座≫が意味するもの「自分らしい生き方」に直結する、生活そのものの根源にあるもの。生きていることの動機。自分自身そのもの。頭ではなく、理屈ではなく、自分をつき動かすもの。≪月星座≫とは…一番身近にありながら自分では気づきにくい部分。だけど最も大きな【【自分を動かす力】】****************★☆自分を生きる≪月星座≫のお話会★☆◎2016年11月7日(月) 『icho cafe』にて※(南陽市)熊野大社さま敷地内のcafeです。◎お話くださるのは【占星術家  東海 豊先生】◎ お話会のナビゲーターは【カラーセラピー 色の扉】 岩間さん東北の伊勢【熊野大社】さまの「むすひ」の力のサポートを感じながら。cafeスイーツを楽しみつつ、自分自身への理解を深めてみませんか?(参加ご希望の方は、個性筆作家 NICOまでご連絡ください。【カラーセラピー色の扉】岩間さんにお繋ぎできます)申込み期限:10月30日(日) 16時まで◆申込み代理窓口はこちらnico.hoppsolmaane@gmail.comメールに以下の必要事項を記入し申込みをお願いします。★メール題名に「月星座のお話会に参加希望」と明記★お名前★連絡先(メールと電話)★初めての方は…①生年月日②出生場所③出生時間  ※この情報はご自身の詳細な出生ホロスコープを作成するために必要なものです。★東海先生へ〔聞いてみたいこと〕もぜひ。 ****************「月星座のお話会 Vol.2」詳細◆日時 11月7日(月)13時~15時◆場所 熊野大社さま敷地内『icho cafe』http://ichocafe.com/◆料金 3600円(スイーツセット込)◆定員 16名参加ご希望のお客様は、お申込時に質問をお寄せ下さい。集計して、お時間の許す限りお答えして参ります。初めての方も大歓迎!!(生年月日、出生場所、出生時間お知らせ下さい) ****************【カラーセラピー色の扉】岩間さんからのメッセージ皆さまこんにちは!カラーセラピー色の扉の岩間です。このメールは4月に米沢グランドホクヨウで行われました『星とカラーのイベント』にご参加頂いた皆さまにお送りしております。その後いかがお過ごしでしょうか? 月星座を意識して過ごされていらっしゃいますか?ご好評をいただき、第二弾が決定しました\(^o^)/ より深く≪月星座≫を探っていきます。場所は南陽市【熊野大社】さま敷地内の『icho cafe』です♪ 黄金色のイチョウの木をバックに、スイーツセットを頂きながらのゆったりした企画です。また、ご参加頂いた皆さまに【個性筆作家 NICO(にこ)さん】渾身の≪オラクルtree(メッセージがかかれたもの)≫を一つプレゼント♪どんなメッセージがやってくるのか楽しみですね(●^o^●) 前回お話下さった【占星術家 東海先生】よりメッセージが届いておりますので、ご案内させて頂きます。 ****************【占星術家   東海 豊先生】からのメッセージ月の星座は「ありのままの自分自身」を教えてくれます。その月星座の本来の意味を理解することは、体の奥の方から納得できるような「自分らしい生き方」に直結するのです。 その月星座について、より具体的に噛み砕いたお話をし、「ありのままの自分自身」を生きるためには、実際にどんなことを気をつければいいのか、易しく丁寧にお伝えします。また、前回聞き逃したこと、疑問、質問、大歓迎です。 11月7日、立冬の熊野大社は、自分自身を改めて振り返るにも最適な場所です。皆さんのご参加をお待ちしています。 東海 豊 ****************「お話会参加してみたいけどどんな感じなの?…迷ってる…」という迷い中の方も一度nico.hoppsolmaane@gmail.comまで「参加してみたいけど迷ってます!」とご連絡くださいませ。★メール題名「月星座のお話会参加 迷い人」とお知らせください。それでは11月熊野大社『icho cafe』にてお会いしましょう!月星座【ありのままの自分を生きる】あなたを後押しできるような言葉の力を…≪オラクル tree≫ NICOからのメッセージをお届けします。皆さまとの新たなご縁を楽しみにお待ちしております。個性筆作家 NICO

      3
      テーマ:
    • 個性筆作家NICO☆手書きが伝えること

      ご訪問ありがとうございます。笑顔と感謝の華を咲かそう☆お久しぶりです。magician☆8/NICOからの【お知らせ】です。magician☆8の活動の一つ「個性筆」より。magician☆8は個性筆文字案内人(個性筆正インストラクター)NICOとして、山形に"楽しめる筆文字"を伝える活動を展開しています。そして。個性筆作家 NICOの筆文字作品が、★山形市十日町『HAKO MISE (ハコミセ)』★にて実際に手にとってご覧いただけるようになりました。10月16日からHAKO MISEさんで展示・販売しています。ポストカード 1枚300円より。NICOの筆文字メッセージポストカードは、手書きです。手書きだから伝えられること、ほんわかと優しい感触を大切に一枚一枚に心を込めて描いています。手書きのため全く同じ様には描けません。手にとって「しっくりくる」作品を見つけて楽しんでくださいね。〈作品の一部をご紹介〉今後少しずつアイテムを増やす予定でいますので、近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。もしお気に入りの作品に出逢えましたら、お早めにどうぞ。(ブログに載ってた"あのメッセージカードが欲しかったよ…の場合はお問い合わせください)nico.hoppsolmaane@gmail.com☆★☆★☆『HAKO MISE』☆★☆★☆一つ一つの「HAKO」に個性と世界がつまっています。様々なハンドメイド作家の手作りの雑貨や作品が買えるお店です。〒990-0031 山形市十日町2-4-6営業時間:10:00~18:00 不定休自分だけの宝物を探しに立ち寄っても楽しい、ワクワクが溢れる素敵な場所。……個性筆文字案内人/個性筆作家 NICO……まだ歩き始めたばかりの小さな活動筆文字を通して「自分を伝えてみよう」そう決心して始まった私の活動遠くから近くから応援してくださいね「個性筆」に出逢って勇気をもらった勇気は行動に変わった行動は笑顔に変わった笑顔は感謝の華の種を生み出した「華」…ひとりひとりが持つ個性の輝き華やかな生命の力華を咲かそうこれまで自分を伝えることが苦手だった私伝え方、出し方がずっとわからなかった…でも、もう大丈夫笑顔で伝えられるよそんな私の「始めの一歩」たくさんのご縁に感謝☆同じ想いを持つひとにも…勇気のかけらが届きます様にお問い合わせnico.hoppsolmaane@gmail.com

      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 自分じゃない他のものにならない

      自分じゃない他のものにならなくていい誰かの自分にならなくていい本当はどうなりたいか本当に大切にしていること本当に伝えたいこと本当はどうしたいのか本当はどうありたいのかすべては自分が知っているその眼が前についているからといって答えが外に見えるのでもないその耳が外向きについているからといって答えが外から聴こえるのでもない魂の眼で見つめ魂の耳で聴き取り魂の鼻で嗅ぎ分ける持ちうる五感を研ぎ澄まし深く深く自分の感覚の海に潜り込むはじめからそこにあった見ようとしたから見えた聴こうとしたから聴けた五感を鈍らせない姿勢「今、ここ」に生きる「今」を感じろNICO/magician☆8

      5
      テーマ:

プロフィール

magician☆8

性別:
女性
お住まいの地域:
山形県
自己紹介:
☆いつもの日常に、あなたの人生に、癒し・遊び心・オリジナル・クリエイティブなエッセンスを足してみませ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
505807 位
総合月間
543192 位
スピリチュアル・占い
7398 位
癒しブログ
6888 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。